• 締切済み

tdecoという壊れたZIPを解凍するソフトのコマンド入力について

ベクターで配布しているtdecoというフリーウェア http://www.vector.co.jp/soft/dl/other/java/se355622.html を利用しようとしているのですが、 readme.txtの使用方法の3の部分でつまづいています。 +++++++++++++++++++++++++++++++ 1. 解凍したいZipファイルがある場所に"tdeco.jar","log4j-1.2.11.jar"を置く 2. コマンドプロンプトを立ち上げ、解凍したいファイルがある場所 まで移動する。 3. コマンドプロンプト内で C:\takeo\data\java\tmp>java -classpath ".\\;Tdeco.jar; log4j-1.2.11.jar" take.tdeco.TdecoMain [zipファイル名]をタイプしてください。([ ]は要りません。"は必要です。また、改行はしないで下さい) 4. エンターキーを押すと解凍が始まります。 ****************************************** 3の部分のコマンド入力 C:\takeo\data\java\tmp>java -classpath ".\\;Tdeco.jar; log4j-1.2.11.jar" take.tdeco.TdecoMain [zipファイル名] は、Zipファイル名だけでなく、他の箇所も自分の条件に合わせて書き換えるのではないかと推測しているのですが、どのように書き換えれば良いのかわかりません。 私は、My documentsに保存してある壊れたZIPファイル C:\Documents and Settings\ユーザ名\My Documents の解凍を試みたいのですが、3の部分のコマンド入力をどのように入力すればよいのか、お分かりになる方、教えていただけると大変助かります。

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

補足。 「".\\;Tdeco.jar;log4j-1.2.11.jar"」の中にはスペースは含めないように。 それと、解凍しようとしたZIPファイルの中身が「パス付き」の場合、 「java.io.FileNotFoundException: ディレクトリ名\解凍しようとしたファイル名 (指定されたパスが見つかりません)」 ってメッセージが出て止まってしまうので、これが出たら 「md 表示されたディレクトリ名」 と打ち込んでフォルダを作成してあげて下さい。 この時 「java.io.FileNotFoundException: ディレクトリ名\サブディレクトリ名\解凍しようとしたファイル名 (指定されたパスが見つかりません)」 のようにサブディレクトリが付いてる場合もあるので 「md 表示されたディレクトリ名」 「md 表示されたディレクトリ名\サブディレクトリ名」 と打ち込み、親ディレクトリから順に、必要な階層までの子ディレクトリを作成しましょう。

zenrin200c
質問者

お礼

さらなるご配慮、有難うございます。

zenrin200c
質問者

補足

実行すると、どうしても以下のように表示されてしまいます。 ************************ Exception in thread "main" java.lang.UnsupportedClassVersionError: take/tdeco/TdecoMain (Unsupported major.minor version 49.0) at java.lang.ClassLoader.defineClass0(Native Method) at java.lang.ClassLoader.defineClass(Unknown Source) at java.security.SecureClassLoader.defineClass(Unknown Source) at java.net.URLClassLoader.defineClass(Unknown Source) at java.net.URLClassLoader$1.run(Unknown Source) at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method) at java.net.URLClassLoader.findClass(Unknown Source) at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) at sun.misc.Launcher$AppClassLoader.loadClass(Unknown Source) at java.lang.ClassLoader.loadClass(Unknown Source) at java.lang.ClassLoader.loadClassInternal(Unknown Source) ********************* このフリーウェアのreadme.txtに 「また、圧縮ツールにより、Zipファイルのデータの格納方法が異なり、このツールでは解凍できない場合もあります。その際は、このツールのご使用をあきらめてください。。。」 とありますが、私のケースは、これに当てはまるのでしょうか。。。

• chie65536
回答No.1

コマンドプロンプトで「cd "C:\Documents and Settings\ユーザ名\My Documents"」と打ち込んで、マイドキュに移動する。 次に「java -classpath ".\\;Tdeco.jar; log4j-1.2.11.jar" take.tdeco.TdecoMain "壊れてる.ZIP"」と打ち込む。 そんだけ。 ReadMeに書いてある 「C:\takeo\data\java\tmp>」 は、自分が打ち込むんじゃなくて、コマンドプロンプトがカーソルの手前に勝手に表示する「カレントパスの表示」を意味してる。 コマンドプロンプトで 「c:」 「cd c:\」 「cd "C:\Documents and Settings\"」 って打ち込んだら、画面は C:\Documents and Settings\ユーザー名\>c: C:\Documents and Settings\ユーザー名\>cd c:\ C:\>cd "C:\Documents and Settings\" C:\Documents and Settings\>_ ←カーソル って感じになってる筈。

zenrin200c
質問者

お礼

すばやい御回答有難うございます。