• ベストアンサー

一匹狼の行く末

私の友人(20歳・男)のケースです。 彼は、同じ年代思えないほど冷徹です。 実際、 ・学内でも人気のある女性に迫られても反応なし(猛アタックにも屈しない) ・複数の女性の告白を全て"拒否"した ・恋愛、女性経験ゼロ(私も) ・道端でチンピラに絡まれても反応なし(その代わり、全て返り討ち) ・スズメバチが至近距離を飛び回っても、平気で歩き回る という具合です。 一方で、 ・大学の教授も舌を巻くほどの知識と技術を持っている(法律、電子工学等) ・成績は、ダントツトップ ・大量の資格を取得している ・5ヶ国語を話せる(日本、英、ドイツ、フランス、スペイン) ・ピアノ、チェロ、ギター、ドラムを演奏(かなりの腕前) ・バイト先での信頼は厚い という面もあります。 ある程度の交友関係はあるそうですが、それほど深い関係を望んでいるわけでもないそうです。 実際、学内では一人で過ごすことが多いです。 最近、彼を心配する声があがっています。 恋愛にすら興味を示さない彼は、この先どうなると思われますか? 私は、彼が今の状態が良いのなら、何もするつもりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16699
noname#16699
回答No.3

とってもすてきな男性ですね。ルックスはどうかしら? それぞれ、好みですから、何とも言えませんけど、これほど自分を磨いている人なら、見た目も内面からにじみ出た素晴らしさがあるでしょうね。 もし、私がその人に恋したら、まず、好きになってもらえるように自分を磨きます。 もし好きになってもらった時、一緒にいて見劣りがしないように自分を磨きます。 内面も外面も知識も何もかも、彼に相手にしてもらえるよう自分を磨きます。 その人に釣り合うだけの自分磨きもしないで、アタックするなんて身の程知らず!と思います。 回りが心配しなくても、その人はきっと、ご自分でご自分にお似合いのすばらしいお相手を見つけるでしょう。人もうらやむすてきな女性でしょうね。 でも、人生何が起こるか分かりません。魔が差すということもありますから・・・。 なるようになる!と思います。 回りの皆さんは、彼に心配などしないで、ご自分たちの足下を固めてい生きられるとよいと思います。

pataXQ4dnA
質問者

お礼

彼自身、存在感がスゴイので、狙っている女性は多いですね。 結構、告白を受けたそうですが、全て拒否。 学内で人気NO.1の女性の猛アタックにも屈しない・・・。 今でも、狙っている人間は多いです。 ある意味、ゴルゴ13です。。 運動神経も、かなりのものです。 絵画や料理の腕前も・・・・。 もちろん、私は何もしません。 彼は、何でも一人でやる男です。 見た目は、XのTAIJIに似ています。 http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=TAIJI+X&n=5&b=35&c=image&rh=20&d=1&to=37 長髪ではありません。 ファッションを意識しない、自然な髪型です。 手入れも行き届いてるためか、ツヤのある黒髪です。

pataXQ4dnA
質問者

補足

もっとも近いのが、コレ↓です。髪は長くありませんが。。 http://xjapan.diy.zjip.com/images/taiji.jpg

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • uruzu7
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.5

今晩は、はじめまして。 質問主様は彼の事を心配していらっしゃると思いますが、彼はそんなに気にしていないと思います。 例えば、学内で人気のある女性に迫られても彼にとっては特に関係なく結局の所「学内」で人気があるだけで彼の好みでは無かったのかもしれません。 また、チンピラに絡まれようがスズメバチが飛び交っていようが彼にとって恐怖の対象には成り得なかったのかもしれません。 卓越したスキルも彼にとっては普通で、交友関係も当り障りの無い位で丁度良いと思っていると思われます。 質問主様の心配も彼には案外どうという事でもないかもしれませんので、ほって置くのが1番良いかもしれません、20歳で恋愛に興味が無いのはおかしいという訳でもありませんからね。 質問主様とは御友人の間柄という事なので、彼が困ったら相談してくるかもしれません、その時に質問主様が話を聞いてあげれば良いと思います。 「しれません」ばっかりで申し訳ありません。 長文乱文失礼致しました。

pataXQ4dnA
質問者

お礼

最近、彼は寂しそうな表情が見え隠れしています。 もしかしたら、何かあるのかもしれません。 でも、今のところは、何も問題はないので、何かをするというつもりもありません。 彼の通った道は、かなり凄惨だったと聞いています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.4

彼には何か秘密がありますね。 秘密というか、あなたが知らないだけの何か。 もちろん無用なちょっかいを出す必要なんかありません。

pataXQ4dnA
質問者

お礼

秘密ですか。。 ありそうですね。 たとえそうだとしても、私は何もしません。 彼は、自力しか信じない人です。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15676
noname#15676
回答No.2

人と違う人は目立つかもしれませんが、 そのことを気に病むのは大きなお世話です。 価値観、思考、などは人によって異なります。

pataXQ4dnA
質問者

お礼

仰るとおり、価値観や思考は、人それぞれです。 それを気に病むのは、大きなお世話でしょう。 にも関わらず、気にしている人間もいる。(私じゃありません) まぁ、彼なら、何もなかったかのように、通っていくと思います。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • periene
  • ベストアンサー率19% (51/267)
回答No.1

もちろん彼的にはそれでいいんだと思います。 人生は基本的に一人で生きていくもの。 彼も好きな人ができたら自分から射止めるんじゃないでしょうか。 それほどわき目をふらず自分を磨いていたらたいていの人は好きな人と結ばれると思いますが。 問題なのは自分をさておいて人を追い掛け回している人だとわたしは思いますね。

pataXQ4dnA
質問者

お礼

彼には、今の状態がよろしいのでしょうね。 私は、彼に何かをするつもりは一切ありません。 意外と、気にしている人間は多いみたいです。 存在感が違いますから・・・。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 強い人とは?

    強い人、とはどういう人でしょう? 一匹狼、ですかね?でも、一匹狼と紙一重で『単にワガママな人』だといわれる人もいますね。両者の違いは何でしょう? また、普段は一人で過ごしている人でも、『性格が暗い人』と『自信がある人(一匹狼?)』と評価が分かれる気がします。これはなぜなのでしょうか。 『仲間はずれ』との違いもありますよね。 そして、単に一匹なだけでなく、いざとなると統率能力があって、また自己の能力も非常に高いという人もまれにいますよね。 どういう特徴、性格の持ち主が強い人なのでしょうか。 漠然とした質問ですがお願いします。 資料で、一匹狼(一人でいる人)の例です。 (1)06/1/26のpataXQ4dnAさんの質問の引用です。   私の友人(20歳・男)のケースです。   彼は、同じ年代思えないほど冷徹です。   実際、   ・学内でも人気のある女性に迫られても反応なし(猛アタックにも屈しない)   ・複数の女性の告白を全て"拒否"した   ・恋愛、女性経験ゼロ(私も)   ・道端でチンピラに絡まれても反応なし(その代わり、全て返り討ち)   ・スズメバチが至近距離を飛び回っても、平気で歩き回る   という具合です。   一方で、   ・大学の教授も舌を巻くほどの知識と技術を持っている(法律、電子工学等)   ・成績は、ダントツトップ   ・大量の資格を取得している   ・5ヶ国語を話せる(日本、英、ドイツ、フランス、スペイン)   ・ピアノ、チェロ、ギター、ドラムを演奏(かなりの腕前)   ・バイト先での信頼は厚い   という面もあります。   ある程度の交友関係はあるそうですが、それほど深い関係を望んでいるわけでもないそうです。 (2)06/01/20のtakabon225さんの質問の引用。   私は31歳の男性なんですが、現在ハッキリ言いまして友人がいません。元々一人でいるのが好きな人間なんで友人がいなくても別に寂しいとか全く思わないタイプです。かと言って偏屈に友人を作ることを拒絶してきたというわけでもなくただ一人でもいいやって感じでここまできました。実は去年まで友人が一人いましたが性格が合わず絶縁しました。理由はその友人とは中学以来の友人だったんですが長年の不満が溜まりに溜まった結果でしたので今でも全く後悔していません。   むしろ私自身友人がいないから駄目だとかは全く思ってなく気楽でいいなって感じです^^。   もうここまでくると俺はこんな奴なんだなって感じで開きなおった感じでもあるんですが、周りのみんなは友達がいないから寂しいとか楽しくないとかという方が結構多いようですね。

  • 一匹狼の初恋

    20歳の男です。 同い年の友人が、"猛烈"な初恋をしました。 バレンタインに気持ちを伝えたいのですが、踏み切れないそうです。 昨日、本人からメールが届きました。 内容は、 「俺、好きな人が出来てしまった。 しかも、相手は3歳年上。 バレンタインに、今の気持ちを伝えたい。 でも、どう接したら良いのかがわからない。 俺は、今まで恋愛も女性経験もナシだ。 それどころか、手を握ったことさえない。 今までギターばっかりだから、女性をまともに見たことがない。 それに、年上の女性を好きになるなんて、おこがましい様な気がして仕方がない。 振り切りたいけど、それもできない。 その人とは、いい友人でいるけど、告白が原因で人間関係が壊れるのがこわい。 でも、溜め込むのも苦痛だし、横目で捨てるのもバカバカしい。 何か、いい方法はないか?」 という具合です。(原文そのまま) 私は、「直撃しろ!!」と返しました。 しかし、その後に来たのは、「×」の一文字だけ。 チンピラをも撃破する彼が、ここまで怯えるのは、「病」です。 実際、ギターの演奏に支障をきたしています。 突拍子もない音をはじき出している始末です。 得意のピアノも不協和音のオンパレード。 ドラムもリズムがメチャクチャ・・・。 どんなに些細な事でも結構です。 友人の初恋に、何かアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。 彼の特徴です↓ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1922881

  • コンサートでお友達の男性(チェロ)へのプレゼント

    今度、お友達の男性のコンサートを見に行くことになりました。 本業とは別に趣味でされているそうです。 (チェロを弾かれるそうです) 30代半ばの方で、お世話になっている方です (恋愛感情うんぬんというよりも、先生と生徒のような関係です) 何かプレゼントを用意したいのですが、思いつきません (女性ならば花束でいいと思うのですが・・・) アドバイス宜しくお願い致します。

  • デートの誘い 反応 脈ナシかアリか

    この前知り合いの女性を食事に誘いました。 その時の反応が「友人の女の子(1人)と一緒だったらいいよ」というものでした。 こういった反応は脈ナシなのでしょうか… 恋愛沙汰にはとても疎い人なのでアドバイスいただけると嬉しいです。 特に女性の人に意見を聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 女性と手をつなぐとドキドキするものですか?

    女性と手をつなぐとドキドキするものですか? 付き合っている好きな彼女と手をつなぐときと、本気じゃない相手(セックスフレンドなど)と手をつなぐとき、 付き合っていないし恋愛感情はないけど、好みのタイプの女性と手をつなぐときなど、 すべてにおいて、ドキドキしますか? もっと突っ込んで聞きますと、どの場合でも、下半身が反応しますか? 付き合っている好きな彼女の場合は反応しないが、セフレ相手には下半身が反応する、など、 いろんな意見をお待ちしてます。

  • これってセクハラ?

    27歳女性です。 新しい職場でいやらしい顔つきで至近距離でものを言ってくる50弱の独身男性がいて下向きでたんたんと業務口調で返事していたら急に激高しだしました。 それから指差して笑われたり、ミスでないことも「私が悪い事をした」かのように威圧的に怒鳴り散らすように話し、他人のミスも全て私のせいにされはじめました。 彼の下にいる男性はみな彼側につき、一緒になって私だけ威圧的に大声で怒鳴り散らしふざけた顔つきをして反応を楽しんだりしてくるようになりました。 身近に話せる女性が50前半の方のみなんですが、その女性に相談しても「私もおばさんといじめられたんだからあなたも我慢しなさい」と私が嫌な目にあっているのを逆に喜んでいるようです。 こういうのってセクハラになるんでしょうか?

  • ゴムありとゴムなしで感じ方に違いはありますか?

    男性に聞くと大多数が生の方が気持ちいいという反応ですが、女性はありでもなしでも変わらないという意見を多く聞きます。 しかし、私の彼女は生の方が優しい感じがして気持ちいいと言います。 実際のところどうなんですか? 女性はゴムありとゴムなしで感じ方に違いがあるのでしょうか?

  • しょたこん女性

    今、自分はある人に恋をしています。気持ちも伝えているのですが、反応が今一つ いろいろと彼女の事を調べてるうちに、彼女がショタコンだと言うことが分かりました。 そこで、質問なのですが、ショタコンの女性にアプローチする場合、どのように接すればいいのでしょうか やはりショタコンの人は、一般男性を恋愛対象として見れないのでしょうか? 実際彼女は20代後半で6年ほど男性とお付き合いをしていないそうです。

  • 一方的に彼女が別れ話を持ち出してきました。

     付き合って1ヶ月しか経っていないのですが、突然彼女が別れよう、と言い出してきました。理由は彼女自身が幼稚過ぎて、自分と合わないのだそうです。  何とか話し合いに持ち込みたいのですが、どうすればよいでしょうか?メールを打っても三日間反応なし・・・。彼女の返事を待った方がいいのか、あきらめたほうがいいのか、わかりません。恋愛初心者なので、経験豊富な方よきアドバイス、お願いします。

  • 指鉄砲で撃たれたら?どういう反応をしますか?

    大阪の人は指でピストルの形をして撃ったら「撃たれた」と言って転ぶそうです(^_^)v まあ、すべての人がそうでもないとは思いますが)^o^( でも、実際にそういうことをされたらみなさんはどういう反応をしますか? また、指ではなくエアガンで空発射されたらどういう反応をしますか?