• 受付中

報酬付き

紐の名前

紐ですが、ナイロンで、平たく(2-3cm)、デザインが入ったものはなんというものですか? また、どこで買えますか? 手作りが良いですが、工場ものでも良いです。 15cmくらい欲しいです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18620)
回答No.2

平ひも 平コード デザインが入ったもの 組紐 ミックスコード amazon 楽天などにも 1m 100円 などがありますが 送料600円とか 例 https://item.rakuten.co.jp/holkin-shop/paracord-550-blue-03/?variantId=13270&ultra_crid=paracord-550-blue-03&scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&ifd=57&icm_cid=18512743829&gclid=Cj0KCQjw8pKxBhD_ARIsAPrG45n_BmoPrSyQGBGV6Fqc98YO5DM7Mao2bAXr1hHUA0CXhA9dEG_e2H4aAmJHEALw_wcB&iasid=wem_icbs_&icm_acid=255-776-8501&icm_agid= https://item.rakuten.co.jp/rose-rosa/10004380/ 近所の手芸屋さんを回ってみれば 安く買えるかもしれません。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり自作するしかないかもしれませんね。 あまりコストかけるとナルゲンボトルが買えてしまうので本末転倒なんです。

Powered by GRATICA
  • kon555
  • ベストアンサー率52% (1751/3360)
回答No.1

 靴紐やストラップのタイプですね。平紐、または平組みの紐、などと呼ばれます。  ネットで検索しても見つかると思いますが、もし近所に手芸屋さんがあればそちらで相談すると良いと思います。  100円ショップなどでも、手芸系に強いところなら置いてあるかもしれません。

OKWAVE-LOVE
質問者

お礼

用途としてはボトルの蓋をつなぐためです。 靴紐みたいに柔らかいものではなくて、プラスチックの板くらい固いものがいいんですよね。 ナルゲンボトルの蓋の紐?みたいな感じです。

Powered by GRATICA

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 刈払機 紐式  飛び散らない紐はありますか

    草刈紐式刈払機についてお願いします。 農作業その他、刃のものとナイロン紐のものとを使い分けて使用しています。 紐式のものは、コンクリート水路の際、石の多い場所等大変便利でありがたいです。 しかし、ナイロン紐が飛び散り、環境にどうかというようなことを少し心配しています。 飛び散らない紐もあるかもしれないと思い、質問します。 いいものがありましたら教えてください。

  • アクセサリーパーツ ストラップの紐について

    アクセサリー作りをしてみようかなと思っているものです。 詳しい方教えてくださいm(__)m 画像のストラップの紐の部分について、お尋ねします。 通常、画像のようなものを購入すると、紐は、細い綿?ナイロン?のようなものでできていると思います。 ですがその紐が、皮紐だったり、しっかりしている太めの紐のものを探しています。 いくつか検索したのですが見つからず・・・ どこかで通常のストラップ以外のものを販売しているサイトなどご存じないでしょうか? もしくは販売されていなく、ストラップ自体を手作りしないと、手には入らないでしょうか? ストラップ作成のサイトもご存知でしたらお教え願いませんでしょうか。 もしご存知でしたら、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • カバンの持ち手のヒモの名前

    こんにちわ! よくお買い物カバンとかで麻の生地とか 手作りとかで、持ち手が 幅2~3センチの麻っぽい生地のヒモ?テープ? は何ていうんですか? ハンドメイドでエプロンとか作りたいんですが そのヒモが欲しいんです。 ヤフオクで探してもヒモではありません。 手芸店のHPで検索してもよくわかりません。 正式名称があれば教えて下さい 欲しいんです!

  • 教えて!!名前

    家電製品のダンボールに巻いてあるナイロン紐(ひも)黄色や透明のナイロン紐の名前は何と言うの?

  • 現実にあってもなくても、切れない紐はどんな材質ですか?

    現実にあってもなくても、切れない紐はどんな材質ですか? チタンとか 鉄とか ナイロンとか・・・

  • ヒモの問題

    「十分に長いヒモから以下の支持に従って10本のヒモを切る。  (a) 長さはどれもcmを単位として0でない整数とする。  (b) どの3本を選んでもそれらを辺にもつ三角形をつくることができない。  (c) 一番短いものは1cm,二番目に短いものは2cmとする。 この指示に従いまったく無駄なくヒモを切っていくと、一番長いヒモは何cmであるか求めよ。ヒモの太さは無視する。」 こちらの答えは「89cm」ということですが、答えの導き方がわかりません。どなたか分かるかたはいらっしゃいますか?

  • 赤い紐

    長さ30cm位の赤い紐を探しています。 光沢のある厚紙でサンプル帳のようなものを作成しました。それを展示会などの見やすいところに引っ掛けるような紐です。 サンプル帳には穴あけパンチ大の穴が空いており、そこに紐を通して、わっかにして結ぶという作業を想定しています。取り急ぎ500~1000本くらい欲しいです。 数量がまとまれば安くなるようなところがあればいいと思っています。 サイトで探したのですが、なかなか見つからないです。お願いします。

  • 女性用の紐パン 紐の部分の素材

    女性用の紐パン(下着・ショーツ)を手作りしたいのですが、紐の部分はどの素材を使えばいいのでしょうか? レースやリボンだと、洗濯したらほつれてしまいました。

  • 劣化しにくいヒモ

     初めて投稿いたします。  くだらない質問で恐縮なのですが、皆様のお知恵を拝借したいと思います。  どうぞ宜しくお願いいたします。 【質問】  ベランダに物干し竿を引っ掛ける金具が施工されてあり、私はこれを使って物干し竿を使用しています。  この金具へ物干し竿を固定するために何かしら紐でも使おうと思います。  何か適当な紐があったら紹介してください。 【懸念ポイント】  金具に物干し竿をのせているだけなので、風が強い日等は物干し竿が落ちてしまうのではないか?  7階に住んでいますので、もし下に物干し竿が落下したら・・・。  劣化してしまうような紐だと、気づかないうちに紐が切れていたりして危険なような気がする。  一般のスーパーなので手に入るようなビニール・ナイロン紐で本当に大丈夫なのか?

  • ラフィア紐が欲しい

    自分の趣味で手作りしたものをラッピングするのに、「ラフィア紐」を使いたいと思っています。大型ホームセンターなど、あちこちを探したのですが、手に入りません。どこで探したら売っているのでしょうか? もしご存知の方がいらしたら教えてください。 お願いします。

質問する