• ベストアンサー

キング牧師の失敗した場所

いつもお世話になっています。 キング牧師が、非暴力で活動をした際に、警察側も非暴力で対抗してきて、活動が失敗した場所の名前がビデオだとアラバマで、本だとアルバニーになっています。どちらが正しいのでしょうか?? 専門的にならっていないので、詳しく説明できなくてすいません・・。

• uhe-
  • お礼率62% (81/129)
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon1956
回答No.1

ここをどうぞ。 http://www.ne.jp/asahi/mit/sweet-old-world/roots-alabany-georgia.html これによると「失敗した」場所はジョージア州オールバニー、その後向かった場所がアラバマ州バーミングハム、となっていますね。 もっともこのあたりから公民権運動はキング独自の運動というよりもっと大きな広がりのある運動に変化しつつあったともいえるでしょう。

uhe-
質問者

お礼

早い回答本当にありがとうございました!! サイトまで教えていただき、本当に助かりました。 また、なにか有りましたらよろしくお願い致します。