• ベストアンサー

脈がないのでしょうか?

去年の11月頃から親しくなった女性をデートに誘ったのですが、今月の週末は二日間しか空いている日がなく、しかも「その日は用事があるかも知れない」ので「保留にしてくれ」と、メールで言われました。 これはどういうことなのでしょうか。相手は私のことを特別何とも思っていないのでしょうか。また、相手に既に付き合っている人がいるのでしょうか。 ちなみに、今までにデートしたことがあるのは一回だけですが、その時は楽しく過ごせました。 推測で構いませんのでお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

相手の言うことは文字通りに受け取っておいた方が精神衛生上良いのでは? 質問者さん自身が、用事があって週末は2日間しか空いていなくて、しかも、その日に用事があるかも知れない場合、相手に何というでしょうか。やっぱり、そのように言うしかないですよね。もちろん、断わる理由としてそんな風にいう人もいると思います。でも、そんな風に疑っていては辛いだけです。素直に相手の言うことを信じればよいのではないでしょうか。 「なんとか都合つけます!」って言ってもらえるのが理想ですが、それは望みすぎってもんではないかな?と思います。 縁があればそのうちデートできると思います。焦らずに気長にかまえているのが吉のように思います。

buttie
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。確かにそうですね。 だめならだめで仕方ないし、ちょっと気長に構えてみます。

その他の回答 (3)

• manet528
回答No.4

私も彼女のように、疲れているときは休みでも断ってしまうことが多々あります。疲れた顔して会っても嫌だし、服が良いのが無かったりしたりしても用があるって言ってしまいます。「保留にしてくれ」ということは、まだ行く可能性も十分にありますから、待つことはきついと思いますが、待ってみるべきだと思います。 また、buttieさんのことを興味無いのであればすぐ断ってしまうと思います。付き合っている相手もいないんじゃないでしょうか。彼氏がいれば二人でデートに誘われても断ると思います。 まだまだ見込みはありますのでプラスに待ってみてください。

buttie
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答を読んで、光が差してきた感じがします。 ここは耐えて待ってみることにします。

• marimo-001
回答No.2

こんばんは。彼女は社会人ですか?年明けでお仕事が立て込んでいてなかなか休みが取れない人も今は多いと思います。そうだとしたら、貴重な休日ですからゆっくり休みたいと言う気持ちなのかも知れません。 しかし、それ程仕事に縛られていない方なのであれば残念ですが脈はないと思った方がいいのではないでしょうか。 友達や習い事等を最優先にしている可能性が高いですし、女性は全員とは言いませんが一般的に好意を持った男性から誘われればまずはそちらを最優先にする筈ですので。 取り敢えず今現時点で言える事はこんな所でしょうか。

buttie
質問者

お礼

ありがとうございました。 まあ、特別な好意を持たれていないのかも知れませんが、気長に構えてみようと思います。

buttie
質問者

補足

こんばんは。 はい、社会人です。飲食店に勤めているので、平日は忙しいです。あと、習い事も2つやっており、なおかついろいろなコンサートにも行っているので、休日も忙しいようです。 ただ、「好意を持った男性から誘われればまずはそちらを最優先」ということを伺うと、それほど好意がないのかも知れませんね。。。

回答No.1

ちょっと情報量が少なすぎるような 去年の11月に知り合ってデートしたなら、クリスマスや正月はどう過ごしたんでしょうか? メールの返事だけでは本当に忙しいのか、ただ会いたくないのか、いまいちわかりませんが、1回目にデートの後に、次に会う約束を入れて、転がしてないので、あまり相手にされてないんだと思います。

buttie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

buttie
質問者

補足

情報が少なくてすみません。 クリスマスも正月も別々でした。彼女に既に予定があったためです。