• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

高校受験 面接

中3の受験生です。 1カ月後に特色選抜の入試があります。 そこで面接があります。 個人面接で時間は10分程度なんですが、質問の数は何個くらいだと思いますか? だいたいでかまいません。 あと、家で面接の練習をしたいのですが、どうやって練習したらいいと思いますか? もちろん、学校でも練習はありますし、親とも練習はしようと思うのですが、 毎日はできないわけで…。 1人で練習しようと思ったら、どうやった練習をしたらいいですか? こんな準備が必要!とかでもかまいません。 何かあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

色々な心配がありますよね。 さて 一人で練習 質疑応答は相手がいなければやりづらいですが 入退室、着席、挨拶、自己紹介や自己アピールは何度も繰り返して身につけておけば当日の緊張も少なくなります。 可能であるなら自分を録画して客観的に見れば色々な問題点がわかるかもしれませんね。 頑張って下さいね。

質問者からのお礼

けっこう1人でもできるんですね。 参考になりました。 ありがとうございます。