• ベストアンサー

子作り!?でも気持ちがついていきません。

dothehustleの回答

回答No.6

経済的・年齢的に問題がなくても、いやないからこそ、 気持ちがついていかないのならば 無理にこどものことは考えなくていいのではないですか。 家族が欲しいという気持ちが、まだ恋人気分でいたいという気持ちに勝ったら 考えればいいと思いますよ。 具体的には、妊娠・出産のことを考えたときに 「私が○○できなくなる」「私が苦労する」という自分中心の視点でなく 「こどもにこんなことをしてあげたい」「家族でどこに行こう」という視点になれた時ですね。 ほかの回答者さんがおっしゃっているように、 実際妊娠したら意識がガラリとかわるかもしれませんね。

nozomi20041114
質問者

お礼

そうですね。 おっしゃる通りですね。