• ベストアンサー

一匹狼の行く末

私の友人(20歳・男)のケースです。 彼は、同じ年代思えないほど冷徹です。 実際、 ・学内でも人気のある女性に迫られても反応なし(猛アタックにも屈しない) ・複数の女性の告白を全て"拒否"した ・恋愛、女性経験ゼロ(私も) ・道端でチンピラに絡まれても反応なし(その代わり、全て返り討ち) ・スズメバチが至近距離を飛び回っても、平気で歩き回る という具合です。 一方で、 ・大学の教授も舌を巻くほどの知識と技術を持っている(法律、電子工学等) ・成績は、ダントツトップ ・大量の資格を取得している ・5ヶ国語を話せる(日本、英、ドイツ、フランス、スペイン) ・ピアノ、チェロ、ギター、ドラムを演奏(かなりの腕前) ・バイト先での信頼は厚い という面もあります。 ある程度の交友関係はあるそうですが、それほど深い関係を望んでいるわけでもないそうです。 実際、学内では一人で過ごすことが多いです。 最近、彼を心配する声があがっています。 恋愛にすら興味を示さない彼は、この先どうなると思われますか? 私は、彼が今の状態が良いのなら、何もするつもりはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16699
noname#16699
回答No.3

とってもすてきな男性ですね。ルックスはどうかしら? それぞれ、好みですから、何とも言えませんけど、これほど自分を磨いている人なら、見た目も内面からにじみ出た素晴らしさがあるでしょうね。 もし、私がその人に恋したら、まず、好きになってもらえるように自分を磨きます。 もし好きになってもらった時、一緒にいて見劣りがしないように自分を磨きます。 内面も外面も知識も何もかも、彼に相手にしてもらえるよう自分を磨きます。 その人に釣り合うだけの自分磨きもしないで、アタックするなんて身の程知らず!と思います。 回りが心配しなくても、その人はきっと、ご自分でご自分にお似合いのすばらしいお相手を見つけるでしょう。人もうらやむすてきな女性でしょうね。 でも、人生何が起こるか分かりません。魔が差すということもありますから・・・。 なるようになる!と思います。 回りの皆さんは、彼に心配などしないで、ご自分たちの足下を固めてい生きられるとよいと思います。

pataXQ4dnA
質問者

お礼

彼自身、存在感がスゴイので、狙っている女性は多いですね。 結構、告白を受けたそうですが、全て拒否。 学内で人気NO.1の女性の猛アタックにも屈しない・・・。 今でも、狙っている人間は多いです。 ある意味、ゴルゴ13です。。 運動神経も、かなりのものです。 絵画や料理の腕前も・・・・。 もちろん、私は何もしません。 彼は、何でも一人でやる男です。 見た目は、XのTAIJIに似ています。 http://images.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=TAIJI+X&n=5&b=35&c=image&rh=20&d=1&to=37 長髪ではありません。 ファッションを意識しない、自然な髪型です。 手入れも行き届いてるためか、ツヤのある黒髪です。

pataXQ4dnA
質問者

補足

もっとも近いのが、コレ↓です。髪は長くありませんが。。 http://xjapan.diy.zjip.com/images/taiji.jpg

その他の回答 (4)

• uruzu7
回答No.5

今晩は、はじめまして。 質問主様は彼の事を心配していらっしゃると思いますが、彼はそんなに気にしていないと思います。 例えば、学内で人気のある女性に迫られても彼にとっては特に関係なく結局の所「学内」で人気があるだけで彼の好みでは無かったのかもしれません。 また、チンピラに絡まれようがスズメバチが飛び交っていようが彼にとって恐怖の対象には成り得なかったのかもしれません。 卓越したスキルも彼にとっては普通で、交友関係も当り障りの無い位で丁度良いと思っていると思われます。 質問主様の心配も彼には案外どうという事でもないかもしれませんので、ほって置くのが1番良いかもしれません、20歳で恋愛に興味が無いのはおかしいという訳でもありませんからね。 質問主様とは御友人の間柄という事なので、彼が困ったら相談してくるかもしれません、その時に質問主様が話を聞いてあげれば良いと思います。 「しれません」ばっかりで申し訳ありません。 長文乱文失礼致しました。

pataXQ4dnA
質問者

お礼

最近、彼は寂しそうな表情が見え隠れしています。 もしかしたら、何かあるのかもしれません。 でも、今のところは、何も問題はないので、何かをするというつもりもありません。 彼の通った道は、かなり凄惨だったと聞いています。 ありがとうございます。

• marimo_cx
回答No.4

彼には何か秘密がありますね。 秘密というか、あなたが知らないだけの何か。 もちろん無用なちょっかいを出す必要なんかありません。

pataXQ4dnA
質問者

お礼

秘密ですか。。 ありそうですね。 たとえそうだとしても、私は何もしません。 彼は、自力しか信じない人です。 ありがとうございます。

noname#15676
noname#15676
回答No.2

人と違う人は目立つかもしれませんが、 そのことを気に病むのは大きなお世話です。 価値観、思考、などは人によって異なります。

pataXQ4dnA
質問者

お礼

仰るとおり、価値観や思考は、人それぞれです。 それを気に病むのは、大きなお世話でしょう。 にも関わらず、気にしている人間もいる。(私じゃありません) まぁ、彼なら、何もなかったかのように、通っていくと思います。 ご回答ありがとうございます。

• periene
回答No.1

もちろん彼的にはそれでいいんだと思います。 人生は基本的に一人で生きていくもの。 彼も好きな人ができたら自分から射止めるんじゃないでしょうか。 それほどわき目をふらず自分を磨いていたらたいていの人は好きな人と結ばれると思いますが。 問題なのは自分をさておいて人を追い掛け回している人だとわたしは思いますね。

pataXQ4dnA
質問者

お礼

彼には、今の状態がよろしいのでしょうね。 私は、彼に何かをするつもりは一切ありません。 意外と、気にしている人間は多いみたいです。 存在感が違いますから・・・。 ご回答ありがとうございます。