• ベストアンサー

ガソリンの入れ替えはどこでやるの?

ガソリンの入れ替えをしたいと思っています。 ディーラーではやってくれなかったのですが、 どこでやってもらえば、よいのでしょうか。 某激安ガソリンを入れたら、 たびたびエンストを起こすようになりました。 ガソリンが原因なようです。 ひたすら走ってカラにするしかないのでしょうか。 どなたか教えてください(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • geyan
回答No.1

ガソリンスタンドでやってくれますよ。

metaler
質問者

お礼

あら。そうなんですか。 盲点でした。ちょっと恥ずかしい…。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#17674
noname#17674
回答No.3

皆さんのおっしゃる通りスタンドでやってくれますが、以前知人が燃料タンクにドレンボルトが無い車種をスタンドにお願いした所、結構な金額を取られましたので、参考までに。

metaler
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メカに弱いと、苦労しますねぇ。 それにしても、ガイアックスのガスで、 こんなに具合が悪くなるとは…。 皆様も気をつけてください。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

GSでやって貰えます。 廃油の処分が他では出来ないでしょうからね。 抜いた後ガソリンも補給しないといけないし。

metaler
質問者

お礼

なるほどです。近所のGSに問い合わせたら、 みなさんのおっしゃるとおり、 やってくれるそうです。