• 締切済み

ファイルの関連付け後、解除出来ないっ!

はじめまして。 ダウンロードした圧縮ファイル(zip)を一度だけMedia playerから関連付けて展開したんです。 そうしたら、それ以降ダウンロードしてくる全てのzip圧縮ファイルをMedia playerで関連付けして展開されるようになってしまいました。 関連付けの解除はどうすればよいでしょうか? 教えてください。 XPの時のように コントロールパネルあたりをイジればいいのかなぁとおもい、 「既存プログラム」の項目から操作して、他のプログラムに関連付けて展開…ってことは出来たのですが関連付けの自体は出来ませんでした。 関連付けされていると変換ソフトが応答してくれなくて困っています。 どなたか教えてくださいっ

みんなの回答

• okwe
回答No.2

Vistaで.zipファイルの関連付けを元に戻す方法 (レジストリをいじります) スタート 検索の開始 regedit と入れ「Enter」 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\FileExts\.zip\UserChoice で右クリックし「削除」をクリックします。

meikawa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今までUserChoiceで出てきた各項目を削除するのかと勘違いしていましたっ…× UserChoice自体を削除すれば良かったんですね。。。 やっと解決いたしました。本当にありがとうございます!!

• nobasa
回答No.1
meikawa
質問者

お礼

はい!ありがとうございます。 一回ハマルとなんとも…しかしなんとか解決いたしました!! ありがとうございます。