• ベストアンサー

へ~っ、子供なのにこんなものが好き?

我が家の3歳の坊主は、お友達のお母さんに、 「○○ちゃん、何が好き?」 と聞かれて、迷わず、 「ダイコン!」と答えて、大笑いされました。 あなたの周りのお子さんで、 「へ~っ、子供なのにこんなものが好き?」 という事例を、聞かせてください! 勿論、食べ物に限りません。 あなた自身の子供時代のことでも結構ですよ~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15689
回答No.21

息子が5歳になった当日、周囲の大人に、 「今日の晩御飯はごちそうかな? 何を作ってもらうの?」 と聞かれ、 「ナスの味噌汁!」 と答えて、やはり大爆笑となりました。 食後に緑茶をズズーっとすすり、満足気にため息をつきます。 温泉旅館で熱い湯につかったときには、おやじっぽくうなります。 古典落語を聴いて大笑いするのも好きで、今は笑点の円楽さんの健康状態が心配。 和風な奴かと思いきや、今日の晩御飯は息子のリクエストで、青カビチーズです。 一体何者なんでしょう、うちの息子。

be-quiet
質問者

お礼

渋っ~ 味噌汁の具、緑茶、ため息、熱い湯、古典落語・・・もう立派な「おやじ以上」かも。 私なんか、ため息しか対抗できません(哀)。。。 しかし、「青カビチーズ」も、私はだめですよ。ガックリ・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (24)

回答No.25

はじめまして。 うちの息子(4歳)の「好きなもの」ですが・・・ 刺身のつま。 薬味に準備していた、きざみネギ。(火を通したネギは食べません。) イクラや納豆、豆腐、麺類、肉類です。 お菓子は、ポテトチップス(のり塩)以外は一切食べません。 アイスやゼリーやケーキ、果物類も食べません。 飲み物もお茶かポカリなどのスポーツ飲料のみ。 とてもかわいげのない、4歳児です。。。

be-quiet
質問者

お礼

殆ど、私と反対の好みです。 これでは、どちらがオヤジか分らない・・・ 刺身のつまなど、食べたことがないですよ~ ポカリも・・・ しかし、アイスやケーキを食べない4歳児なんて、どうしても信じられない・・・ ありがとうございました!

回答No.24

#21です。 また来てしまいました。 オヤジネタでしたら、たくさんあるものですから。 息子の幼稚園で、トランプ遊びをした時のことです。 何して遊ぶ?ババヌキ?七並べ?という話題の時に、ひとりだけポーカーがいい!と主張したそうです。 当然、誰からも相手にされず。 時は流れて、息子も小学生になりました。 そして今年のお正月、実家に親戚が集結した場でのこと。 普段あまり会えない叔父が、甥っ子(うちの息子)達と遊んでくれました。 トランプを出してきてババヌキでも・・・と言ってくれましたが、やはりポーカーになってしまいました。 叔父だけでなく、すごく年上のイトコ達もじっくりと面倒を見てくれました。 ポーカーはやがてナポレオンやブラックジャックになり、しまいにはオイチョ株になりました。 しかもチップを持ち出してきて賭けながら、エンドレスに盛り上がっていました。 ギャンブルがたくさんできて、とても楽しいお正月でした。だそうです。 冬休みの宿題で日記にそう書こうとしていたので、断固としてやめさせました。 将来が不安・・・。

be-quiet
質問者

お礼

いいなあ~ こういう息子さん、好きですよ~ しかも、ポーカー~ナポレオン~ブラックジャック~オイチョカブと、オヤジ度が順調に上がっているし・・・ かく言う私も、小学1年生の時から、正月は親戚で麻雀していました。 だから、中学生になった時は、親戚中で一番強くなりましたよ。 その後、順調に?ギャンブル好きに育ちましたから、息子さんも気をつけたほうがよさそう・・・ ありがとうございました!

• elly9
回答No.23

私は子供の頃肝吸いが大好物だったそうです…今はダメですね(^-^;A 今はもっぱらハンバーグにナポリタンにオムライスなど、お子さまランチに入っている物の方が好きですね。味覚がどんどんと子供化していきます。。。 20歳女です。

be-quiet
質問者

お礼

「肝吸い」というのも珍しいけど、子供の頃が大好物で、大人になって駄目というのも、不思議です・・・ と言いながら、私も実は、子供化現象が激しいんです! 特に、オムライスが・・・ ありがとうございました!

回答No.22

ブラックコーヒーと納豆が大好きです。 今もです。 で、5歳の時にはまっていたのが、ビートルズとエルトン・ジョン 親父の部屋から、大音量で流れていました。 そのため、小中高と、音楽の流行がズレていました。。。

be-quiet
質問者

お礼

私なんか、大人になってもコーヒーの味より砂糖の味の方が好きなのに・・・ 「ビートルズ」は、かなり小さい子でも好きになるようですけど、「エルトン・ジョン」は、珍しいでしょうね~ しかし、5歳の時に聞いた音楽なんて、よく憶えていますね! その方が驚き・・・ ありがとうございました!

回答No.20

子供の頃、何よりもレタスが好きでした。

be-quiet
質問者

お礼

「レタス」は、私も子供の頃から好きでしたよ。 洋菜系独特のにおいがないですからね。 他のセロリとかパセリなんかは、全く駄目でしたけど・・・ ありがとうございました!

noname#17505
noname#17505
回答No.19

先輩の子供で、小学2年生の女の子が明太子好きです。 そのままパクパク食べているのを目撃してびっくりしました。

be-quiet
質問者

お礼

「明太子」も、こどもが食べそうなものではありませんね。 だいたい、魚の卵系は「大人の味」なんですけどね~ ありがとうございました!

• bonogy
回答No.18

自分の2歳3ヶ月姪の話ですけど、食卓に出てた梅干を見て「アーン」。 試しに食べさせるとすっぱかったのか思いっきり顔をしかめてたけど、 その後に「もっかい(もう一回梅を食べたい)」と催促。 それから梅干が大好物になったようです。 自分は梅干が嫌いで食べれないだけあって感心してしまいます。 他にはきりたんぽ鍋に入ってるセリの根っこです。 きりたんぽには目もくれず、「根っこアーン」と催促してました。 あと麦茶が大好きで、飲み物といえばまず麦茶。 一口飲んだ後に必ず「おいちい(おいしい)」と一言言います。 そのほかだと枝豆、なめこ、チーズかまぼこ、椎茸(特に煮物)が好きなようです。 ちなみに自分が小さい頃の事だと、とんぶりが好きで納豆に混ぜるでもなく とんぶりを味付けもせずにそのままご飯にかけて食べて 祖父母にビックリされたことがありました。 3歳頃の事です。

be-quiet
質問者

お礼

私も梅干がダメ(不味いんでなくて、酸っぱすぎて口に入らない)なので、子供が食べると、ビックリしますよ~ 麦茶は、好きだったなあ・・・お砂糖入れて飲んでました! 「とんぶり」!! 仕事で秋田に行ったときに初めて食べましたけど、確かに子供が好みそうな味ではなかった・・・ ありがとうございました!

• xkohx
回答No.17

こんにちは。 私は保育園の発表会の時に抹茶が出ていたからか、子供の頃からずっと抹茶と温泉饅頭が大好きです^^ いとこの結婚式の時に、おみやげ屋で温泉饅頭を一箱買って、それをずっと抱えていたみたいです。 抹茶はそれ自体だけでなく、抹茶チョコレートなども大好きなのですが・・・最近はそれ系の新商品が出すぎだー!(ダイエット中なのに!笑) あとは納豆なんかも。 反対に食べられないのがバナナ、イチゴ、コーンなど・・子供に人気のものばかり。 こちらも今でも食べられません。 もう今年18になるのに・・・^^;

be-quiet
質問者

お礼

「温泉饅頭」はわかるけど、「抹茶」と組み合わさると、凄く年寄りっぽくなりますね~ 確かに、最近抹茶入りのお菓子が増えましたから、意外と子供に向いているのかも・・・ ありがとうございました!

回答No.16

うちの次男坊、人参が好物です。カレーライスを作ると、先に人参だけ拾って食べます。

be-quiet
質問者

お礼

「人参」なんて、大人は、栄養になるからといって食べさせようとするけど、「大人も、まずい物でも栄養になるから我慢捨して食べているのかな」と思っていましたよ。 ありがとうございました!

• 5pac3
回答No.15

近所の小学3年生(女) 「隆様のライブに行く!お年玉で古本屋にあった写真集買っちゃった!」 正直、驚きました…。凄いなぁ…三年生で河村隆一…。結構大人向けの方だと思ってたので(^^;

be-quiet
質問者

お礼

食べ物以外でも、なかなか凄い・・・ でも、案外「知らないのは大人だけ」かもしれませんよ~ 世の中、進んでいますからね。 ありがとうございました!