• 締切済み

会費制結婚式の場合、どんな袋に入れていく?

julislayの回答

• julislay
回答No.1

10年以上前の話ですが、会費制の結婚式に行ったことがります。確か高輪にあるホテルだったと記憶しております。はやり花嫁はウェディングドレスで、立食パーティーだったと思います。 そのときはみなさん、ご祝儀袋に入れていました。 受付はよくある披露宴と変わりませんでした。芳名帳もあったと記憶しております。 最近は色々なスタイルがありますので参考になるかわかりませんが、ご祝儀袋に入れて持っていけば間違いないのではないでしょうか?

pon-poko-pon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご祝儀袋なんですね!正直驚きました。 今回行われる結婚式(新婦の友達が言うにはウェディングレセプション)の場所は二次会やイベントでよく使われるようなカジュアルな場所で、ホテルとかではありません。 人数は20人程だそうです。 一応ご祝儀袋を持っていこうと思います。 ありがとうございました。