• ベストアンサー

言葉の意味について

両足を内にしめる。 と言う文の「しめる」と言う 意味について、みなさんは どの様に解釈しますか? 是非、意見お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「両足を内にしめる」→「両足を内側に向かって締め付ける」ではないでしょうか。 両足の間に何かを挟んで締め付ける動作を意味していると思います。

hiroyuki0089
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、それで解釈したいと思います。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• kanpyou
回答No.2

「閉める」で、「両足をぴったりとくっつける」・「隙間をなくする」のような意味ではないでしょうか?

hiroyuki0089
質問者

お礼

回答ありがとうございました。