• ベストアンサー

現実にあってもなくても、切れない紐はどんな材質ですか?

現実にあってもなくても、切れない紐はどんな材質ですか? チタンとか 鉄とか ナイロンとか・・・

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38757
noname#38757
回答No.1

現時点で有力視されている素材はカーボンナノチューブですかね。 まだ、開発段階ですが将来は宇宙開発にも用いられるようです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/カーボンナノチューブ
seujiria
質問者

お礼

ありがとうございます。感激です。