• ベストアンサー

二人の人が気になってます。

こんばんは。私は今年二十歳の女デス。みなさんの悩みをみているとたいしたことじゃないのですが、私なりに悩んでいるので皆さんの意見をください。  私はいま二人の男性のことが気になっています。一人は元カレのAくんで友達の紹介で知り合い、六月から八月まで付き合っていました。第一印象は外見は好みじゃなかったためかトキメキませんでした。でも温厚でやさしい人です。背も高いデス。二ヶ月くらいで私がカレの気持ちが重くなり、いつもまにか友達にもどりました。(私が友達にしか見れないと言ったらしく)別れてから会ってないけれどメールはしてます。  もう一人は高校のときの同級生のBくんです。私が高校時代に気になっていたけど接点がなく、年上の彼女がいると噂もあり、あまり話ができずにいた人です。(その当時私は他の人と付き合っていてうまくはいってたのですがBくんは気になる存在でした。)夏の同窓会で会ってたまにメールをしています。背は特別高くないけれど、すごいかっこいいわけでもないけどクールにみえるところにときめいてしまうんです。あとカレは趣味で作曲をしていてCDから聞こえる歌声をを聞くとなんだかせつなくなるんです。(これはファン心理なのかな??)  二人とも私に好意をもっていてくれるのですが、私はどっちを選べばいいかわからず、どっちにもあいまいな態度をとってしまいます。どっちもあきらめたほうがいいのでしょうか?皆さんはどうしますか?教えてください。  ちなみにA君のほうが想いは大きいみたいです。B君は好きと言ってくれましたが軽い気持ちかもしれません。

• sukai
  • お礼率62% (5/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

どっちも決め手にかけるんじゃない? だから保険かけて選ぼうとしてるんじゃないかな? ただし決め手にかける,の中身は正反対だよね A君のほうは彼があなたを押し気味で あなたの思いが強いのはB君のほう でもどうしてB君も決め手にかけるかというと あなたへの思いがどれほどかわからないからリスクがあって 彼に絞っても大丈夫かなって感じじゃないかな? 思ってくれる人こっちから思う人 あなたにとって思われる比重が多い恋愛と こっちが追っかける恋愛どちらがじぶんらしいかな? ayumiはあなたは思ってもらわないと不安な人だけど それだけでは目移りしちゃう感じに見えちゃうな たとえばAくんと付き合うとするじゃん? 物足りないからともだちに降格したのに なんでまた浮上してるんだろう? なんかの埋め合わせかもしんないけど ここでお付き合いしてもこういう理由でA君のよさに気がついたとか 彼とお付き合いする確固たる理由がなければ 同じ目移りを繰り返してまた友達になりたくなるだけじゃないかな? A君が恋人候補に今上がってるのは何故かな? B君が好きなんだけどリスク貼るのが怖い?・・・じゃない? きっと誰と付き合っても あなたは未知数で可能性のあるB君のことを 思い出して何かあるとそこに帰るんじゃないかな? それはAくんもおなじこと 彼の場合は誰もいないときとか このひと選んでも大丈夫かなとか思うとき 最終的にはA君がいるというような保険的存在ね 彼らはあなたにとってつらい時にかえる場所 その程度かも知んないわね そんなもんじゃないわよ!何もしらないくせに! ○くんのことあたしは好きなんだから!・・・って そのとき目に浮かんだのはA君?それともB君? *保険かけた思いでは本当の恋愛には出会わない*

sukai
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!ayumi-fujisawaさん、すごいです。ずばりあたっていてびびりました。笑。保険かぁ・・・たしかにそんなところもあったかもしれません。でもAくんのことは嫌いになってわかれたのではなく、仕事と両立ができなくて、彼の気持ちが重くなってしまったのです。学生だから気楽でいいなとか思ってしまったこともあります。で、距離を置いた結果、友達に戻ったというわけなんです。けどなんにしろ、想ってくれてるのをいいことに利用してるわけですよね・・。相手の立場に立ちつつ、自分の気持ちに正直に結論を出そうとおもいます。最後の教訓(*の言葉)心に入れておきます!

その他の回答 (7)

• neterukun
回答No.8

ごきげんいかがですか?neterukunです。 結論を言いますとB君に振られたらわかると思います。 答えはどちらでもないC君です。 いまは、あなたが心の中で一途な愛があるっていえないからです。 なんか秤にかけているような感じすらあります。 でも迷うって気持ちはわかるなぁ。 心ゆれてるんですよね。でもね、これだけはいえます。 A君はやめとこう!一度別れたんだったら貴方も彼もお互いに 心を残しちゃダメです。もしつきあってまた別れることになったら 貴方はそういう意思はなくても弄んで捨てたことに成ります。 確実に恨まれますよ。 貴方はB君の何が好き?ときめくんならアタックしても いいんだけどAくんと比べて・・なんておもってるんなら辞めた方がいい でも正直言って貴方の好きな人はどっち? まず自分に素直になろう。 アタックしてからでも諦めることはできます。 よければバンバンザイでダメでもそのときは気持ちをリフレッシュ することが大事、男もね「天秤の重いほう」って気持ちで アタックされるより一途な気持ちでアタックしてほしいもんなんです。 どんなにもてる男であっても。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

回答No.7

2人気になる人がいるんだったら簡単に考えて別に悪い事じゃないと思うよ。その2人両方好きだったら付き合えたらつきあって自分にあってると思う方をとればいいことだし。深く考えず自然にまかせたらいいんじゃないかな。

sukai
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。辛口な意見が多い中、ちょっとうれしかったです。少し時間をおいてみようとおもいます。

• nintai
回答No.6

悩みどころッスねー。 でもなんとなくオッケーがきそうなのはどっちかわかるんでしょう? 僕はそっちに行くことをおすすめです。 つきあって楽しいと好きはけっこう違いません? 好きって、憧れとか美化しちゃったりとかイマイチあいまいな感情だと思いません? それにくらべて付き合って楽しいと、無条件で相手を大切にするんですけど。

• yosipooh
回答No.4

運を天にまかせて、あみだくじで決めるとかはどうでしょう。 もちろん冗談ですけど。 だいたい、「どっちを選べばいいか」とか男をモノ扱いされても困りますよねえ。ただ、まあ、「やっぱり人は中身で勝負だ」と言う人がいれば、「いや、外見がよかったら全て良し!」と言って、外見だけで選ぶのも人がいてもいいと思うので・・・。 やっぱり、あみだくじ? 「第一印象や外見は好みじゃなかったためにトキメかず、二ヶ月くらいで私がカレの気持ちが重くなった」のなら、また今度もそうなるのでは?どうしてまた候補者一覧に載ってるんでしょうか。 僕なら、B君かな。「軽い気持ち」?それを「心からの気持ち」に変えられるよう、あなたが頑張ればいいことです。

sukai
質問者

お礼

ごめんなさい。男性の視点にするとすごい失礼なことをかいてました。モノ扱い・・・そんなつもりはなかったのです。みなさんの意見を見ていたらはずかしくなってきました。悩むようなことなのか?ふざけんな!とか聞こえてきそうです。 男性側の意見は参考になると同時にイタイですね。苦笑。でも!いろんなことに気づかせてくれて助かります、ありがとうございます。

回答No.3

ちょっと手厳しくなりますが… あなたは、人を外見などで判断していませんか?憧れや相手の気持ちに振り回されて、自分の気持ちが死んでませんか?  確かに、自分に好意を持ってくれる人がいるのは、嬉しい事かもしれないけれど、その人に気がないのなら(自分が)すっぱり切ったほうがいいと思いますよ。もっと、自分の気持ちを見つめなおした方がいいと思います。

sukai
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。-valkyrie-さんのいうこと、もっともです。私、馬鹿でした。あまりもてることがないのでうかれていたみたいです。外見などで判断するなんて失礼きわまりないですよね。カツをいれていただいて助かりました。

• oribia714
回答No.2

最終的にはsukaiさんが決める事なので、人の意見を聞いても 意味がないと思うのですが、私の意見を言えば、こうして迷っていると いう事は結局の所、この二人はsukaiさんにとっては、それ程の人物では ないのかもしれませんね。本当に好きなのならばきっと迷わないと 思いますし、もうこの世の中あなたしか目に入らないと想う人は きっと別にいるのかもしれません。 だからこの二人に絞る事もないと思うのですが、とりあえず今の所、 sukaiさんの前にいる男性は二人なのでしょうから、あえて選択を するとしたら、元カレのAくんは一度友達に戻った訳ですよね。 そうしたらまたカレに戻った所で、また他の人が気になると思いますよ。 とりあえず二人の中から選ぶのであれば、やっぱBくんでしょう。 今後Bくんとはどうなるか分かりませんが、ここでBくんと付き合って おかないと後で後悔しませんか? 私が思うに、男性側があなたの事をどれだけ好きかよりも、あなたがどれだけ その人の事を好きかが、大切だと思います。 まだまだsukaiさんは若いし独身なのですから、今後もいい出会いがあるかも しれません。 きっと身を焦がすような恋愛が今後あるかもしれません。 あまり焦らずに、視野を広く持って、良い出会いがある事を期待致します。 ご自分を磨く努力をして、今後良い出会いが出来るように頑張って下さいね。

sukai
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。ふむふむとうなづきながら読んでいました。「本当に好きなのならば迷わない」というところになんだか衝撃をかんじました。19年間生きていてそう考えたことがなかったからです。情けないですね、あまりにもおこチャマで。苦笑。大人な意見ありがとうございます、ガンバリマス!

回答No.1

想いが大きいなら、A君といいたいところですが、 元彼ですか・・・・・・・・ もし、新しい彼がいなかったら、もう一度、復縁を 申し出てはいかがでしょうか?