• ベストアンサー

株損失の申告の繰越

専業主婦で源泉徴収なしの特定口座で株式投資をしています。 05年の株譲渡益が不注意から38万を超えてしまいました。 04年の株損失を相殺するとなんとか扶養から外れないのですが、昨年04年の損失は申告していません。 医療費控除の申告は5年間有効と聞きましたが、株損失は毎年申告しないと無効になりますか。

• kyowa
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

ちょっと、これを読んでみて下さい。この質問者の言うことは、税務署の裏付けが取れていると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1930202
kyowa
質問者

お礼

繰越損失控除は関係ないのですね。知りませんでした。早速のご返答ありがとうございました。