• ベストアンサー

負担にならず、息抜きになるようには・・・

 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1919985で質問させていただいた者です。  今日会ってきました。ノートを渡すだけ、本当に少し(30分くらい?)でしたが。  どうも、彼女は僕に対して負担を感じていたようです。というか、人間関係全般に対して。パソコンはよくやっている件に関しては、「パソコンは物言わんから」との答えが返って来ました。  それと、試験中で特に気分が滅入りがちなそうです。「ウツやからかまってほしくないのに、それが分かってくれないからつらい」と言われました・・・。そんなにかまってるつもりはなかったのですが。それと、僕の事好きかどうか分からない、理由はそういうのを考える余裕がないとの事です。  けれど・・・今日会って自分で気づいたのですが、彼女から思いを離すことはできません。本当に大好きで、愛しい存在です。それに彼女も、僕自体の事は嫌がってないと思うんで・・・今日も笑顔が時折見られ、一緒にいてる時は彼女の方がしゃべりかけてくれます。  今思うと、僕に息抜きの存在を求めていたのではないかと・・けれど、僕はかまってくれと言ってしまった。いっぱいいっぱいの彼女に対して僕は何を出来るのか、それとも何もしない方がいいのか、どうでしょうか?来週金曜日に試験が終わると、少しは楽になるとの事です。一応遊びに行こうかとの話もしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

試験前で余裕無かったのですね。 イライラを誰かに当たるようなことをしたくないからパソコンだったのかもしれません。 ひとまず少し安心しました。 一週間見守りましょう。 メールは励ましや応援だけにしましょう。返事しなくていいよ、って付け足すのもいいと思う。 好きな人には自分の方を常に向いていて欲しいし、何してるか知りたい気持ちは、特に最初のうち誰にでもあります。 でも、それを24時間求めると相手は息苦しくなります。 一人の人としての自立した社会生活を、本人が望むまま送らせてあげなくてはならないです。 恋愛にコレが効くなんて魔法はないので、臨機応変にその時その時を大切にしてください。 大切ならば求めず与える。そして信じる。盲目でもかまわないじゃないですか。 こんなに大事な人が同じ世界に同じ時間に存在していてくれるのだから。 惜しみなく与える、それが愛…。 書いてて恥ずかしくなってきたので、このくらいにしときます。

その他の回答 (1)

  • soleil02
  • ベストアンサー率22% (37/163)
回答No.2

自分の気持ちをわかってくれ、愛してくれというのは 愛ではないんです。 かまってほしくないという彼女の言葉を受け入れることが本当の愛情です。 貴方は彼女といることで、自分自身の不安や寂しさを埋めているのです。 なぜ、かまって欲しいと思うのですか? 何が不安ですか? 彼女を見つめる前に、ご自分自身はみつめていますか? 彼女は潜在意識の中で、貴方が寄りかかっていることに負担を感じているので、一連のつれない態度に出ていると思います。 好き嫌い以前に人との関係には距離が必要なのです。 そして自分の不安や欠落したものを刷りかえるように 好きだ愛してると思いつめても、人は敏感にそれを 察するのです。

関連するQ&A

  • 忘れる、って?

    昨日は沢山のレス、本当にありがとうございました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=123021) 結婚まで考えた彼女が「顔も見たくない」という状況になっても追いまわし、 自分をどんどん辛い状況に追いこんでいました。 27年間生きてきて、あれほど人を好きになったのは初めてでした。 これから、死ぬのはやめてもう一度立ち直ってやっていこうと思っています。 彼女の存在を忘れる、ということは必要でしょうか? 多分、忘れる事は出来ないと思うのです。 もう一度、愛し合うような存在の人が本当に現れるのか、自信がありません。 どうすればいいのか、本当に迷っています…

  • つらい、つらすぎる・・・

     http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806103やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837964で質問させていただいた者です。昨年のクリスマスイブに付き合えたのですが・・・  元旦に初詣に行ってから、1度もデートしてません(泣)「試験中で忙しい」との事ですが。。けれど、先日予備校で「家にいたらどうしてもパソコンしてしまって、勉強がはかどらない」と友達に話しているのを聞いてしまいました。また、何度か誘った時に「今日は友達と会う」「後輩と会う」などと、断られています。  付き合う時、「彼女になっても自分の優先順位は変えない」と言っていました。だから仕方ないかも分かりませんけど・・・けれど、一応付き合っているのだから1ヶ月も会ってない(しかも付き合って最初の1ヶ月)はあまりにもヒドいと思います。それに、パソコン以下かとも思います。  何で彼女は付き合うことOKしたのでしょうか?それと、僕をこんな気持ちにさせて楽しんだり、あまりにしつこいから仕方なくOKしたのか・・・嫌いなら振ってくれと思うんですが、女性ってそういうことするんですか?  彼女の思いは、彼女にしか分からないと思います。けれど、一般的な意見も聞きたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

  • やはり脈なしでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1215219 告白後、アドレスを教えてもらい2人で遊んでも良いといってくれました。 昨日、「今週の金曜、仕事終わったらご飯食べましょう」とメールを送ったら、「先約があるから」ので断られました。 それはいいのですが、今日の20:00頃、 「土日のお昼、遊びませんか?」と送ったのですが、返ってくる気配はありません。 # 口頭で伝えてようとしたのですが、機を逃したのでメールにしました。 これって。。拒絶されてますよね? スッパリ身を引いたほうが良いのでしょうか?でしょうか? 失恋はつらいわ。ホント。。

  • フリーズ その3

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2115728 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2203344 以前私がした質問です。 上の2つの質問をしたときにいただいた回答のは、ほとんど実行しましたが、またまた同じ現象、症状が出てしまいました。これはもう、本当に再インストールするしかないのでしょうか…? ちなみに、パソコンのスペック・タスクマネージャ情報はほぼ同じ数値です。

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 男性が言われて嬉しいこと

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2402178 で質問しました。 来週一月ぶりくらいに会います。どんなことをはなしたら上手く行くでしょうか。アドバイス下さい。年齢差はおよそ10歳です。

  • 2回目のデートで手をつなぎました(シリーズ(?)初デート)

    こんばんは。 2回目のデートしてきました。 今日は浜辺で遊んだり,泳いだりして,夜にまた別な浜で散歩。 そのときに「手かしてっ」って言って手をつなぎました。 嬉しかったです。 その時に彼女に「どきどきした?」って聞いたら, 「別にー。どきどきしたの?」とちょっと茶化されたので,「すごいしたよ」と言いました。 そしたら彼女は「私素直じゃないから,反対の意味に聞いてた方が幸せかも」と言われました。 で,帰り道,なんで誘ったかとか,誘うのすごい緊張したとか,話していて, 告白はしてないけど,こっちの気持ちもうバレバレっていう感じになってしまいました。 彼女は「(私のこと)良い人だと思うよ。でもまだよく分からないし,(付き合うとかは)まだかな。やっぱ私って慎重なんだよな。」 と言ってました。(これは本音だと思うのですが) でも,来週のデートの予定とか立てたり,その前に平日にも会うことになりました。 部屋にも寄ってくれて,ちょっと話しして帰りました。 もうかなり良い感じだとは思うんですが,じっくりいったほうがいいんでしょうか? 私は結構焦っちゃう方なんで。 過去の経緯 「初デートで手をつながず」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314971 「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898 「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

  • 「No.1874266 質問:スワップとは?」の本ってもしかして!?

    私も知りたいので質問させてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1874266 ここで出てくるYさんって、もしかしてイニシャル「YYさん」の事でしょうか? もしも本当だったら・・・ 宜しくお願いします。

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。