• ベストアンサー

高校受験の面接

今回長男が受験致します。 その面接なんですが「保護者同伴」になってます。 これは両親ともと捉えていいのでしょうか? 直接学校に聞いた方がいいのでしようか? なにぶん受験が我が家にとって初めてなもので 分からないことだらけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regius777
回答No.1

あくまでも想像ですが、「保護者同伴」はお一人だけでよいのでは。(断定はできませんが)  二親ともならは、普通は「両親同伴」と書くでしょう。幼稚園や小学校の場合はお二人のケースもよく聞きますが。  高校の推薦(単願)入試の場合に、学校によっては行うのではと思います。(特待生などはよくある)  直接、受験校(高校)に問い合わせてもよいですが、その前に中学校の担任か進路指導主事に問い合わせる(場合によっては中学校から高校へ聞いてもらう)のが筋だと思いますが。  あくまでも中学校を通しての受験ですので高校によっては、直接高校に問い合わせると中学校を通さないことに不信を抱かないとも限りませんので念のため。