• ベストアンサー

就職する親友へのプレゼント

是非アドバイスお願いします。 大学の同じ学科の友達が、地元で教員になるために帰郷します。 4年間で仲良くなり、今では一生の親友だと思っている子です。 お世話になったし、教員のお仕事がんばってとの意味もこめて、プレゼントを渡したいと思っています。 私は大学院に進学するため、就職するときに何をもらったらうれしいのか想像がつきません。 どんなものをあげたら喜んでもらえるでしょうか? 彼女は23歳。 ブランド物はもたない。 服装はシンプルなものが多いが女の子らしく、雑誌でいうとJILLEのようなさりげないけどおしゃれな感じ。 ローリーズファームやポーターなどが好き。 ハイヒールを履くことはなく、だいたい低いヒールのパンプスやブーツ。 地元で教員をするため、これから車の免許をとろうとしている。 こんな感じの彼女に送ったら喜ばれるプレゼントのアドバイスをください。 直接彼女に渡すのではなく(お互いちょっと気恥ずかしくなってしまうと思うので)実家にこっそり送ろうと思います。 彼女が大学近くのアパートを引き払って実家についたらプレゼントが届いていたという風にしたいです。 ですから、送れるものでお願いします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、こんにちは。 ご予算が分からないので、参考になるか分かりませんが… 私が就職した時に頂いて嬉しかったものは、”傘”です。すごく軽量の雨天兼用折り畳み傘で百貨店で購入してくれたようです。 社会人になると、大きな傘は移動の邪魔になりますし、軽くて小さな傘はいつもバックの中に入れておけてものす~ごく重宝しました。 値段も1万円以内で手ごろですし、趣味が合わないとかいう事も少なくて実用向きのプレゼントかなと思います。日傘でも使われる方にはいいかも。 ただ、車で職場に通われるようでしたらどうでしょうね?車や机の中に置き傘出来るので嬉しいかな…? 他にまだ持っていないようなら名刺入れや通勤バックも私ならもらってうれしですが、好みがあるのでプレゼントには難しいかな。。。 先生は荷物がとても多いらしいので、大きめバックとか… また、車の免許をという事でしたら、キーケースなども定番ですが嬉しいかな。 長く使える少し上等な手帳などでも重宝すると思います。 では、良い贈り物が見つかるといいですね。

eau8379
質問者

お礼

さっそくのアドバイスありがとうございました! 予算を書くのを忘れていました・・・。 私は少なくともあと2年は学生生活が続きますので、あまり出せません。 できれば1万前後がいいなぁと思っております。 かさは考えておりませんでした。 盲点ですね。 名刺入れは教員は使うのかなぁ? キーケースもいいですね! 友達が何を買っているのか探りながら決めていこうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

免許を取ると言うのなら「キーホルダー」おススメですね。 私の妹にもプレゼントしました。 後は、「手帳とかバインダー」です。 毎日きっとやることいっぱいだと思うし、なんでも帳を一冊携帯してると便利だと思います。 「ペンケース」も必需品ですね。革製の長く使えるちょっと良いのをプレゼントしてあげたらどうでしょう?

eau8379
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 やはり、実用的なものが良いみたいですね。 自分じゃ買わないけど、ちょっといいものがあったらうれしいと思えるようなプレゼントを探してみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momopof
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

以前に、就職した方に送ったプレゼントで、ず~っと使ってくれていたものがあります。 それは、ボールペンです。 教員をなさるなら、なおさら、いろんな書類に書くことがあると思いますが、100円のボールペンと1万円のボールペンでは、筆跡がちがいます。(インクの差かなぁ?) 女性にあげたのですが、「使いやすい、高級感がある、筆跡が美しい」という理由で、もう2年経ちますがいつも使ってくれているそうです。 3000円くらいから、おしゃれなのがあると思いますよ。

eau8379
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 やはり、ボールペンや万年筆は実用的で喜んでもらえそうですね。 予算的にもうれしい範囲です。 今までちゃんと見たことがなかったので、お店で検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヒールのパンプス

    ローリーズファームで可愛いパンプスがありました。ヒール7.5センチです。Mを履いてみると指のあたりがきついかなと感じました。 ヒールのある靴を履いている方は、痛くないんですか??

  • パンプスを買ったら棒が二本ついてきました。

    先日ローリーズファームで つま先がとんがった低めのヒールの パンプスを買ったのですが、 箱の中に 「 状の棒が二本入っていました。 この棒の目的と使用方法を教えて下さい。

  • 身長でかい・ぽちゃでヒールのあるパンプスを履く

    私は身長が170cmあります。それでいて、とてもやせているとはいえない体格です↓ 背がでかく太っている私のような体格の人がヒールが高いパンプスをはいていたらどうおもいますか?? ちなみの大学2年の女子です!! パンプスはハイヒールまではいかない5~7センチのものに挑戦したいのですが…色々意見いただきたいです★ 今は高くても3センチくらいの低ヒールのものやペタンコのパンプスがほとんどです↓

  • ローリーズファーム好きの女性に合う腕時計

    春から大学生になる彼女に腕時計をプレゼントしようと思っています。 彼女はローリーズファームが大好きなのですが、ローリーズのファッションにはどんな腕時計が合うのでしょうか? 私は女性ファッションにあまり詳しくないのでよくわかりません・・・。 教えて下さい! どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    22歳になる彼女への誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしたいのですが、何を買っていいのか分かりません。 あまり高価な物は彼女も気を使うので(私の財布も寂しい)1万円前後の物がいいです。 ちなみに彼女はローリーズファーム等カジュアルな服装ですが女の子らしい雰囲気です。 彼女の友達に相談したところ4℃なんてどう? と言われたのですが、他の方の意見も聞きたいので アドバイスお願いします。

  • 地元で就職したい

    大学1年生女子です。 関西の大学の理系の学部に通っています。 私の両親は50代後半の教員で、私は一人娘です。 今まで大切に育ててもらった分、恩返しをしたいので、安定してできるだけ高収入の職業に就きたいと考えています。 地元で就職すればいろいろ助けてあげられるので、できればそうしたいのですが、私の実家は田舎なので、高収入は教員か公務員しかありません。 教員免許取得を目指して大学で勉強していますが、教員にはまるっきり向いていないので、教員は最終手段という感じです。 大学のある関西で就職したら、地元に戻ってくるのは難しそうですし…。 正直、今自分が何をしたらいいのかわからず本当に悩んでいます。 親は私のやりたいことを応援してくれ、私たちのことは気にしなくていいよと言っていますが、そんなこと言われたら、ますます私がしっかりしなきゃと思うようになりました。 地元で就職ができて、高収入なのはやはり教員か公務員ですか? 全国展開しているような一般企業に就職して、地元に異動することはできるのでしょうか? もし公務員を目指すなら今から勉強したほうがいいでしょうし…。 最近ずっとこのことばかり考えてて、勉強にも力が入らず、私は支えてもらってばかりで何もできないんだと思ってしまいます。 文章もむちゃくちゃですみません。 アドバイスがあったらお願いします。

  • ベルトをプレゼントするなら。。。

    タイトル通り、ベルトをプレゼントしたいのですが、男者のブランドとかぜんぜんわからないので良いものを教えてください。 予算は1万円以内です。 バックルがいいやつがいいです。 プレゼントする相手は、大学生で、ポーターとかグレゴリーのバッグを持っている感じのひとです。 良いアドバイスよろしくおねがいします。

  • 彼氏へのプレゼントで悩み中。

    今度20歳をむかえる大学生の彼への誕生日プレゼントに何をあげようかを迷っています。ちなみに私は現在19歳大学生で、予算は1万円程度を考えています。今までにあげたプレゼントはマフラー、マグカップ、ケーキ、お酒などです。彼は一人暮らしなんで、実用的なものでもいいかなあなんて考えてるんですが、なかなか決まりません。あとポーターで何か選ぶのもアリかな?と思います。 いいプレゼントのアドバイスがあったらお願いします!

  • ローリーズファームのリュック

    今年の春に高1になる♀です。 そのために通学用カバンを探しているのですが、 地元は田舎のため、可愛いかばんがなかなかありません。 ですから、ヤフオクなどで鞄を探していたところ、 ローリーズファームのリュックがとても可愛く、 入札したのですがとても人気があり、ダメでした。 そのほかの鞄では気に入ったものがなく、 ローリーズファームの商品を探すのですが、 なかなか無くて、困っています。 私は、薄ピンク系のローリーズのリュックを探してい るのですが、どうすれば手に入るでしょうか? 検索してもヒットしません。 近くに店もないので、どうしようか困っています。 商品名も分かっていないので、どうしようもありません; カタログなどはないのでしょうか? ローリーズのHP(http://www.lowrysfarm.jp/top.html) に行くと、通信販売は行っていないと書いていました。 お店に行くしか方法がないのでしょうか? どうしてもほしいのです。 アドバイスお願いします。

  • 入学式の服装(服飾小物)について教えてください。

    今年から大学生になる女子です。 最近スーツとブラウスは買って、入学式の準備も整ってきたところなのですが、 カバンとパンプスをどうしようかと迷っています。 今の時期よくデパートなどにリクルート用のカバン(A4のもの)が売ってますよね。 入学式のためだけにああいったものを買うのは抵抗があるのですが、 やはりリクルート用のものを買ったほうがいいのでしょうか? わたしとしては大学生活でも使えるような、 たとえばポーターのカバンのようなものでもいいかな、とは思っているのですが。 また、パンプスですがやはりこれもデパートなどで売っている、 あのかわいい感じではないスタンダードなものをはいていくべきでしょうか? もしも大丈夫なら手持ちのエナメルの黒の少しヒールのあるパンプスを履いて行きたいと思っているのですが・・・ やはりエナメルは入学式にはふさわしくないでしょうか? 質問が多くてすみません。 よければ「こんなものがいい」という意見もそえてお答えいただいたらうれしいです。 よろしくお願いします。