• ベストアンサー

耳の調子が悪い

ここ3日間くらい、耳の調子が悪いです。 例えるとしたら、少し違うのですが、 飛行機に乗ったあとのような感じで、 音が上手く聞き取れなく、「もわ~ん」としています。 (幼稚な言葉しか使えなくてごめんなさい) 別に高熱を出した後などではないのです。 なんだか気持ち悪くて作業が手につきません。 何か正常に戻す方法はないでしょうか? 飴をなめる、鼻をかむなどはやってみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77757
回答No.1

内耳の方が異常(軽い化膿)を起こしてる可能性があります。即耳鼻科へ。

mirakako
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなことで耳鼻科に行くのは恥ずかしいですが・・ 明日も続くようでしたら行ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。私がそうです。耳鼻科へ行ったら、中が化膿気味と診断されました。  音がワ~ンと鳴ってと云うか、耳鳴りの強い感じでしょ?そうだとしたら同じです。

mirakako
質問者

お礼

そうです!まったく同じ症状です! 耳鼻科行ってきます。 ありがとうございました。