• 締切済み

高校受験 面接で

面接で 中学校3年間で『学校生活で』頑張った事はなんですかと聞かれる事は多いと思うのですが 私は不登校だったので 学校生活で努力したことというのがありません あると言えば転校前の事なんですが(中1の冬に転校しました) 転校して友達作りをがんばりましたって言っても 結果的には失敗したわけですし 何か検定を受けたわけでもないです 志願校は転校してすぐに憧れた高校なので その学校の事を中1中2の時調べて 中3で出題傾向などを説明会で聞きました ○○高校に受かるために勉強を頑張りましたって言いたいのが本音なんですけど 受かるための内申が不登校でボロボロで説得力ないと思うんです  どうしたらいいでしょうか? 受験まで2週間なくて 面接でこれだけは聞かれたくないという部分で・・・

noname#127926
noname#127926

みんなの回答

回答No.1

その内容で良いのでは?これはあなたしか経験できない貴重な体験ですし、その中で自分なりに頑張って今がある訳ですから。正直にこの内容をまとめて話せれば良いと思います。志望の熱意も感じられれば、面接官もしっかりと受け止めてくれるのでは?