• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MACでしぃちゃっとを設置)

MACでしぃちゃっとを設置

このQ&Aのポイント
  • MACでしぃちゃっとを設置する方法について教えてください
  • MAC OS9.2.2とIE5.1.7を使用してしぃちゃっとを設置しようとしていますが、JAVAアプレットが起動せず解凍されてしまいます。どうすれば解決できるでしょうか?
  • MAC環境でのしぃちゃっとの設置に関してわからない点があります。詳しい手順を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aton
  • ベストアンサー率47% (160/334)
回答No.1

手短に。 Mac OS 9 で Java アプリケーションを実行するには JBindery を使います。しかし,jar を JBindery に関連づければ動作するというようなものではなく,じゃっかん手間のかかる操作をしなければなりません。 JARアプリ実行の詳しい方法は http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1976/starter.html などを参考に行ってみてください。

waltz_love
質問者

補足

ありがとうございます。 あの、ずっとMJR SDK2.2をダウンロードしようと探しているのですが見つかりません。 MJR2.2.6のページのリンクは切れてて、Page Not FoundからDevelopment Kitsへ行っても見つけられませんでした。検索掛けてもひっかかりません。もし御存知でしたら、ダウンロードページを教えて頂けますでしょうか?すみません、お願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aton
  • ベストアンサー率47% (160/334)
回答No.2

No.1です. 時間がなくてあまりタイムリーに回答できずすみません. ftp://ftp.apple.com/developer/Development_Kits/ においてあるのを見つけました. MRJ 2.2 SDK の .dmg, .bin, .hqx があるので,お好みのものをダウンロードしてください.

waltz_love
質問者

お礼

お忙しい中ご解答ありがとうございました。タイムリーでないとかそんな事全然無いです!私の方がお世話になっているのですし。すごく助かりました。本当にありがとうございました!!!頑張って進めてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MACでJavaアプリを動かすには?

    MACでJavaアプリを動作させたいと思いMRJをインストールしたのですが、jarファイルをダブルクリックしても何も反応がありません。 MacOS9でチャレンジしています。環境設定やアプリの起動の正しいやり方をご存知の方は是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Java
  • ファイルの関連付け後、解除出来ないっ!

    はじめまして。 ダウンロードした圧縮ファイル(zip)を一度だけMedia playerから関連付けて展開したんです。 そうしたら、それ以降ダウンロードしてくる全てのzip圧縮ファイルをMedia playerで関連付けして展開されるようになってしまいました。 関連付けの解除はどうすればよいでしょうか? 教えてください。 XPの時のように コントロールパネルあたりをイジればいいのかなぁとおもい、 「既存プログラム」の項目から操作して、他のプログラムに関連付けて展開…ってことは出来たのですが関連付けの自体は出来ませんでした。 関連付けされていると変換ソフトが応答してくれなくて困っています。 どなたか教えてくださいっ

  • JavaWebStart でダウンロード直後かどうかを判定するには

    JWS (Java Web Start) で Java アプリケーションを WEB サーバから配布します。このとき、WEB サーバ上の jar ファイルを更新したときユーザに jar ファイルをダウンロードさせる、というのが JWS のデフォルトの動きになりますが、アプリケーション側で、(更新)ダウンロードされてから最初のアプリ起動であるか否かを判定するにはどうしたらよいでしょうか。 具体的なシチュエーションとしては、アプリケーションが、自分自身の jar ファイル内のファイルを、ローカル環境にプレーンファイルとして展開してそれを使用したいのですが、起動のたびに展開すると時間がかかるので、jar ファイルが更新されたとき、つまりサーバからダウンロードした直後の起動のときだけそれを行いたいのです。 展開したファイルの作成日時と jar ファイルの作成日時が比較できればよいのですが、自分自身の jar ファイルを java.io.File オブジェクトとして認識する方法がわかりません。また、JNLP ファイルの property に時刻やバージョンなどを書き込むことでも実装はできるのですが、jar ファイルの更新のたびにそれを更新するのも面倒なのでやりたくない、という状況です。 よろしくお願いします。

  • ウイルスが検出された

    ウイルスバスター2006でウイルス検索をしたら ・TROJ_SMALL.BNO ・JAVA_BYTEVER.K ・JAVA_BYTEVER-A ・JAVA_BYTEVER.A というウイルスが検出されました。 削除したかったのですが「処理できませんでした」と表示されていて削除をすることは出来ませんでした。 検出されたファイル(JAVA_BYTEVER.Aの場合) C:\Documents and Settings\ユザー名\Application Data\Sun\Java\Deployment\cache\javapi\v1.0\jar\jar.jar-3973bd34-44869595.zip 確かめるためにこのファイルを探してみたのですが、何故か「jar.jar-3973bd34-44869595.zip」というファイルではなく「jar.jar-3973bd34-44869595.idx」というファイル名が同じの拡張子が違うファイルだけがありました。 試しにインターネット一時ファイルを削除した後に再度ウイルス検索を実行したら何も検出されませんでした・・・・・ でも、まだ「jar.jar-3973bd34-44869595.idx」は何も処理されないまま残っています。 このファイルだけウイルス検索をしてみても問題ありません。 なんで何もしていないのにウイルスが検出されなくなったのでしょうか?

  • [Macintosh] JARファイルのダブルクリックで起動できますか?

    Windowsでは、Javaソフトウェア(JRE)をインストールした後、デフォルトでJARファイルのダブルクリックでJARファイルを起動できるようになります。 Macintoshで、Javaソフトウェア(JRE)をインストールした後、Macintoshでも同じように、デフォルトでJARファイルのダブルクリックでJARファイルを起動できるようになるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • tdecoという壊れたZIPを解凍するソフトのコマンド入力について

    ベクターで配布しているtdecoというフリーウェア http://www.vector.co.jp/soft/dl/other/java/se355622.html を利用しようとしているのですが、 readme.txtの使用方法の3の部分でつまづいています。 +++++++++++++++++++++++++++++++ 1. 解凍したいZipファイルがある場所に"tdeco.jar","log4j-1.2.11.jar"を置く 2. コマンドプロンプトを立ち上げ、解凍したいファイルがある場所 まで移動する。 3. コマンドプロンプト内で C:\takeo\data\java\tmp>java -classpath ".\\;Tdeco.jar; log4j-1.2.11.jar" take.tdeco.TdecoMain [zipファイル名]をタイプしてください。([ ]は要りません。"は必要です。また、改行はしないで下さい) 4. エンターキーを押すと解凍が始まります。 ****************************************** 3の部分のコマンド入力 C:\takeo\data\java\tmp>java -classpath ".\\;Tdeco.jar; log4j-1.2.11.jar" take.tdeco.TdecoMain [zipファイル名] は、Zipファイル名だけでなく、他の箇所も自分の条件に合わせて書き換えるのではないかと推測しているのですが、どのように書き換えれば良いのかわかりません。 私は、My documentsに保存してある壊れたZIPファイル C:\Documents and Settings\ユーザ名\My Documents の解凍を試みたいのですが、3の部分のコマンド入力をどのように入力すればよいのか、お分かりになる方、教えていただけると大変助かります。

  • jarファイルについて

    javaのことはまったくわかりませんが以下のことについて教えてください。 あるアプリケーションのjarファイルをwinrarで解凍して、解凍したファイル類には何も変更は加えず、再度、winrarでzipに圧縮し、拡張子をjarに変更してアプリケーションに戻したらエラーが出るようになりました。これはなぜなのでしょうか。zipファイルとjarファイルは同じものだという記述がネット上にあり、実験してみました。しかし、アプリケーションを起動するとエラーになります。 解凍したものをjarファイルに戻すにはどうすればよいか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Macで実行可能jarが実行できない

    EclipseでJavaの開発をしているのですが、Windowsで実行可能jarでエクスポートするとダブルクリックで実行できるソースコードが同じコードで、Macでエクスポートすると実行出来ません。 ダブルクリックすると、 Java JARファイル"hoge.jar"を起動できませんでした。 というメッセージが出ます。コンソールから java hoge.jar と実行すると、 Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError: Hoge/jar Caused by: java.lang.ClassNotFoundException: hoge.jar at java.net.URLClassLoader$1.run(URLClassLoader.java:202) at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method) at java.net.URLClassLoader.findClass(URLClassLoader.java:190) at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:306) at sun.misc.Launcher$AppClassLoader.loadClass(Launcher.java:301) at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:247) と出ます。 Macは使い始めで余計によくわかりません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • minecraft

    minecraftサーバーにmodを入れるやり方 minecraftでサーバーにmodを入れたくてwikiを見ながらサーバーを立てました!(.jarです) 1.公式minecraftHPから「Minecraft_Sever.jar」をデスクトップにDLし、拡張子が「.zip」になっていたので「.jar」に書き換えました。 2.「Minecraft_Sever.jar」を7zipで開いて、そのなかにテキストファイルを作成し、[@echo off java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar nogui pause]と[@echo off start /b /wait java -Xms1024M -Xmx1024M -jar minecraft_server.jar nogui]を書き込みました。そしてそのテキストファイルを 「Minecraft_sever.bat]にリネームしました。 ここでこのテキストファイルを起動すればコマンドプロンプトのウィンドウが表示され、必要なファイルがminecraft.netのサーバーからダウンロードされるはずなんですが、されません! やりかたがまちがっているのでしょうか?? ほかにも[http://www.nicovideo.jp/watch/sm17095163]この動画を見ながらやったんですが、[Minecraft_Sever.jar]を起動することがなぜかできません。 やりかたがまるで違ってたら、みなさんが見ていた成功したサイトを教えてください。

  • javaについて

    クリタンメーカーというソフトが使えなくなって困っています。そのソフトはjavaがダウンロードされているのが条件なんです。 コントロールパネルのプログラムのアンインストールで見るとjavaの前のバージョンと最新バージョンがダウンロードされていたので、古いjavaをアンインストールしました。その後からそのソフトを使おうとすると、使えなくなっていました。(アンインストールしたjavaを再びダウンロードしましたが、ソフトは使えませんでした。)もう一度そのソフトをダウンロードしたのですが、無理でした。(zipファイルになっていて、展開するとjarファイルとでているのですが、開くアプリケーションがないとでてきます。間違って、インターネットエクスプローラーで開いてしまい直し方がわからないんです・・・。)  Lhaplusというソフトをダウンロードして解凍したのですが、無理でした。その後このソフトをアンインストールしたら、zipファイルは展開出来なくなっていました。(普段はソフトをダウンロードしなくても展開できるのですが、出来なくなってしまいました・・・。) 問題だらけですが、解決方法を知っている方教えてください。よろしくお願いします。