• 締切済み

3月末で退職し、その会社の外部スタッフとして働くのですが・・・・

3月末で7年間勤めた制作会社を退職するのですが、 しばらくはその会社の仕事を外部のスタッフとして続けることになりました。 私としてはお金の件とかできちんとした契約をした上で仕事をしたいのですが、会社にはそういった前例がなく、 このままでは今後の契約内容の進めないまま3月末の退社を向かえそうで不安です。 私もどのようなことを事前にきちんと決めたらいいのか分かりません。 分からなさ過ぎて、何から調べていっていいのかも分からない状態です。 会社との契約をする上で、必要な事柄のアドバイスなどいただけないでしょうか? また、参考となるような本、これぐらい自分で調べなさいという「言葉」だけでもいいので(それをもとに調べます)、 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

給料形態、福利厚生、保険の有無、交通費とか、あと残業代がどうなるかとか、、、、 派遣でお仕事をしてる方と同じぐらいは聞いておいたほうが良いと思いますよ。 2部書類を作っていただいて、お互いの印でもいただいといたほうがいいじゃないかな・・・。 詳しくはわからないのですが・・。

mondoM
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 派遣の契約を参考に考えてみたいと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう