• ベストアンサー

時々物が遠く見えます

redbeanの回答

  • ベストアンサー
  • redbean
  • ベストアンサー率38% (130/334)
回答No.2

私もそうなることがありますが、別に気にしていません。 過去にも似たような質問がありました(参考URL)。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=119845
ikumi3
質問者

お礼

同じ質問あったのですね、気付きませんでした。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一眼レフカメラ

    今は、キャノン社のパワーショットを使っているのですが、これは光学四倍ズームです。 本格的一眼レフカメラでなくて良いのですが、遠くの鳥や動物が撮りたいのですが、どれくらいのカメラを買えば良いのでしょうか。 パワーショットS2ISが、今気に入っているのですが、これは、光学十二倍ズームだとどんな感じなのでしょうか?

  • zoom会議、背面カメラとインカメラ切替出来ず

    zoomでビデオ会議をする際、自分を映す内側ではなく反対の背中側の映像が映る。レノボに購入時から入っている「カメラ」アプリを見ても内カメラで映っている。zoom使用時、何とか内側カメラが映るようにしたい、 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 骨格が細すぎる

    18歳男 身長168cm体重53kgのガリです。 身長が低いのは昔からで、中学に上がる時に急に伸びましたが、 骨格が成長せず、異様に細いです。 膝の骨格33cm 足首の骨格19.7cm 手首15cmです。 電車に乗って、隣に女子高生が座っていても膝の骨格が明らかに自分の方が小さいです。 隣に成人男性が座ったときは、一回りも違う感じで、 まさに大人と小学生高学年という感じです。 足首の骨格が気持ち悪いぐらいに細く、いつみても嫌です。 身長だけに集中したのか、下半身は女性未満の骨格です。 もう成長期は過ぎましたが、何か骨格を太くする方法は無いのでしょうか? また、男性であるのに女性未満の骨格になるのは何故なのでしょうか? そういったメカニズムを教えて下さい。

  • 自閉症の物の見え方

    私は自閉症持ちですが子供の時から今日までずっと、車で高速道路に乗ると反対車線の向こうからこちらへ向かってくる車が私の横を通り過ぎる時、急に反対車線の車がスピードアップしてあっというまに後ろにワープしたかのように見えるのですが、皆さんはこのような見え方はしますか? これは自閉症が原因ですか?それとも物理的な要因でそういう現象が起こるんですか? もし私の見え方が普通の人と違うならば私は車の免許が取れません。 皆さんは高速道路で反対車線の車が横を通り過ぎる時どのように見えますか? ちなみにこの現象は普通道路でもそういう風に見えます。スピードが上がるほどひどくなってきます。

  • ボーダフォン904SHのカメラについて

    購入したばかりなのですが、操作にも不慣れで困った状態になっています。 カメラのピントがまったく合わなくなってしまいました。オートフォーカスはオンになっているのですが、 シャッターをきると、照準を合わせずに、×マークが表示されそのまま即撮影されてしまいます。 近くでも遠くでも同じで、レンズの汚れもありません。また、光学ズームのボタンを押すと、一度だけズームのバーが表示されますが、ズームはできずに、 その後ズームボタンとシャッターボタンは押してもまったく無反応になってしまいます。 説明書を読んでも解決法はまったくわかりません。 助けてください。

  • カメラ的機能重視のデジカメを、教えて下さい!

    カメラを買うか、デジカメを買うか悩んだ挙げ句、 デジカメにしようと決めた、デジカメ初心者です。 恐らく私は、 デジカメで撮ったものは、プリントしてといった感じで、写真のような扱い方しかするつもりはありません。 年に2度ほど、年賀状用にパソコンに送る程度かな~って気がしています。。。 凝った機能はついてなくて結構なのですが、 カメラ的機能を重視した場合の、 お勧めのデジカメって、有りますか? 予算は4万までといった所です。 ちなみに、動画は何に使う意味があるのか、 よく分かりませんので、詳しい方、教えて下さい。 私は、日常でしか、使わない予定です。 あと、 ズーム付きが良いって電気屋さんで言われましたが 光学ズームとただのズームは、違うのでしょうか??? さっぱり???です(^^; どうぞ、宜しくお願いします(*^_^*)

  • デジタルビデオカメラのSDカードどれを購入すれば?

    パナソニックのデジタルカメラV600の購入を考えています。 メモリが32ギガなので、足りなくなるのでは?と思っているのですが、SDカード(でいいのでしょうか?)はどれを購入したら良いですか?また、何ギガのカードが良いでしょうか? ビデオカメラの用途は、主に小学生の子供の成長記録用です。運動会、発表会、卒業式や入学式、日常の様子や旅行に行った時などです。ビデオ撮影し見ることが大好きな子なので、かなり出番が多くなるのではないかと思っています。 よろしくお願いします。

  • リコー(RICOH)のカメラ

    リコー(RICOH)のカメラって、カメラをよく知る業界?とかいわゆるマニアやオタクの間では、どれくらいの評価なのですか? もしそういう評価がありましたら、お願い致します。 また、デジカメを買うとして、 以下の条件などに当てはまるRICOHのカメラのオススメはありますか? ・高画質 ・ズーム機能が十分に(より遠くまで?)ある ・起動が早い、比較的早い方 ・シャッタースピードが速い ・カバンに入れても良い感じの平たさ ・出来れば2万以下が良いです ・PCに写真を入れます ・主に神社などの(歴史的な)建物を撮ります ・首からぶらさげる こんな感じです。 宜しくお願い致します。

  • 時々すごい寂しさに襲われます。

    私は17歳の、もうすぐ高校を卒業する女性です。 月に一回の通院がありますが、うつ病と何とか付き合いながら日常生活を送れています。 これは病気から来るものではないと思うのですが、時々強い寂しさを感じて、大声で泣き叫びたくなるときがあります。もちろん家族の前では泣けないので、一人で部屋にこもって泣いています。 イメージで言うと、私の心の中には大きな穴が開いているんです。それはきっと誰にも埋めることができない部分です。 私は小さい頃からいい子でずっと育って来ました。だけど父と母は仲が悪く、甘えられない子供時代を過ごしました。母の精神疾患で疲れ果てた父は、今離婚をしようと話し合っています。 私はいつも自分自身が分かりません。自分を一番に考えるというのが、どういうことなのかも分かりません。いつだって親のために、家族のために頑張って来たけど、でも本当は家族なんてうんざりなんです。 両親にだってそう言ってやりたいです。でも悲しませたくないから言えない。こんな自分が嫌です。 自分っていう人間がどういう存在なのか分かりません。もうぐちゃぐちゃしてて、整理がつかない状態になる時があります。 そんな本当の私を、誰が分かってくれるのでしょうか?所詮言ったって伝わらないなら、伝えても無駄かもしれないですよね。そう思うとどんどん、人に対して距離を置いてしまいます。 でも本当は、寂しがりやなんです。すごく弱い人間なんです。どうしたら自分の人生を歩けるようになるのでしょうか。こんな自分はもう嫌です。

  • 子どもの行事に良い、デジカメを教えてください

    小学生の子どもを持つ母です。 現在、オリンパスのCAMEDIA X-200を使用しています。が、ほとんどデジカメの詳しい知識がありません。 購入時、全くデジカメについてわからなかったので、簡単で手軽なものと安易に購入して使用していましたが、ズームが全く役に立たず(ズームにすると画像がぼやけて、プリントしてもひどいです。)、近くのものを撮るときや、室内で子どもたちが遊ぶ時に使用するだけです。 運動会や音楽会などの行事では、遠くにいる子どもをとることが出来ずにいて、もっぱらDVDのビデオを使用しています。 ですので、今回新しいデジカメを購入したいのですが、 (1)学校の校庭や体育館での行事に主に使用したいので、ズームを使用したとき綺麗にとれるもの。そして、簡単に連写ができると嬉しいです。 (2)値段は、4万円以下程度が希望です。 (3)主人がまったくカメラに詳しくないので、女性の私でも説明書を読めば、使いこなせるものを。 (4)あくまで子供の記録用に残すのが目的なので、画素数などは写真プリントにした時に綺麗であればかまいません。 あちこち電気店を回って見ているのですが、意味がよくわからず、困っています。 アドバイスをいただけると、とても嬉しいです。 よろしくお願いいたします。