• ベストアンサー

高校受験 面接について

今年高校受験をします。 面接シートを書いているのですがよくわからなくなってしまったので添削お願いします。 学校説明会のときに見学した吹奏楽部の演奏がとても上手で先輩方の生き生きとした演奏が楽しそうだったので私もここで楽しく充実した毎日を送りたいと思っています。 どうおもいますか?(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.1

面接シートには時数制限があるのでしょうか。 高校は吹奏楽をやりに行くところではありません。 学生の本分は勉強です。 その高校の雰囲気の良さの一つに挙げるならいいですが、 部活だけをメインにするのはどうでしょうか。 また読みにくいので句点を適度に使って下さい。 「演奏が」と言う言葉を2回続けない方がいいです。 「楽しそうだった」「楽しく」も同様で、 同じような言葉の羅列は避けましょう。 「ここで」は「貴校で」にします。 ご参考までに。

CaReBeArS1644
質問者

お礼

高校は勉強しに行くところですね(;^∀^) ありがとうございます 使わせていただきます