• ベストアンサー

コンサートでお友達の男性(チェロ)へのプレゼント

今度、お友達の男性のコンサートを見に行くことになりました。 本業とは別に趣味でされているそうです。 (チェロを弾かれるそうです) 30代半ばの方で、お世話になっている方です (恋愛感情うんぬんというよりも、先生と生徒のような関係です) 何かプレゼントを用意したいのですが、思いつきません (女性ならば花束でいいと思うのですが・・・) アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コンサートに持っていくなら 女性・男性にかかわらずお花でいいと思います。 あとはオケの皆さんで召し上がって頂くような お茶菓子などどうでしょうか??

atmari0817
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 お花でもよいのですね^^ お菓子もいいですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

妹がピアノを弾くので似たようなケースが時々ありますが、自分も花束かお菓子類でいいと思いますよ。相手が男性か女性かは関係ないかと。

atmari0817
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 お花かお菓子を持っていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼以外の男性からのプレゼント(男性の方お願いします)

    遠距離恋愛中、12月に入籍予定の♀です。 誕生日に、婚約者から大きな花束が届きました。 が、婚約者以外の男性からも花束が届けられました。 ↑<婚約者以外の男性>=8年来の友達で、 昔から仲が良いことを婚約者も知っています。 そして、自分が私と知り合う前の私のことも知っているその男性のことを 「嫉妬するし嫌いだ」と以前はっきり言っていました。 花束が真っ赤な薔薇の花束だったこともあり 婚約者に他にも花束をもらったことを話すかどうか悩んでいます。 (1)花束の内容に恋愛感情があると誤解されないか (2)自分のプレゼントと内容が重なったことに婚約者が不愉快な思いをしないか この2点について男性の意見を伺いたいです…。 お時間のある方、どうかよろしくお願い致します。

  • 両親に童謡のコンサートプレゼントをしたいんですが・・・・。

    父が60代半ばで、母が50後半の夫婦ですが、もうすぐ母の日なので、父の日と兼用ということで、ペアでコンサートチケットのプレゼントをしてみようかと思案しております。 私と母であればコンサートチケットとなると、クラシックなどでも問題ないのですが、問題は父。 あまり音楽への造詣があるとは言いがたく、NHKなどの歌謡曲特集などを聞いているのは見るのですが、いまいち趣味がわからないです。 おそらく母と似たようなものだとは思うのですが、できれば二人で楽しんできてもらいたいと娘は思っています。 ので、探していると由紀さおりさんと安田祥子さんの童謡コンサートがまだチケットが取れそうでした。(母は行きたがっているのを一度見たことがあるので大丈夫だと思う) 日もまだ1月ほどありそうで、良いのですが、客層もわかりません。 行かれたことのある方、客層や会場の雰囲気などを教えていただけ無いでしょうか。 また、両親と同年代の方、こんなプレゼントいかがでしょうか?率直なご意見をお願いします。

  • 友達へのプレゼント☆

    私は20代半ばの女です。 彼氏に進展しそうな男性と初デートで遊園地に遊びに行くことになりました。彼の誕生日がそのデートの前日なので、何かプレゼントを用意したいのですが、どんなものをあげたらいいのかわからないので、アドバイスをいただけたらと思います。 彼はテニスを趣味としていて、年齢は27歳です。 予算は5000円程度で、遊園地に遊びに行くので、わりと小さく重たくないものがいいです。 何かよいものありませんか???

  • コンサートで花束を

    コンサートで演奏家が演奏を終え、観客からの拍手を受けて引っ込む時に客席からファンが出てきて「受け取ってください!」とか言って花束を渡すのをたまに見ます。 今度某楽団のクラシックコンサートに行くのですが、その時に指揮者に花束を渡したいのです。 それでいくつか質問があるので書きこみさせていただきました。 1. 「客席から突然出てきて花束を渡す」という行為はもらう側からするとちょっと迷惑なものなんでしょうか?(拒んだ人は見たことはありませんが) 2. そのコンサートでメインのピアニストやヴァイオリニストではなくて指揮者に花束を渡すのは大ヒンシュクですか? 3. 渡すとしたらどのタイミングがいいのでしょうか? 4. 友人から聞いた話なんですけど、コンサート会場の係りの人に花束を渡したい事を予め言っておけば係員同伴で楽屋まで連れて行ってもらえるって本当ですか?これは友人のお母さんが歌舞伎で実際に経験したそうです。 ちなみにコンサートは有名な大ホールではなく区民会館でやるので個人的には渡しやすいのでは、と考えていますがどうでしょうか? どなたか詳しい方教えてください。お願いします。

  • フジコヘミングのコンサート

    2020年1月、フジコヘミングのコンサートに何年かぶりに行きます。 ちょっとしたプレゼント(何にするかは決めてません)を用意したいのですが、直接渡すのは無理だと思いますので、プレゼントを預けられるブース等があればと思うのですが、ここ最近のコンサートではそのようなブースを設けていたでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • 塾の先生にプレゼントをしたい!

    こんにちは!中2の女子です。 私は塾に通っています。 私のクラスを受け持ってもらっているわけではないのですが、 授業のあととかにわからないところを教えてくれる先生がいます。 年は多分26ぐらいじゃないかなあと思っています。 先生は今日はおやすみの日なのに、わざわざ来てくれて個別に指導してくれました。 恋愛感情ではないですが、普通の先生と生徒より仲がいいなあって自惚れてます。 今週の日曜日は先生の誕生日です。 何かプレゼントをしたいなあと思ったのですが、やっぱり先生って生徒から物もらったりしてはダメなのでしょうか? バレンタインはたくさんの先生に配りましたが、今回はその先生だけですし、 先生ももらっても困ってしまうかもしれないです。 プレゼントをするのはNGでしょうか? またあげるとしたら何がいいでしょうか? 中学生の少ないおこづかいで下手にあげるよりは、感謝の気持ちを伝えるだけのほうがよいのでしょうか。 皆さんの意見をお待ちしております!

  • 男友達が喜ぶプレゼント

    男友達に誕生日に花束をもらったので、彼の誕生日に何かあげようと思っています。 しかし何をあげて良いのかちっとも思い浮かばなくて悩んでいます。 実は、去年も私の誕生日や、就職祝にプレゼントを頂いたのですが、勘違いさせてはいけないとの思いと 面倒だという事もあり、私はお返しをしていないんです。 しかし、今年も又誕生日に頂いたので、こんなに貰ってばかりでは、いささかお返しをするべきかなと思いあげることに決めました。 恋愛感情は全くなく彼氏の相談もしているので、ホントにただの友達なんですが何が良いのでしょうか? 彼とは友達といえど、たまに電話で日常の事や恋愛相談をする感じで、会うのは数か月に一度位です。 1600円ほどのお菓子を買ったので、これと合わせて何か1500円~2000円程度の簡単なプレゼントを渡したいと考えています。 自分がもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オペラ出演者へのプレゼント&服装

    音楽の先生が出演するオペラに行きます。 (1)と(2)どちらかの回答でも結構です。 また経験談だけでも結構ですので、よろしくお願いします☆ (1) クラシックのコンサートでは、花束、差し入れなどを出演者にプレゼントしますよね。 オペラでもそれは普通なのでしょうか? またプレゼントを持っていくとしたら、何がよいでしょうか? 花だとかさばるし、大きい花束にするには結構お金かかりますよね・・・。 (2) 当日の服装はどのようなものがいいのでしょうか? 知り合いの方が出演するオペラに行くのは初めてで・・・。 (外国の団体のオペラも1回観たのですが、昔のことで思い出せません。) 以上、アドバイスお願い致します。

  • 男性へのプレゼント

    こんにちは。 19歳の女子大生です。 つまらないことですが、質問させて下さい。 先輩に何かプレゼントしようか悩んでいます。 先輩とはアルバイトで知り合いました。 2つ上で、誰にでも親切で穏やかな良い先輩です。 まだ知り合って一ヶ月程度ですが、2・3回食事に行ったり、出掛けたりしました。互いの部屋にも行ってたことが、あります。 一応、嫌われてはいないのかな?と感じています。 今日買い物に連れて行って頂いた帰りに、先輩の車に忘れ物をしてしまいました。 もちろん、わざとではありません。しかし、先輩のメールにも気づかず、わざわざ届けに来てくれました。 「メール、気づかなかった?」と言われてしまいました。かなり呆れられてしまったでしょう。 食事もご馳走になったり、車を出して、色々な所に連れて行ってもらったりしました。少しお礼をしたいなと思っています。 先輩は先週誕生日だたそうです。(今日、初めて知りました。あまり人に言わないそうなので) クリスマスの日にバイトで会うので、プレゼント(クッキーなど本当に少しですが…)をお礼として渡そうかなと考えています。 ただ今回の忘れ物のこと。 同じバイトに先輩の元彼女がいること(私もよく知っている女性です。去年の夏ごろ別れ、新しい彼氏がいます。) まだ知り合って間もないこと。 このような理由から、プレゼントを渡すのはやめた方がいいのかなとも思っています。 先輩への恋愛感情がないといえば、嘘になります。 ただ、先輩にも恋愛感情を持って欲しいわけではありません。 これからもバイトで何かとお世話になります。よきバイトの先輩・後輩として、仲良くしていきたいです。 長くなりましたが、男性の方はこのようなことをされるのは、やっぱり嫌なのでしょうか? 恋愛経験が全くないので、よくわかりません。 皆さんはどう感じますか? よろしくお願いします。

  • どんなプレゼントを

    知人女性にプレゼントをあげることになりました。 その女性は30歳前後で、花と動物、あとお菓子が好きだそうです。 予算は17000円です。 なにか良いものはありませんか? 花束は別途用意するのでそれ以外でお願いします。 また、不明な点(既婚かどうかなど)は推測して提案してください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう