• ベストアンサー

スポーツジムについて

season_1の回答

• season_1
回答No.2

私が通っているところは、勝手にできますが、人気のある機器は時間制です。 レストランの待ちのように、名前を書いて待ちます。 待ってる人が居ないときは、好きなだけ使用できます。 スタジオ(エアロビとかダンスとかいろいろ)は入りたいレッスンの時に入って勝手に受けます。 インストラクターさんは聞かないと教えてもらえません…。聞いたらいろいろ教えてくれて、メニューも作成してもらえます。

kirakira19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ジムの仕組み(?)が少しわかりました。とても参考になりました。