• ベストアンサー

彼女と別れるか

3年間遠距離恋愛をしている恋人がいます。 去年のクリスマスにプロポーズしましたが、返事は保留でした。過去にも、何度か結婚を申し込みましたが、いつも返事は保留でした。 彼女には、実家を離れられない事情があるそうです。でも、二人で頑張れば解決できる事かもしれません(具体的な話は教えてくれません) クリスマスの数日後、このまま将来一緒になる気が無いなら、別れようと考えました。 時同じくして、ある販売店の女性に恋をしました。 その人に会えるのは、用事があって行く時と、ごくたまに居酒屋で会います。彼がいるかは知りませんが、それらしい男の人と飲んでいるのを見ました。 彼女との関係をきちんとしてから、その女性にアプローチをする。 それが一番正しいように思いますが、彼女と別れる事にも、ためらいはあります。 でも、僕の気持ちの中では、彼女よりも、その女性のほうが上になってしまいました。 どうすればいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.4

「二股当然」と言い切るのは人間性を疑いますが、アプローチくらいはしても良いと思いますよ。 上手く行くかどうかも、どんな人間かも、近づいてみないと分かりませんしね。 でも「新鮮さ」というのはかなりの「目くらまし」になります。 魅力的な人・好きな人と、結婚したいと思える人・愛せる人は違います。 また「付き合い始めることが出来る人」と「3年間付き合い続けられる人」も違います。 今の彼女さんは3年間付き合ったうえ、結婚したいとも思えた女性ですよね? 新しい女性に近づくことも良いと思いますが、今は「新鮮さの熱に浮かされている状態」であることを心に留めた上で、冷静に吟味した方が良いと思いますよ。 ちなみに、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1924431 こちらで23歳♂が、25歳の彼女に結婚をせまられて困っている…という趣旨の相談がされています。 kawamoto77さんとは反対の立場ですよね。 読んでみると、新たな視点から物事が見えるかもしれません。 結婚に踏み切るには愛情や経済力が大切ですが、それと同じくらい人生におけるタイミングも重要なんです。彼女さんは、まだ結婚なんて考えられない時期なんだと思いますよ。 人生のタイミングが合わない以上「縁がなかった」とあきらめ、新しい女性と恋をはじめるのも一案かもしれません。 「新しい道」を歩もうと決めた瞬間、彼女さんが焦って「結婚する」と言い出すかもしれませんし。 とりあえず結論としては、 「新しい女性が彼女以上に素敵な女性である保証はないが、気に入ったのならアタックするべし。その際、彼女と別れる必要はない(アプローチ程度なので)。けれど新しい女性と上手く行ったらキッパリ別れるべし」 です。

kawamoto77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「新鮮さの熱に浮かされている状態」 そうなのかもしれません。でも、出会って数度しか話していないのに、将来一緒になっても良いと思えるほど、好きになりました。 接客業種であるので、社交辞令、お世辞の類とは割り切っても、非常に好感の持てる女性でした。 付き合う女性としてはどうか。そこは、これからのアプローチだと思いますが、 結局、僕は彼女も、その女性も同時に失うのが怖いんだと思います。 これは二股と同じなのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#250876
noname#250876
回答No.10

私は遠距離してて、彼に浮気というか二股されたことがあります。新しい女性とちゃんと付き合う前、私に対する気持ちの方が新しい女性に対する愛情よりも大きい時期から、なんとなく察してました。結局彼は新しい恋がきちんと軌道に乗るまで私とは別れませんでしたが、私は相当悲しい思いをしました。文章を読んでいて質問者さんは誠実な感じがするので、できれば二人の女性に対して誠実な行動をとってほしいなぁと思います。しょうがない男はしょうがない行動が似合いますけど、そうでない男性対しては私の勝手な希望なんですけど、できれば紳士的な行動をしてほしいです。すみません。 6歳年上の女性なんですね。実家にこだわる理由はわかりませんが、質問者さんがご実家の方に引越しされてという条件であればプロポーズを受けてくれるのでしょうか。何度も断ってるとなると、きちんと説明してもらうのがいいですよね。 私は結婚と恋愛が直結するとは思いませんが、結婚できないなら別れたほうがいいという意見もありますよね。この際、質問者さんは彼女と別れるかもしれないということも想定されてますよね。でしたら、一度体当たりで彼女にぶつかってみてはいかがでしょうか。自分はとても結婚したいという気持ちを伝える、どうしてプロポーズを断るのか彼女の意見をきく、自分たちが別れなくちゃいけないかもしれないという状況に差し掛かっているけど、それでも彼女は構わないのかどうか等々。腹の底から一度話し合いをしてみてはいかがでしょうか。遠距離だとどうしてもコミュニケーションに不足が生じたりしますので。新しい恋愛はそれからでもよいような気がします。 いずれにせよ、質問者さんの抱える問題が解決されるといいですね。応援してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

kawamoto77さん、こんにちは。fullmoon01と申します。 彼女にプロポーズして、保留にされているとのこと。やはり、返事はきちんと聞いてから、と思います。もしくは、返事でOKを貰っても、今度は自分の気持ち的に着いていけない、ということであれば、彼女に、「プロポーズのあと、いろいろ考えたのだけど、やはり、お互いにもう一度よく考えたほうが良いと思えてきたので、プロポーズは取り止めようと思うが、良いだろうか?」と聞いたほうが良さそうです。 新しい女性に心が動かされるのは、ぜんぜん構わないと思います。婚約中の身でありながら、他の人を好きになる、そんなかたも大勢いますから。それよりも、プロポーズが宙ぶらりんだと、現彼女に恨まれかねません。すでに、kawamoto77さんの感情がだいぶ冷めているようなので、別れるとか突然言うよりも、一度プロポーズ宣言を取り消しましょう。それが先決です。新しい女性とは、機会があれば、飲みに行ったりすると良いですよ。気分転換になるし、楽しいだろうし。まず、少し近づいてみないと、お相手の人柄がわからないでしょ?そこで、改めて現彼女の魅力を再確認することになるかもしれないし。今が、ちょうど良いタイミングなのかもしれませんよ。後悔の無いご決断を!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coco2006
  • ベストアンサー率19% (56/288)
回答No.8

#4です。 彼女さんへの非難も多くありますが、仕方ない部分もあると思いますよ。 誰だって人生にタイミングはあるし、21~22歳で結婚を申し込まれたとしたら私だって困りますよ。 彼女さんはまだ結婚を現実的なものとして考えられず、プロポーズを保留にしても、旅行を断ったくらいにしか感じていないと思います。 ついでに、私が書いた#4の後半をしっかり読みましょう。 最初だけ読んで、あとは流し読みしてても大切なものは見逃してしまいますよ。 文章を読む限り、質問者様はとてもマジメなタイプなんだと思います。 >これは二股と同じなのかもしれません。 と言うようにアプローチさえも「浮気」、2人同時に愛してしまうことも「二股」と思いつめてしまう方なんだと思います。 真剣に恋愛し、「恋愛と結婚は別」なんて信じられない人。そして真剣に愛した先には結婚がある…と思っているタイプなのでしょう。 でも彼女が結婚に応じないことから、質問者様の「マジメな恋愛」は崩壊しつつあります。 愛し合ったら次に来るステップは結婚だと信じているからです。 でもね。 人生にはタイミングがあります。 それが合わなかったら結婚には踏み込めないものなんです。

kawamoto77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大事な事を書き忘れたので、補足します。 彼女は僕よりも、6歳年上で、所謂、適齢期と言われる年齢なんです。 今は、結婚するタイミングではないのかもしれませんね。答えをあせらずに、もう少し様子を見てみるのが良いかもしれません。 でも、気持ちは別れを選ぶ方に傾いているのも事実なんです。今は、昨年プロポーズする前の気持ちには、もう戻れないのかな。と思う毎日です。 しっかり、見極めて行動したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15704
noname#15704
回答No.7

プロポーズしたのに、はっきりとした返事もせず、どんな事情があるのかを説明してくれない彼女には、よほどの事情があるのか、あまり誠意がないのか、わかりませんが、どちらにせよ、いまの状態は、あなたとの結婚をまじめに考えているとは思えません。 また、プロポーズまでした彼女がいるのに、他の人に気持ちが揺らいでしまうあなたも、彼女に対する愛情が、少ないのではないでしょうか。 もし、いま彼女が「あまたと結婚します」と返事をして、結婚したとして、その後、あなたは、現在気になっている女性のことは、すっかり忘れることはできるのでしょうか? 結婚したいと思った彼女より、気持ちが上になってしまうような人と出会ったと思うなら、その彼女とはとっとと別れたほうがいいと思います。 それでも、いまの状態をキープしようと考えるのであれば、だらだらと適当に付き合うことはできても、結婚は無理なのではないでしょうか。 ”出会って数度しか話していないのに、将来一緒になっても良いと思えるほど、好きになりました。”とありますが、 その原因が、彼女の煮え切らない対応にあったとしても、そんなふうに思うこと自体、彼女との恋愛は終わっていると思います。 でも、3年も付き合った彼女より、”数度しか話していない”人に対して、”将来一緒になっても良いと思える”あなたの性格にも、正直なところ、不誠実さを感じてしまいます。 お付き合いしている間に、彼女もあなたに対して何かしらの不安な面を感じ取っているのではないかと思えてなりません。だから、結婚に対してもまじめな返事ができず、様子をみているのではないかとさえ思えます。 でも、いまのあなたと彼女の関係だと、 結婚しても、その先も、またあなたには「彼女よりも気持ちが上に思える人」が現れると思います。 結婚して不幸になるより、今別れたほうがいいと思います。 率直すぎてすみません。

kawamoto77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 大事な事を書くことを忘れました。彼女は、僕よりも6つ上。所謂、適齢期の女性です。 何度も、何度も、将来の話をしました。自分で、できることはすべてやったと思います。 数度しか話していない人に~とありますが、確かに不誠実ではあると思います。なぜ、そう思ったのか。不思議なんですが。 気持ちは、彼女と別れるほうに向いているような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22658
noname#22658
回答No.6

あなたは彼女が好きなんですか?それとも販売員の女性? もし、今…彼女から結婚のOKの返事を貰ったらどうしますか? 困りますか? もし、困るのなら販売員の女性が好きだから…になりますよね。 あなたの気持ちが決まってるのであれば彼女と別れたら良いですよ。 理由は「他に好きな人が出来たから」ということです。 でも、やっぱり彼女が好きだというのなら保留にしてる結婚を悩んでる理由を少しずつでも良いから話してもらうこと。 きっと彼女はあなたのことも考えてるからこそ言えないんだと思います… (私も過去に彼から同棲の話を言われましたが、家庭の事情で返事が出来ず理由もしばらく言えませんでした。自分の家族も彼も大切だったから) ちゃんと真剣に結婚を考えてるのならば、そのことも伝え真剣な話し合いの場をもったら良いかと思います。。。

kawamoto77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今、OK返事をもらったら。正直、今の気分では承諾できません。 矛盾するようですが、今の。自分の気持ちはそうなんです。 その理由が、新しく出会った女性なのか それとも、将来の話がこじれたからなのか。 両方、少しずつ要因はあると思います。 まず、話し合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんばんは。私が思うに彼女が結婚を申し込んでも保留であったり、承諾してくれない理由も説明してくれないではお話にならないと思います。 本当にkawamoto77さんの事を想ってくれているのであれば、多少問題のある話でもkawamoto77さんはそれを受け入れようとしている訳ですし、プロポーズ迄されたのであれば説明するのが誠意と言うものだと思うのですがいかがでしょうか。 そんな中、kawamoto77さんに気になる女性が現れてその方の方が気持ち的に順位が上になるのは仕方のない話です。 >僕は彼女も、その女性も同時に失うのが怖いんだと思います。 つまり、悪い言い方をするならどちらかが残ればいいとも解釈出来ますね。新しく好きになった女性は確かにアプローチ次第では、もしくはその女性に彼氏でも居た場合は駄目でしょう。 しかし、彼女の方はkawamoto77さんが決定的な別れ話でもしない限りは残ると思います。ただし、残った所で今後結婚話に乗り気になるかどうかは別ですが。 ですので、気になる女性にアプローチして駄目なら今の彼女と上手くやる。その内また気になる女性が現れるかも知れませんからそうなったらまたその方にアプローチしてみると言うのもありかと。 ズルイ様ですが、kawamoto77さんは将来を見据えた交際がしたい訳ですからそれに応じられない彼女にも責任はあると言う事になると私は思います。

kawamoto77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今、彼女と別れるほうに、気持ちが傾きつつあります。 無論、新しい方にアプローチをして、必ず報われるわけではありません。しかし、彼女に固執しているよりは、その新しい恋に進むほうが・・。と考えています。 いずれにせよ、彼女の理由を聞いて、少し時間を置いて判断したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuhron
  • ベストアンサー率17% (47/270)
回答No.3

新しい女性に目が向くのは新鮮だからでしょう。それがイコール今の彼女より自分にとって必要な人かどうかといこと。よく考えた上で行動してみてください。 彼女が実家を離れられない理由というのは内容がわかりませんので一概には言えませんが、まずじっくり話すことだと思います。その後でも新しい道に踏み出すことは遅くないと思うので。 安易に考えず、自分の悔いの残らない選択をしてください。

kawamoto77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今、現在話し合いをしている最中です。 何が問題なのかをハッキリと教えてほしい。言いにくいから手紙でも良い。そう言っています。 その返事を見るまでは、分かりませんが、悔いの無いように行動したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

プロポーズをしてもなかなか返事をくれない彼女。そして、なんだかんだといいながら実家を離れてたくないという彼女。私の友達にもいました。実は、私は、主人とは、遠距離恋愛をして結婚したのですが、ほんとに好きなら実家と離れてもあなたを取ると思うんです。最終的にこの彼女とは、結婚しないと私は思っています。ちなみに私の友達は、東京と九州の遠距離恋愛を長い間していて彼がプロポーズをしたのに、親元を離れたくないという理由でわかれましたが。。。。。 さて、本題ですが、私は、何も彼女と別れてからアプローチをする必要はないと思います。まずは、気になる彼女がどんな性格かもわかりませんし、あなたと気が合うかどうかもわかりません。まずは、1度一緒にご飯でも食べてゆっくり話してみたらいかかでしょうか?

kawamoto77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「ほんとに好きなら実家と離れてもあなたを取ると思うんです。」 僕も、この様な思いでした。いつも、こう思っていました。 その女性を好きになったから、彼女の存在が小さくなったのか。彼女と上手くいかなくなった事で、他の女性に視線が移ったのか。わかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15779
noname#15779
回答No.1

どちらの相手にもバレなければ、その女性にアプローチしてもいいんじゃないでしょうか。 要するに、彼女はキープという事になりますね。 彼女には申し訳ない気もしますが、結婚してるわけじゃないし二股かけても特に気にすることないでしょう。 だって何度もプロポーズしてんのに保留にする方も悪いですよ。気持ちが離れて、別の女性に惹かれてしまうのもしょうがないですよ。 気になる女性にアプローチ!!です。 早くしないと他の男に取られちゃうかもよ!

kawamoto77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 どちらも、失ったらどうしよう。その不安な気持ちで、足踏みをしているのかもしれません。その、人にはもうお相手がいるかもしれませんし。 しかし、彼女と惰性で付き合っていくほうが辛いと思います。だから、決断をしなければならないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頑張っても恋人できない時どうしてますか?

    皆さんは恋人が欲しいのになかなかできない時どうしていますか? もうすぐ学生最後のクリスマスを迎えようとしていますが、去年を除き共に過ごす彼女がおらず『いつも通り平和』なイヴとクリスマスを迎えようとしています。何もできずにまたこの季節を迎えてしまい少し虚しさはありますし、何となくやっぱり恋人とホッコリしたいなって思いはあります。 クリスマスだからとかではなく、彼女は欲しいなと常に思ってきたので気になる子がいれば食事に誘ってみたりしてきましたが上手くいかないんです。女性に対してアプローチしようとするとどうしても『彼女欲しいんだ!』オーラが伝わっているのか分かりませんがダメなんです。特にそんなつもりはないです。 女友達のほとんどは小中学校で、恋愛対象になる人はいませんし高校大学以降は女性と友達になる機会が少なく自分からガンガンいかないと薄~い繋がりのまま終わってしまう人ばかりでした。 なので知り合った女性とまずは友達としてでも仲良くなろうと積極的にLINEしたり食事に誘ったりしましたけど、上手く実現できません。恐らく誘い方が下手くそなんです。 ちなみに去年唯一付き合えた人も部活同期の紹介でしたし、クリスマスの穴埋め要因だったのか年明けにフラれました。自分からのアプローチでうまくいった!みたいな経験がないのでどうしていいのか分からず、ただただ彼女欲しいなと思うだけの無力感に苛まれています。 本題ですが、『恋人が欲しくて色々頑張ってみても何もかも上手くいかない時、皆さんはどうしていますか?』 自然の成り行きに任せて、縁があったら付き合うことになったりするのかなぁ~くらい何もしないで恋愛なんて気にしないで過ごすのか? あるいは 多少みっともなくても自分から頑張って色々な人にアプローチをかけてみるのか? はたまたその他何かあれば教えて下さい。

  • 焦りから離れたい

    もう何年も恋人がいません。 自分はアラサーですし回りは皆結婚して子供がいます。 会社で仲がいいこのカップルを見てると面白いのとうらやましいのとが混ざってます。 前にあせってるときに限って好い人見つからないとその子にアドバイスをもらいましたが。 やはりアラサーなので、あせります しかも今日クリスマスイブに用事があるので、早めに残業断ったらみえはってるんじゃないのと冗談ですが言われたんで、余計に。。 でも、自分にはやる事がたくさんあるので恋人を作るどころではありません。 でもほしいのはほしいし。。。でもあせるとまた変な人を見つけそうです だから、恋をしたい気持ちから一度離れたいです どうすれば離れられるんでしょうか? あと、恋をしたい気持ちから離れると恋人できないと思いますか?

  • メールが続かない。

    はじめまして。 25歳男、会社員です。 小学生のとき、同級生だった女の子がいて、その子と仕事で同期になり恋をしました。 去年の9月2人で初めて遊んだ時に直接告白して、そのときは考えさせて、と保留の返事。 3日後くらいに、やっぱり友達だから付き合えないけど、これで疎遠になるのは嫌だから、○○くん(俺)さえ良ければまた連絡してね、と言われました。 そして、月1回くらいLINEをするのですが、まあ特に用事もないし、俺も引け目を感じてうまく返せてないのか、1往復ほどで終わってしまいます。 また、ごはん行こうと言っても、今は仕事忙しくて無理だけどまた行こうねと言われます。 どうしたら振り向いてもらえるのでしょうか?とりあえずもう一度会って話がしたいです。

  • 告白の返事保留は可能性ありでしょうか?

    告白の返事保留は可能性ありでしょうか? 30歳の女性に告白して返事は保留でした。 しかし、会う機会もメールも少なくて、なかなか進展していきません。 自然消滅になりそうです。 保留ならば、自分をもっとよく知ってもらうために、少しでも会う機会をつくってもらいたいです。 そうでないと彼女も告白の返事ができないと思います。 女性に質問をします。 この場合、もっと知らないと好きになれるかわからないと思ったら、 彼女のほうからアプローチがありますか? 自分は押して行ってもよいのでしょうか?

  • プロポーズに失敗しました・・

    先日付き合って3年の彼女にプロポーズをしたのですが色よい返事をもらえませんでした。 結婚は考えていなかったので少し、考えさせてほしい。との事でした。 毎週一人暮らしの彼女の家を訪れているのですが、帰る際には必ずと言っていいほど「僕と離れたくない、さびしい」と泣いていました。 僕はてっきり結婚のサインだと思い、プロポーズしたのです。 プロポーズを保留というのは、NGに近い保留なのでしょうか?本当に好きであれば、その場でOKしますよね・・・? 僕自身、彼女に対して真剣に付き合ってきたつもりですし、真剣に彼女のことを幸せにしたいと思っています。この先転勤や出産、いろいろあると思うのですが、その時の事を今とやかく考えても結論は出ないと思い、先のことはあまり詳しく考えていません。彼女もそういう性格なのでそれがお互いのためかと思っていました。 だからプロポーズしたのに、この様では・・・正直彼女の返事が怖いです。週末は連休で彼女と旅行に行くのに、なんか気まずい気がします。 何がいけなかったのでしょうか?このままではこれから先、彼女とはいずれ別れることになってしまうのでしょうか? プロポーズを断った経験のある方、断られたことのある方、どのようにすれば今後彼女と幸せになれるか、アドバイスをお願いします。

  • 不倫 イベント

    不倫彼氏と3回目のXmasを迎えます。 私は独身でイベントなどにすごくこだわりがあるので、去年・一昨年は私の希望で何とか調整してもらい、Xmas当日に会えました。 今年も会いたいと言うと、まだわからないと言われショックを受けました。 奥さんは疑い深い人で、去年のXmasに用事があると言うと浮気を確信していたかららしいです。また、私と付き合ってから奥さんとHができなくなった(女として見れなくなった)ので、それも影響して余計に疑いが深くなっているみたいです。 彼も会いたいけど、ばれてはいけない。と言います。 離婚は世間的に大変な事だとは思いますが、私はまだ結婚をしていないので離婚を簡単にできないという気持ちがわかりません。 離婚を望んでいるわけではありませんが、恋人同士みたいに会いたい。。。 彼も苦しんでいるようですが、彼の気持ちがわかりません。。彼の苦しむ理由は何ですか?

  • 脈がないのでしょうか?

    去年の11月頃から親しくなった女性をデートに誘ったのですが、今月の週末は二日間しか空いている日がなく、しかも「その日は用事があるかも知れない」ので「保留にしてくれ」と、メールで言われました。 これはどういうことなのでしょうか。相手は私のことを特別何とも思っていないのでしょうか。また、相手に既に付き合っている人がいるのでしょうか。 ちなみに、今までにデートしたことがあるのは一回だけですが、その時は楽しく過ごせました。 推測で構いませんのでお教えください。

  • 告白の返事 保留

    先日大学の同級生の女性と映画とご飯に行ったあと告白しました。 その場で振られるのが怖く「返事は急いでないから」という言葉を連発してしまいました。 相手との関係は15回程二人で映画など行っておりクリスマスも一緒に遊びました。 返事は保留だったのですが私が保留を促すことを連発してしまったのも大きな要因だったのでしょうか。 相手からは「ありがとう。すごく嬉しい。」としか言われていません。 基本的に好きな相手にはすぐにYESという返事を出し保留は悪い流れだと思います。 相手のことが好きでも保留を促されたら女性は保留を選択することはあるのでしょうか。 またみなさんは脈ありだと思われますか。

  • 告白の返事が保留でした…

    先日大学の同級生の女性と映画とご飯に行ったあと告白しました。 その場で振られるのが怖く「返事は急いでないから」という言葉を連発してしまいました。 相手との関係は15回程二人で映画など行っておりクリスマスも一緒に遊びました。 返事は保留だったのですが私が保留を促すことを連発してしまったのも大きな要因だったのでしょうか。 相手からは「ありがとう。すごく嬉しい。」としか言われていません。 基本的に好きな相手にはすぐにYESという返事を出し保留は悪い流れだと思います。 相手のことが好きでも保留を促されたら女性は保留を選択することはあるのでしょうか。 またこの場合みなさんは脈ありだと思われますか。

  • 同期が好きなのですが、、、

    いま僕は恋をしています。 僕は来年の春から働くのですが、 同じ同期の女性に恋をしています。 その女性とは、同期の飲み会の幹事を一緒にやったり、 その女性を含む10人くらいと旅行に行ったりしました。 この2年間くらい恋人はいなく、 それ自体には焦ってはいないのですが、 これほど気になる女性に知り合ったのは、 おそらく高校生のとき以来です。 ただ、同期ということもあり、 これから先を考えると、正直躊躇していましたが、 先日、やはり自分の気持ちにウソはつけない、 と思い、その女性にクリスマスの誘いをすることにしたんです。 ちょうどそれから数日後、その女性から電話があったので、 チャンスと思い、「クリスマスはどうするの?」 と聞いてみました。 そしたら、とても嬉しそうな声で 「実はね、前に言ってた"気になる人"に クリスマス誘ってみたら、OKがでたんだ~~!!」 と言われてしまいました。 実は、その前から、好きな人がいるというのは聞いていたんです。 わかってはいたんですが、やはりショックで でも、自分もどうしてもヘタレで、電話口で 「おぉ~!よかったじゃん、がんばれよ~!」 なんていう、痛々しい言葉を言ってしましました。 その女性の恋が実を結ぶかはまだわからないけど、 正直、自分は身を引くべきかどうか悩んでいます。 もちろん焦る必要はないというのはわかるけど、 でも、こんなに好きになることは、これから無いとも 思ってます。 同期ということもあり、これから先も関係があると思うと、 とても複雑です。 こんな時、皆様ならどうしますか? 宜しくお願いします。