• ベストアンサー

妻の権利について

mike9999の回答

• mike9999
回答No.1

○条までと言われるとお答えに困るのですが 1)会社に請求は出来ないと思います。会社も社員に無断で奥様に明細は出さないでしょう。 2)銀行は「本人確認」が厳しいので妻が操作するのは無理と思われます 夫婦にとって財産は共有のものという考え方はありますし、生活費を渡さないのは夫の落ち度と認められます。ただ、それによって離婚が認められる事はあっても、婚姻継続中に強制的に生活費を取る事が出来るかどうかは難しいですね。第一そんな事をしても円満な夫婦関係は望めないでしょう。 なんでも○条で解決できるものではないし、そこまで突っ込むなら弁護士に相談すべきでしょう。 夫婦関係を継続したいのかお金を取りたいのか? それによって取るべき措置は変わってきますね。