• ベストアンサー

喉からのかぜを最小限の病状で治すには…

lickenの回答

• ベストアンサー
  • licken
回答No.3

先週のあるある大辞典でやっていたのですが、 喉の痛みやせきの症状をやわらげるには、 きのこ鍋を食べるとよいそうです。 昆布でだしをとり醤油で味をととのえるといった簡単な鍋です。 きのこならなんでもよいかと思いますが、 番組の中では、シイタケやエリンギやエノキを使っていました。 わたしも作ってみましたが、おいしくて体があったまりましたよ。

bonbon1617
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 きのこ鍋ですか~(^^)おいしそうですね! 早速今晩作ってあげられれば作ってあげたいんですが…何せ彼女が仕事が忙しく帰りが遅いんで…仕事終わってからじゃないと連絡も取れないんです。どうにか食べさせたいと思います。ありがとうございました。