• ベストアンサー

つらい、つらすぎる・・・

 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806103http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837964で質問させていただいた者です。昨年のクリスマスイブに付き合えたのですが・・・  元旦に初詣に行ってから、1度もデートしてません(泣)「試験中で忙しい」との事ですが。。けれど、先日予備校で「家にいたらどうしてもパソコンしてしまって、勉強がはかどらない」と友達に話しているのを聞いてしまいました。また、何度か誘った時に「今日は友達と会う」「後輩と会う」などと、断られています。  付き合う時、「彼女になっても自分の優先順位は変えない」と言っていました。だから仕方ないかも分かりませんけど・・・けれど、一応付き合っているのだから1ヶ月も会ってない(しかも付き合って最初の1ヶ月)はあまりにもヒドいと思います。それに、パソコン以下かとも思います。  何で彼女は付き合うことOKしたのでしょうか?それと、僕をこんな気持ちにさせて楽しんだり、あまりにしつこいから仕方なくOKしたのか・・・嫌いなら振ってくれと思うんですが、女性ってそういうことするんですか?  彼女の思いは、彼女にしか分からないと思います。けれど、一般的な意見も聞きたいと思い投稿しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thejester
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

24歳女性です。お気持ちお察し致します。辛いですよね。私も似たような経験あるので良く分かります。私が20歳の時に12個上の人とお付き合いをしていました。年齢が離れていたとはいえ、毎回のデートを楽しみにしていました。しかし、彼は超多忙な建築士。彼女とのデートよりも仕事を優先していました。私も今は大学を卒業して、社会人として働いているので今その彼と出会っていたらまた違った形になったと思います。結局暇で仕方なかった私は彼に別れを告げました。 優先順位って人によってそれぞれ違うけど、最低限1週間に1度は会いたいですよね。しかも彼女が他の人と会っているなんて聞いたらそれはイライラすると思います。 どうでしょう。彼女の受験が終わるまで、何もせずに放っておいたらいかがですか?さびしくなって「会いたいよー」って言ってくると思います。ほら、良く言うじゃないですか。普段あるものが急になくなると、寂しくなるって。もしそれで連絡も来なかったら、所詮彼女はあなたに対してそんなに深い思いが無かったということになると思います(残念な結果ですが)。 この際彼女の気持ちをはっきりさせるいい機会なのではないでしょうか?少し距離を置いて様子を見て下さい。 そして考えてみて下さい。「自分は彼女に何かしてあげたか」「会っている時だけでも彼女を楽しませてあげたか」。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  放っておく事も考えたんですが、実は金曜日に会えることになりました。「ノート貸すよ」って言うたら・・・(苦笑)まあ、教職目指してるくらいだしノート目当てだけじゃないとは思いますが。  その時に彼女の気持ち伺ったほうがいいですか?一応メールでは情けなくも、「会いたい。好きだから」みたいな事は伝えてあります。返事は「勉強したい・・・」との事でしたが。再度のアドバイス、よろしければお願いいたします。  

その他の回答 (6)

  • speaklark
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.7

まだ締め切られてなかったので書かせて頂きます。 前回、前々回の質問も読ませて頂きました。 まずは私の思ったところを箇条書きで。 ○多分振り回し型の女性なのでしょう。 悪気なくぶんぶん振り回します。 付き合ってあげているという「義理」の感情もそれに拍車をかけているように感じます。 ○またあなたのことは付き合っていても「お友達」感が強く、まだ「恋人」とは思っていないと感じます。 いなくなったら困る「お友達」なのですよ。 ○付き合うつもりならそれ相応の覚悟がいると思います。 周りに「手におえんからやめとけ!」とか「それってひどいよなぁ」とか言われてません? ○良くも悪くも都合のいい男なのでしょう。 一人はいやだけどって感じ。彼女にとってはそういう関係。 ○特に年齢的にもそういう時期なのでしょうね。 まだまだ恋愛はたくさんできるから。そういう感覚で彼女はいると思います。 ○それにもう一つ。 彼女には他にも気になる男がたくさんいるのでは? この人とでなくても?なんて考えたりしてると思うよ。 さすがに付き合ってる間にそういうアプローチまではしないと思いますが。 でもね、もしこれからも長く付き合っていきたいとか思っているならのアドバイス。 あなたは今のままでいいと思うよ。 ただ今のままであなたがどこまで耐えられるか? それが問題。 彼女はそう簡単には変わりません。というかあなたに対して特に変えるつもりはありません。 これが現実。 社会人になっていろいろな人に彼女も出会うでしょう。 挫折もあるかもしれません。 成功もあるし、別の人と付き合うことになっちゃったりするかもしれません。 でも、それでも、付き合っていく覚悟があるなら、それもまたあなたの人生なのです。振られちゃうのも覚悟の一環ですが。 彼女を変えるもの。それは「あなたの献身的愛情」、「彼女の周囲の環境」、「時間」なのではないかと思うところです。 変な回答ですいません。

yujirunner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  実は今日彼女と会ってきまして・・・少し話してきました。ここは一旦締め切らせていただいて、もう1度新たに質問したいと思います。  皆様ありがとうございました。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.6

理由は何点か挙げられます。 たまたま彼がいなかった。 好きな人がいなかった。 自分の思い通りにしてくれそうだった。 奢ってくれる、プレゼントくれる、送り迎えしてくれる君が欲しかった。 お試しで付き合っている。 書けば書くほど質問者様が凹んでいきそうなので、このくらいにしときます。 男の兄弟がいることも重要です。 よく知らない人だけど一緒にいて嫌ではない、と思えばどんな人なのかを知るために何度か会うのもいいかなと考えてるんじゃないかと思います。 試験期間中ですよね。 なので男性に気持ちがいってしまってはいけないので自制しているのも考えられます。 ただ、受かった後新しい出会いが降るほどあると思うのですよ。 その時、彼女がどんな態度を見せるのか…。 手を繋いだり、ハグしたり、キスしたりは無いんですよね。 あまりにも違うと感じるようなら、ぷっつり連絡を絶つという手もあります。そのまま音信不通になる可能性がありますが。 ぜひ、他の方の意見も参考になさってくださいね。

yujirunner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  はい、ムチャへこみました(笑)そう思ってはいたんですが、改めて言われると・・・けれど、それでも彼女が僕を必要としている部分が少しでもあればそれでいいです。それすらされていなかったらつらいですけどね・・  金曜日に会うんで、話してみようと思います。ありがとうございました。

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.5

女性だから同じことすると思われたら 心外ですが 彼女はあなたには興味が無いんだと思いますよ。 女性って好きになると一般的には彼氏優先の 子が多いと思います。 あまり忙しいとか友達と。。とかを 本気に取らない方がいいんじゃないかな? クリスマスに付き合いをOKしたということですが その時はそう思ったのかもしれないですし。。 それに優先順位は変えないと彼女は 言うって事はあなたの事をなめてる部分がありますよね 時間のあるときに気が向けばって感じにとれます あとはあなた次第じゃないかな しがみつくのか諦めるのか。。 どうなんだ!って詰め寄れば んじゃ別れようって返事になりそうです。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  完全になめられてますね・・・都合のいい男と思われていると思います。けどあきらめるとかはムリなんで、どうにか好転させようと思います。   補足もご参照いただいて、-Rebecca-さんはどのようにすれば彼女の評価は上がるとお考えでしょうか?それとも価値観の違いだとあきらめるべきでしょうか??再度のご回答、よろしければお願いします。

yujirunner
質問者

補足

 1つ補足します。イブに付き合ったので、昨日が1ヶ月記念でした。  そのため「今日で付き合って1ヶ月だね。これからもよろしく」とメールすると、「そうだね。これからも不条理にイラついてるかも分からんけど、よろしくね」と返事がありました。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

何を言ってるんだか。 君が彼女を好きでアプローチして、且つお付き合いに至ったのならソレ でいいじゃないか。 『嫌いなら振ってくれと思うんですが』ってね。なぜ他人任せなの? 別れるか、付き合いを継続するかくらい自分で決めなさいよ。 彼女自身嫌だと思ってないから、お付き合いが継続してんでしょうよ。 会う頻度だの機会だのは人それぞれ。君は毎日会いたいかもしれないが 彼女はそうでもない。ってだけでしょう。今後もジックリ付き合って いきゃいいじゃないのよ。 100回デートに誘って100回断られても101回目トライすればいいだけ。 そんなお付き合い形式が嫌で、やってけないと思うなら別れりゃいい。 そして、その判断は自分ですることだ。

yujirunner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  唯一前向きなご意見ありがとうございます(笑)僕もそう考えようと思ってたときもありましたが・・・付き合いが継続しているのは「人畜無害」と思われているかもしれませんので。自然消滅を狙っているのではとも思います。  けれどこういった希望を捨てずに、金曜がんばってきます。ありがとうございました。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんにちは。こう言っては申し訳ありませんが随分粗末な扱いですね。それで本当に彼氏なの?と思う位。下手したら友達以下ですよね。付き合ってもう何年も経って倦怠期と言う訳でもないのに。 私が思うに、彼女が今は恋愛したくないと言う気持は本当なのかも知れません。なのでyujirunnerさんの告白を受けたのは特定の恋人も居ないし何となく・・・と言うのが正直な所なのではないでしょうか。 貰う物は貰う、自分の行きたい場所しか行きたくない。自分の中の優先順位は変えたくない。yujirunnerさんの事を理解しようとしていない行動ですよね。彼女は多分yujirunnerさんに対してだけは自信があるんだと思います。もっと言えば、駄目になっても別に構わないと思って居るとも考えられますよね。 そうでなければここまで粗末な扱いは出来ないのでは?例えば試験が終わった所で、じゃあすぐyujirunnerさんとデートしてくれるかどうかと言えば怪しいもの。そこでももしかしたら友達優先かも知れませんし、PC優先かも知れません。もしそうなったら以前とまるで変わってないですよね。 あくまで私個人の意見ですが、先程も申し上げたとおり、元彼との件がそうさせていると言うより、彼女に取ってはyujirunnerさんは居ても居なくても同じと言う存在なのかも知れません。

yujirunner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  粗末な扱い・・・ホントその通りだと思います。  失っていい存在なんですかね、僕は。やっぱり女性は、失いたくない男性に対しては誠実な態度を取りますよね。  今週金曜日に理由はともあれ会う機会が作れたので、その時にもう1度思いを伝えたいと思います。  1つ質問したいのですが、「~に行きたい」と言ってくる事があるんですよ。急に。それは、僕を誘ってるって考えていいですか?

noname#48932
noname#48932
回答No.2

リンクも見ました。 読んでみて思ったのですが、彼女はヒドイ人かもしれないです。(というか、悪気なくやってるのかもしれませんが) イブをどうでもいい人間と会う女性って、プレゼント目当てって気がするんです。(もらう為には、絶対その日に誰かと付き合ってなければならないでしょ。だから、形式的に誰でもいいような・・・) 遊園地デートの様子からも、彼女にとって、yujirunnerさんは友達以上では無いと思います。 出来れば彼女とのお付き合いは白紙に戻す方向に持っていって、もっと、付き合いやすい女性と付き合った方がいいと思います。 こういう女性に振り回されたら、疲れますよ・・・

yujirunner
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  onokoroshimaさんのおっしゃる事、僕自身もそう思います。他の人探した方が・・・とも正直思いました!けれど、出会いがないしいい人見つからないんで。結局自分に魅力がないからかなと自己嫌悪に陥る始末です。  他の人が見つからないというよりも、やっぱり好きなんですよね・・・彼女の事を好きじゃない自分は想像できないというか。同じ大学で、学部・学科も同じなんで授業で顔を見る機会も多いですし。忘れる自信がありません。  NO.1さんのお礼にも書きましたが金曜日に会うので、その時もう1度告白するような気持ちで思いを伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • バレンタインに・・・

     以前よりhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837964やhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688547で質問させていただいている者です。件の女性と付き合うことが出来ました(^_^)イブに告白したところ、OKが出ました。    クリスマスのお返しという意味もこめて、バレンタインチョコはくれるそうです♪その時についてですが・・・  ホワイトデーにもお返しはするつもりですが、当日花をプレゼントするつもりをしています(^^ゞ1ヵ月後にお返しするとはいえ、チョコもらったのに手ぶらで帰させるワケには・・・。  質問なのですが、プレゼントは花でいいでしょうか?それと、タイミングはいつがいいでしょうか??彼女がチョコくれたすぐ後がいいんかな・・・ご回答お願いします♪

  • 住宅ローンはどこの銀行がお薦めですか

    住宅ローンは、どこの銀行のどの商品がお薦めですか。 教えて下さい。 <ご参考:わたしの過去の質問> 【借入れ優先順位及びその理由 (住宅買い換え購入時)】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626635 【土地購入時に係る費用】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=624483 【財形住宅融資 要件】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626641

  • イブに会うということ

     以前からhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1688547、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806103で質問させていただいている者です。件の女性と先月会った際、イブに会う約束を取り付けることが出来ました。  しかし、それからの彼女の対応が冷たいです。大学で会っても楽しくしゃべってくれないし、メールは全然返ってきません・・・一応店を予約したんで、そのメールだけ返ってきました。当初忙しいのかなと思っていましたが、最近携帯をいじっている彼女の姿をよく見ます。僕に来るかな・・・とか期待しているんですが、全く着ません。  もう脈なしかなとは思っていますが、友達以下の対応をされているのは非常に悲しいです。すっぽかされるかもな~とかも思いながら、毎日悶々と過ごしています。イブに真意を聞きたいと思っているのですが・・・女性って予定があいていれば、どうでもいいような人間と会うものなんですか?

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 睡眠薬が手放せない

    睡眠薬が手放せません。 食欲にむらもあり、食べるときと 食べないときの差が激しいです。 生理も2ヶ月きていません。 (まあ 2ヶ月なら単なる不順と 同じですが。) 理由は ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 です。 毎日生きているだけでイライラし  些細なことでいらつく自分を見ていると 涙が止まらない。 たすけて。。。

  • どうか回答待ってます・・眠れないんです・・

    先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553で質問したものです。 なんどもしつこいかもしれませんが・・ あまり想像したくないのですが・・。一度あることは二度あるという言葉のとおり、また彼女が他人とやってしまう事があることがあるでしょうか・・

  • 教えてください

    何度もすみません。 以前「良い解決策を教えてください」、財務処理をしてくれる弁護士で 投稿させていただいたものです。 その時に、会計士に、お願いしたらっのが有ったので 友達に、見せたのですが、あまりに、沢山のサイトが、あって 全部は、見れませんでした。 岐阜、愛知で財務処理していただける会計士ご存知の方教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134212 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148306

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系