• 締切済み

設計事務所を探すにあたって

20060201の回答

• 20060201
回答No.6

「施主と建築士の広場」というサイトがあります。設計事務所を探したり理解するのに役に立つと思います。 設計事務所を紹介しているサイトは沢山あるのですが、ほとんどの場合設計事務所などが高額な会費や紹介料等を払っています。 表面的にはわかりませんが、このような料金は最終的にはエンドユーザーに回ってきます。多少の料金は仕方ないのでしょうが、安い必要があります。 個人の設計事務所が主催しているからできる事なのでしょう。 About Japan・スーパーおすすめサイトに選ばれているようです。 また「建築家ZOKU」というサイトでは各地域の設計事務所を紹介しています。

msg
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 参考サイトありがとうございます。 紹介料ですか・・確かにありそうですね。 早速調べてみたいと思います。