• 締切済み

デイトレードの事で  15分あけて取引した方がいいでしょうか?

デイトレードをする場合 9時の取引開始時刻になっても15分くらいは時間を置いて様子を見て それから取引する人が結構いると聞きました。 でも 15分もすぎたら30パーセント位の上場株はその日の高値だったりします。 (昨日いいニュースが出ててストップ高確定に近い銘柄を除いてです。) (1)それでも15分あけて取引した方がいいでしょうか? 11時のお昼休み間もリスクがあると思います。 悪いニュースがあると 全面安になる可能盛がありますよね。  それで (2)有能なデイトレーダーの方は11時前にはリスク回避のために  売る人が多いのでしょうか?

みんなの回答

• inu2
回答No.4

あ!この銘柄朝から上げてる! と思って注文出すと、システム遅延から実際の株価と見えている株価が微妙に遅れている場合があります しかも、注文が届いたころには株価がもっとあがっていたなんてことも・・・ あわてて訂正して やったー買えた と思ったら急落 振り返ってみるとその日の高値で買ってしまっていた なんてことありますよ もっと読みが良い人は前の日とか当日朝に注文出しておいたりしますけどね でも、寄り付いてからすぐに下落する危険性もあります そういったリスクを避けるために朝15分はじっとみるだけ という人も中にはいますよ

• belreforn
回答No.3

(1)なぜかというと朝は注文がたくさんきて約定が遅れるからです。 朝ではないですがライブドア株のマネーゲームの際にたくさん注文がきて高値で約定→損切りという参加者がいるようでした。 (2)マネーゲーム対象銘柄は売るかもしれないがその他は??

• hidamari3
回答No.2

どういう取引方法が有効であるかは難しいですが、デイトレードというのはある程度の値幅が取れないと成立しません。したがって、より大きく振幅するものを狙うことになります。 また、寄り付き直後というのは、その振幅が最も大きくなりやすい時間帯です。それを逃したらほとんどデイトレの意味が無くなってしまうでしょう。デイトレにとって、寄り付きというのは一日で最も大事な時間帯と言えます。 前場に手仕舞いするかどうかは、その人の考え次第ではないでしょうか。前引け前に強い銘柄を持ち越せば、昼休みを挟んで後場に高く始まるケースも多いです。 逆に前引け後に悪材料が出てしまうケースも、滅多にはありませんが存在します。この前のマネックスショックと言われるような事例です。 ですから、人によっては前場と後場を完全に違う日として扱う場合もあります。要するに決まった手法などはなく、その人のやりやすい方法ということですね。

回答No.1

(1)それでも15分あけて取引した方がいいでしょうか? その人のやり方に文句は言いません。 (2)有能なデイトレーダーの方は11時前にはリスク回避のために売る人が多いのでしょうか? なぜ有能と決める? 経験上、午後よりつきから大幅高若しくはストップ高になる可能性がかなり強いのに? 勿論安値寄りもあるが。 ただ単にチキンだと思いますが。