• ベストアンサー

バレンタインのプレゼント

友人からの依頼です。 付き合って間もない彼にプレゼントをしようと思っているのですが、日が浅い事もあり気の利いたプレゼントが思い浮かばないそうなのですが、男性の方なら何をプレゼントされたら喜ばれますか? また、同じような状況の女性の方、何をプレゼントされるつもりですか? ちなみに彼は超高級外車を何台か所有、好みはエルメスだそうなのですが、まだ付き合っても間もない友人がそんな高額なプレゼントを贈れるはずもなく・・・。 予算2万円くらいで、そんな彼にも喜んでもらえそうなセンスのいいプレゼント、ご提案いただければ嬉しいです。 ちなみに、羨ましいほどの生活をされている彼ですが、成金趣味ではなく、LEON系だと思います。 (実際にあったことはないので、私の口からはこの程度しか言えませんが) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chloe2005
回答No.4

こんにちは。 相手の男の方の年齢がちょっとわからないのですけど、 LEON系ということは30代から40代くらいかな?? 流行の「ちょい悪オヤジ」系ってことですよね?(私も 結構そういう人好きです、、、って関係ないけど) そういう系の結構裕福でおしゃれな方だと、やっぱり、贈るほうもいろいろ気をお使いになるでしょうね。 エルメスがお好みということであれば、やはりエルメスの中 で選ばれてはいかがでしょう?? ちょうど携帯ストラップでシルバーで結構男の人でも抵抗なさそうな デザインのが売ってますよ。(参考URLに入れときますね)お値段もちょうど2万くらいですし。 少しありがちですけど、キーホルダーとかもエルメスでだいたい1万から2万くらいで見つかると思います。キーケースだと少し高くなってしまうかな。持ってるものとかぶらないよう、よく彼氏さんの持ちもの をみてからがいいですね。 エルメス以外なら、お洒落な洋版の写真集とかでもいいと思いますね。 それくらいの年代の男の方ですと、チョコレート自体はそんなに 量はたくさん要らないと思うので、お洒落な箱に入れてくれる ショコラティエの小さめのチョコを添えて渡すといいと思います。 都内のショコラティエで大人向けですと、やっぱり「テオブロマ」 ですとか「ピエール・マルコリーニ」でしょうか。ミーハーかも しれませんが、大人でお洒落にこだわる男性であれば、そういう 有名所のチョコレートの小さなガレットの箱でいいと思います。 (チョコレートは手作りでももちろん喜んでくれると思いますが) 私個人としては、物をあげるならば、 手作りのマフラーとか、ファンシーなものは控えたほうがいい気がします。ペアグッズもあんまり女の子趣味なものはヒかれてしまう気が。 「プレゼントはお金ではない、心だ」とは思いますが、やはり大人の彼氏さんならば、それなりにこだわりもあると思うし、彼氏さんにあわせた物をなるべく差し上げたほうがいいと思います☆

参考URL:
http://www.europe.co.jp/cgi/prod_detail.cgi?prod_cd=HE12600
jamaicafitness
質問者

お礼

ありがとうございます!! さすがのセンスですね☆彡 友人の彼は30代なのですが、ほとんど必要な物は持っているよう(当たり前?!)なので、困っていたようですが、エルメスの携帯ストラップならさすがに自分で買われることもないでしょうし、いいかもしれませんね! 早速友人に伝えてみます(^-^) そして、チョコレートはピエールマルコリーニを贈るって決定済みだそうなので、chloe2005さんのセンスが友人のセンスとピッタリかもしれません♪

その他の回答 (3)

回答No.3

彼氏のような裕福な方には中途半端な金額のもの、何を贈っても喜ばないのではないですか? 高級品が欲しければ自分で買うでしょうし… それよりもお金で買えないものが印象に残るのではないでしょうか。 例えば、彼女の好きなもの(彼にも持って欲しいという意味で)、ペアのものとか あと無難ですがやはり一番嬉しいのは手作りチョコですよ! 金持ちのくせに「な~んだ、チョコしかないの?」と言われたらお付き合いを考えましょう。

• mosuzuki
回答No.2

難しいですね、内容からしてずいぶん裕福な方ですねダンディーな方を想像します。でも付き合いたてですし無理して彼の金銭感覚にあったものでなくてもいいのではないかと思います、バレンタインなのだから感謝の気持ちでいいんじゃないのでしょうか。逆に値が張り過ぎたものだと気を使わせてしっまたと思われてしまうかもしれないし。手作りチョコと、車に乗る方ならキーケースなんかはいかがでしょうか?

• esse-eco
回答No.1

彼が彼女に何を求めているのかを考えると分かりやすいかも。プレゼントは、自分をあげることでもあります。 まず、 お金目当てなら→エルメス等金目のもの 知的な要素がすかれているなら→本 美しさ→切り花 やさしさなら→植物 家庭的な雰囲気なら→手作り料理・小物 いつもそばにいたい→よく使える小物・文房具 でも、結局のところ、相手が心を見る彼であれば、心がこもっていれば何でもいいと思います。(これでは、答えになってませんね。) もらってみて、意外とよかったのはネクタイです。 たとえば、赤のネクタイは必ず使います。 ブランドものでも、2万ぐらいかな?ワイシャツ以上に、長くもつし、とてもよいです。 お店の店員さんに、事情を話し、どんなネクタイがよいかを聞くといいネクタイを見繕ってくれます。プロの目は確かです。 価格が安く成りすぎたら、ワイシャツも付けてもいいかもね♪