• ベストアンサー

デイトレード  九州→東証までの 通信速度

現在 九州に住んでいる 光通信対応のデイトレーダーです。 九州の自宅から東証までの1300キロなんですが ちょっと遠いので デイトレには向いてないのでしょうか? 超短期で デイトレをしているんですが ほんの0.数秒で 利益が変わってくると 思うので 九州の人は デイトレードには 向いてなくて 東証の近くに 住んでる人のほうが 向いていそうです。 かなり不利でしょうか?

• shawd
  • お礼率12% (120/995)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAMBLOSS
回答No.3

光の速度って知ってますか?データの移動距離は誤差以下の全く無視できる数値です。それよりもコンマ秒をということでしたらPCのスペックを強化したりタイピング の練習をした方が良いですね。あるいはシステムに余裕のある証券会社を使ったりとか。

その他の回答 (3)

回答No.4

東証まで50Km圏内に住んでいます。 いらいらする位遅い時やスムーズにいく場合と様々です。 光ならば場所は関係ないと思いますね^^

• hidamari3
回答No.2

広島や福岡に住んでいるデイトレの達人もいます。 >ほんの0.数秒で 利益が変わってくると 思うので 遠距離による通信時間のロスは、キーを打ったりマウスを動かしたりする時間的ロス(個人差)に比べたら完全に無視できるほどの差しかありません。 >かなり不利でしょうか? これは全く関係ありません。九州が不利なら、日本でアメリカの株式をやっている人はどうなりますか・・・距離なんて全く関係ないんです。最も大事なのは、判断を実行に移せる速さです。

回答No.1

通信速度での違いはないでしょう。