• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モニターに直接つなぐテレビチューナー

今度引越しにするにあたって、パソコンのモニターでテレビを見えるようにしたいのですがPCを起動せずに直接モニターにつなぐテレビチューナーを探してます。どなたか安いチューナーを知りませんか。また液晶のモニタの一番安いのはいくらぐらいでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数331
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pansy
  • ベストアンサー率28% (2/7)

アルファデータはいかがなものでしょうか?。 以下のような評価のホームページがありました。 モニターに直接つなぐテレビチューナーは結構はずれが多いようです。 そもそもパソコン用モニターとテレビモニターでは似たような構造ですが特性が異なります。 パソコン用は高精細を求めるため画面が暗めです。テレビモニターは明るさ重視のためあまり高精細ではありません。 改良されてきてはいますが、まだ両方にすばらしい性能を求めることは難しいようです。 パソコン用に作られているモニターに後からテレビチューナーをつけても、本来のテレビモニターより劣ることを覚悟しなくてはならないでしょう。

参考URL:
http://micinonet.tripod.co.jp/Yo-ge/smartTV/smartTV.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

アルファデータからもう少し安めの物が出ていました。 http://www.alpha-data.co.jp/QTV.html

参考URL:
http://www.alpha-data.co.jp/STV102.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

IODATAの「TVBOX」なんかはどうでしょう。 液晶ディスプレイは中古でよければ33800円でありますよ(EIZO FlexScan L330 15"TFT) http://www.at-mac.com/used-display.html

参考URL:
http://www.iodata.co.jp/products/video/tvbox.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!