• ベストアンサー

高層マンションでの子育て

timeupの回答

• timeup
回答No.6

統計的には、外へ出るのが少なくなるというのは有ります。 >高層マンションでの子育ては子供が情緒不安定 ⇒医学・科学以外で考えると、そうなる可能性はありますが、全員がそうなるわけでもなく、なる人はどこに住んでも成ります。(^_^; 環太平洋のあっちこっちに在住していましたが、20階建ての20階の時もありましたが、別段なんとも変わりませんでした。 高層建築の一階の時もありましたが、確かに外へ出るのが少々面倒にはなりますが、若干の差しか感じられませんでした。

yochi1009
質問者

お礼

親の育て方にもよりますよね。もし高層のマンション上層で決定した場合は、出不精になる可能性も含めて、なるべくそうならないように子供に接していけたらと思います。お返事ありがとうございました。