• ベストアンサー

バレンタインのプレゼント

友人からの依頼です。 付き合って間もない彼にプレゼントをしようと思っているのですが、日が浅い事もあり気の利いたプレゼントが思い浮かばないそうなのですが、男性の方なら何をプレゼントされたら喜ばれますか? また、同じような状況の女性の方、何をプレゼントされるつもりですか? ちなみに彼は超高級外車を何台か所有、好みはエルメスだそうなのですが、まだ付き合っても間もない友人がそんな高額なプレゼントを贈れるはずもなく・・・。 予算2万円くらいで、そんな彼にも喜んでもらえそうなセンスのいいプレゼント、ご提案いただければ嬉しいです。 ちなみに、羨ましいほどの生活をされている彼ですが、成金趣味ではなく、LEON系だと思います。 (実際にあったことはないので、私の口からはこの程度しか言えませんが) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chloe2005
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.4

こんにちは。 相手の男の方の年齢がちょっとわからないのですけど、 LEON系ということは30代から40代くらいかな?? 流行の「ちょい悪オヤジ」系ってことですよね?(私も 結構そういう人好きです、、、って関係ないけど) そういう系の結構裕福でおしゃれな方だと、やっぱり、贈るほうもいろいろ気をお使いになるでしょうね。 エルメスがお好みということであれば、やはりエルメスの中 で選ばれてはいかがでしょう?? ちょうど携帯ストラップでシルバーで結構男の人でも抵抗なさそうな デザインのが売ってますよ。(参考URLに入れときますね)お値段もちょうど2万くらいですし。 少しありがちですけど、キーホルダーとかもエルメスでだいたい1万から2万くらいで見つかると思います。キーケースだと少し高くなってしまうかな。持ってるものとかぶらないよう、よく彼氏さんの持ちもの をみてからがいいですね。 エルメス以外なら、お洒落な洋版の写真集とかでもいいと思いますね。 それくらいの年代の男の方ですと、チョコレート自体はそんなに 量はたくさん要らないと思うので、お洒落な箱に入れてくれる ショコラティエの小さめのチョコを添えて渡すといいと思います。 都内のショコラティエで大人向けですと、やっぱり「テオブロマ」 ですとか「ピエール・マルコリーニ」でしょうか。ミーハーかも しれませんが、大人でお洒落にこだわる男性であれば、そういう 有名所のチョコレートの小さなガレットの箱でいいと思います。 (チョコレートは手作りでももちろん喜んでくれると思いますが) 私個人としては、物をあげるならば、 手作りのマフラーとか、ファンシーなものは控えたほうがいい気がします。ペアグッズもあんまり女の子趣味なものはヒかれてしまう気が。 「プレゼントはお金ではない、心だ」とは思いますが、やはり大人の彼氏さんならば、それなりにこだわりもあると思うし、彼氏さんにあわせた物をなるべく差し上げたほうがいいと思います☆

参考URL:
http://www.europe.co.jp/cgi/prod_detail.cgi?prod_cd=HE12600
jamaicafitness
質問者

お礼

ありがとうございます!! さすがのセンスですね☆彡 友人の彼は30代なのですが、ほとんど必要な物は持っているよう(当たり前?!)なので、困っていたようですが、エルメスの携帯ストラップならさすがに自分で買われることもないでしょうし、いいかもしれませんね! 早速友人に伝えてみます(^-^) そして、チョコレートはピエールマルコリーニを贈るって決定済みだそうなので、chloe2005さんのセンスが友人のセンスとピッタリかもしれません♪

その他の回答 (3)

回答No.3

彼氏のような裕福な方には中途半端な金額のもの、何を贈っても喜ばないのではないですか? 高級品が欲しければ自分で買うでしょうし… それよりもお金で買えないものが印象に残るのではないでしょうか。 例えば、彼女の好きなもの(彼にも持って欲しいという意味で)、ペアのものとか あと無難ですがやはり一番嬉しいのは手作りチョコですよ! 金持ちのくせに「な~んだ、チョコしかないの?」と言われたらお付き合いを考えましょう。

  • mosuzuki
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

 難しいですね、内容からしてずいぶん裕福な方ですねダンディーな方を想像します。でも付き合いたてですし無理して彼の金銭感覚にあったものでなくてもいいのではないかと思います、バレンタインなのだから感謝の気持ちでいいんじゃないのでしょうか。逆に値が張り過ぎたものだと気を使わせてしっまたと思われてしまうかもしれないし。手作りチョコと、車に乗る方ならキーケースなんかはいかがでしょうか?

  • esse-eco
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

彼が彼女に何を求めているのかを考えると分かりやすいかも。プレゼントは、自分をあげることでもあります。 まず、 お金目当てなら→エルメス等金目のもの 知的な要素がすかれているなら→本 美しさ→切り花 やさしさなら→植物 家庭的な雰囲気なら→手作り料理・小物 いつもそばにいたい→よく使える小物・文房具 でも、結局のところ、相手が心を見る彼であれば、心がこもっていれば何でもいいと思います。(これでは、答えになってませんね。) もらってみて、意外とよかったのはネクタイです。 たとえば、赤のネクタイは必ず使います。 ブランドものでも、2万ぐらいかな?ワイシャツ以上に、長くもつし、とてもよいです。 お店の店員さんに、事情を話し、どんなネクタイがよいかを聞くといいネクタイを見繕ってくれます。プロの目は確かです。 価格が安く成りすぎたら、ワイシャツも付けてもいいかもね♪

関連するQ&A

  • センスの合わないプレゼントを頂いた時

    クリスマスシーズンですよね。 色々とプレゼント交換したりとかはあるとは思うのですが みなさんはセンスの違うプレゼントを頂いた時には どのような反応をしますか? もちろんプレゼントしてあげようという気持ちは 本当に嬉しいですし 「わあ嬉しいなあ」とは返事するのですが 言いながらも多分顔がひきつってしまってると思うんですよね。 友人だと折に触れてプレゼント交換する時もあると思うのでセンスだとか好みだとかやはり分ってくれていないと悲しいなと思うのですが・・・。 みなさんはどのように対応されていますか?

  • プレゼント悩んでます!

    社会人女子です! 就職をして初めてお給料をもらったので家族にプレゼントをしたいと思っています。 私には20の妹がいるのですが、妹のプレゼントだけなかなか思いつきません。 服装はカジュアル系で財布とかコスメとかバッグはブランドのものを使ってた気がします。 ブランドといってもシャネルとかエルメスなどの高級ブランドではなく tsumoriやアナスイなど学生でも手が届く範囲です。。。 なんか私の中ではアクセサリー類はあんまプレゼントしたくないんですよね。 アクセサリーって結構好みとかが結構強く出て来るジャンルな気がして・・・。 今のところコスメを考えているのですが・・・。 ギフトセットみたいなのってあるんでしょうか。 フレグランスとかもいいなあと思ったけど気に入らない匂いだったらやっぱ嫌ですよね。 予算は10,000円以内です! よろしくお願いします><

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ友人の誕生日なのですが、プレゼントに迷っています。 というのも、私と彼女とでは好みが恐ろしい程合わないのです。 一緒に買い物に行っても、8割方お互いの好みが合うことはありません。 なのでセンスとかそんなん関係なしに贈れる物にしたいです。 欲を言いますと、私は以前彼女から可愛らしいハンカチを貰ったので、出来れば形として残る物が良いです。 何か良い案はありませんか? 因みに私も彼女も高校生です。 宜しくお願いします。

  • 男性へのプレゼント

    いつもお世話になっているある家族のだんなさん(30歳)が11月お誕生日なので何かプレゼントしたいんですが、異性へのプレゼント選びは毎回悩みます。 去年はフルネームのハンコを注文して作ってもらい、差し上げました。 笑ってもらって、嬉しかったです。 でも、今回はどうしていいやら・・・。 おもしろセンスもありつつ、相手を恐縮させないような(高額だとわかるもの)、喜ばれるものを贈りたいのです。 お酒などは好みもありますし、いつも飲んでるお酒だと値段もわかってしまいますし、悩み中です。 何か、いいアイディアがあれば教えてください。

  • ニューヨークが好きな子へのプレゼント

    仕事の都合で、私が結婚式に出席できなかった後輩27歳(女性) へのプレゼントを考えています。 わかっていることは 高級志向 ニューヨークブランドが好き センスがいい 別段、高級なものを買う気はありません。 あくまでも、お祝いの気持ちとしての品物ですが、やはり 相手の好みの路線を・・・と思っています。 が、しかし、ニューヨーク? 何がありますか? 彼女は実家が金持ちの上、玉の輿結婚なので、私が無理して 張り切る必要は全くありません。

  • 友人へのプレゼント

    友人の誕生日が近いので何かプレゼントをしようと思います。友人は20代半ばの女性です。LUSHやロクシタンなどのギフトは他の方から貰っていると思うのでなるべく避けたいです。昨年はバスソルトのセットをプレゼントしたので、そちらもNGです。 友人はX-girlやadidasなどのカジュアルなものを好んでいます。 しかし、ファッションに関係するものは彼女の好みに沿わないものをプレゼントしてしまう可能性が高いです。それなら美容関係の物や、少し高級なお菓子などが良いのかなと思っています。 また、ジルスチュアートなどの可愛い系のものもデートの時などに使えるのかなとも思っています。好みから外れてしまうかもしれませんが、ハンドクリームなどの小物なら良いかなと。 20代女性に相応しいプレゼント、これを貰って嬉しかったと思ったものがありましたら、教えてください。

  • 誕生日プレゼントについてです。

    異性の友人に渡す誕生日プレゼントについてなのですが、 私は誕生日プレゼントを渡そうと思っている人のことが好きで、その人は私が好意を抱いていることを知っています。 そこで、私は料理が得意なのでお菓子を渡そうと思い、どのようなものが好きかまで聞いたのですが、友人にそのことを相談すると「気持ちが込もりすぎていて重い」のではないかと言われてしまいました。 また、友人は「入浴剤とかはどう?」という提案をしてきたのですが、私はその提案の意図がよくわかりませんでした。。 その人はスポーツをしているのですが好みとかがよくわからないのでスポーツなどに関連するものはなるべく避けたいと思っています。 貰って嬉しいと思うものなど…アドバイス下さい。

  • 彼へのプレゼント

    41歳の彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。 まだ付き合いが浅いし歳もかなり離れているのでイマイチ好みも分からず、彼に聞いても『〇〇ちゃん(私)といれればそれで十分。何もいらないよ』と言われます。 当日は彼のアパートで彼が好きな料理を作って彼の大大大好物のレアチーズケーキを作って持っていく予定ですが、やっぱりきちんとプレゼントも渡したいです。 今のところショルダーバッグ的なものをあげようかと思っているんですが(今使っているのがかなりボロなので)私はセンスが無いしブランドにも詳しくありません。そしてお金もありません。 なのでアドバイスをいただけるとありがたいです。 ちなみに彼はカジュアルな感じの人なので、スポーティーでシンプルなのがいいと思っています。 予算は出来れば1万位だと助かります。 そしてなるべく小さめのバッグがいいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのプレゼントを渡したい。

    47歳の女性です。 主人が凝り性で、一旦1つのものに懲りだすと、トコトンのめり込みます。 最近、たまたま入った眼鏡屋さんでメガネを購入したことがきっかけで(主人は、とても視力が良いので完全な伊達メガネです)、ルーペ、メガネケースと、次から次へと購入し、一軒の眼鏡屋さんで、わずか1ヶ月の間に大散財。 そのため、逆にこちらが申し訳なく思えるほど、本当にド近眼の私にまでサービスをしてくださるようになり、その御礼にとバレンタインのプレゼントを用意しました。 私の勤務する会社が、個人的な手紙が届いても、何ら問題視されることも無い職場なので、ついつい自分の会社と同じ感覚で郵送しようとし、眼鏡屋さんに電話し「バレンタインのプレゼントを送ってもいいだろうか?」と聞いたところ「とても嬉しい…だけど他の社員の手前、私信は困る。」と言われてしまいました。 私は自分の勤務する会社だけを基準に物事を考えていたようです。 場所がへんぴな為、車の運転が出来ない私は主人に連れて行ってもらうしかなく、しかし、いくら御礼とはいえ、他の男性にプレゼントを渡すところを見て好い気がするはずもありません。 友人に相談すると「サービスは客に対するもの。いちいち御礼なんて必要ない。旦那にやれ。」と言われてしまいました。 このプレゼントは諦めた方が良いのでしょうか。 ちなみにプレゼントはクォーカード。 眼鏡屋さん曰く「コンビニによく行くからクォーカードほしい!」とのこと。 なにか良い渡し方があったら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • セレブ!? な親友の出産祝い(女の子の赤ちゃん)

    おしゃれでセンスのいいプレゼントを考えています。 予算は一万円くらいまでで・・・(^^ゞ ローラアシュレイ(親友の好み)、カルーなどが候補にあがっています。 とくにブランド物限定で(エルメス、ティファニーなど)探していません。 かわいくて、あまり見ないものがあればなぁ~なんて思っています。 何かオススメなどあれば、おしえて下さい。 m(__)m