• ベストアンサー

第九

ベートーヴェンの第九の歌詞がわかるサイトありますか? ドイツ語のままではなく日本読みが付いている歌詞です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2%E7%AC%AC9%E7%95%AA_(%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%B3) http://orchestra.musicinfo.co.jp/%7ekcpo/legacy/33rd/B-Sym9/Sym9-trans.html http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/daiku.html http://a_hi_kan.tripod.com/  ただし、第九番の第四楽章に使われた詩は、ベートーヴェンによる補作が行われていますので、シラーの原詩とは若干異なります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%93%E5%96%9C%E3%81%AE%E6%AD%8C

daitoua2600
質問者

お礼

有難うございます。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.1

こちらでどうでしょうか   ↓

参考URL:
http://orchestra.musicinfo.co.jp/%7ekcpo/legacy/33rd/B-Sym9/Sym9-trans.html
daitoua2600
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベートーヴェンの読み方

    ベートーヴェンの読み方はなぜドイツ語読みではなく、英語読みなのですか?

  • ドイツ語に翻訳

    日本語を無料でドイツ語に変換してくれるサイトはありますか? また、うろ覚えのカタカナ読みのドイツ語や、カタカナ読みの英語を、ちゃんとドイツ語綴りにしてくれるサイトはありますか? ドイツ語のフォントを入れていないパソコンは、ドイツ語の特殊文字は表示できますか?

  • 「凱旋の合唱」の合唱の練習

    こんにちは  この夏に母が所属する合唱団で、アイーダの「凱旋の合唱」をオーケストラと競演することになりました。今までも「第9」やら「ハレルヤ」など、日本語以外の経験はあるのですが、イタリア語ということでかなり困っているようです。 ローマ字読みでOKという話も聞きますが、第2外国語でドイツ語をやっていたせいか、私が考えるドイツ語っぽいローマ字読みと、イタリア語っぽいローマ字読みとは微妙に差があるようで。。。。ほとほと困っています。 どこかに「ヨミ」が振ってあるサイトがないか探しているのですが、検索がヘタなのか、うまくみつかりませんでした。学校でも習う曲らしいので、「ヨミ」を紹介したサイトがどこかにありそうなのですが。。。 ここにヨミがあるよ!とか、この楽譜を買うと日本語読みが載っているよ、とか、なんでもかまいません。情報をお願いします。

  • ドイツ語について

    Unbegrenztheitこのドイツ語の読みを教えてください。 また、ドイツ語の読みを教えてくれるサイトなどがありましたら ご一報ください

  • 単語を色んな外国語で。

    タイトルのままなんですけど、ひとつの日本語の単語を色んな国の言葉ではどのようになるのかを調べたいと考えております。 例えば「写真」と言う単語をドイツ語やフランス語やロシア語ではどのような読みやスペルになるのか? 個々の辞書を調べるしかないのでしょうか? 便利なサイトや方法はあるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 自信の意味を持つ外国語の翻訳と読みを教えてください

    日本語で「自信」という意味を持つ外国語を教えてください。 翻訳についても同じですが、特にその「読み方」を教えていただきたいです。 ドイツ語・オランダ語・フランス語・ラテン語の4カ国語が知りたいです。 例えば英語ですと confidence で コンフィデンス となると思います。(細かい発音は多少異なるかもしれません) というような形式で教えていただけると大変助かります。 英語だと意味も発音自体も聞き取りやすく読みも書きやすいのですが、教えていただきたい外国語ですとなんと発音(日本語読み)するのかよく分かりません。 色々な外国語を調べられる上で、上記の例に記述したような「カタカナ読み」まで分かるようなサイトがないのでしょうか? 英語なんかはその手のサイトが多くあると思いますが・・・ どうかご教授のほど、よろしくお願いいたします<(_ _)> 追記:上記4カ国語以外に日本語読みで「響きのよい外国語」をご存じでしたら、ぜひとも教えていただけないでしょうか?お願いいたします!

  • 【Word2003】段組の設定を使わずに段組のようにできませんか?

    ドイツ歌曲の歌詞とその対訳をウェブページからコピーしてきて Word2003 に編集しようとしています。 ファイル、ページ設定から段組の設定をすることで、左側にドイツ語の歌詞、右側に日本語、というようにできそうですが、ほかの方法はないでしょうか?まずドイツ語の歌詞のみをコピーしてWordにペーストします。その右側に日本語の歌詞をペーストしたいのですが、ためしにインデント類を左右に動かして、ペーストしてみたのですがドイツ語のほうが動いてしまいます。次に試したのは、日本語訳をコピーしたい位置にダブルクリックして、ペーストしたら、おかしなことになってしまいました。 将棋でたとえれば、9一の位置にドイツ語を、8一の位置に日本語訳を入れたいのです。しかし8一から自由に書き込むための仕方がわかりません。わかりにくい説明ですが、よろしくお願いします。

  • ドイツ語に詳しい方に質問

    友達にお願いされて調べてるんですけど 中々出てきません 以下の日本語をドイツ語にして欲しいです 日本語 ドイツ語 その読み って感じに書いてもらえたら嬉しいです 獅子又はライオン 豚 蛇 ユニコーン又は一角獣 熊 狐 サソリ をドイツ語にしてください

  • モーツァルトの歌の歌詞について。

    昔、高校生の時の音楽の時間に、モーツァルトの歌をやりました。 歌のタイトルすらも忘れてしまったのですが、日本語訳とドイツ語(多分)の 両方を授業でやりました。日本語の歌詞はなんとなく覚えていますが、 正確かはわかりません…。元の歌詞(ドイツ語だと思っていますが違うかも しれません)が、ここ何年かずっと気になっていました。 もし、歌のタイトル、日本語訳とドイツ語(多分)の歌詞がわかる方がいましたら 教えてください。よろしくお願いします。 覚えている部分の日本語訳の歌詞は下記のとおりです。 絶えなる楽(がく)の音聞けば 悩みの雲は消えて あふれる夢も楽しく 歌うは花咲く園 幸せの国よ

  • ピアノソナタ「悲愴」2楽章の「歌」

    今から30年以上も前のことですが、 レコード店で、男声の歌(テノール?)が流れていました。 歌詞は多分ドイツ語だったのではないかと思いますが、 メロディはベートーベンのピアノソナタ「悲愴」の2楽章でした。 お店の人に何のレコードか聞こうとしたのですが、その時は結局わからず仕舞いでした。 どなたか歌詞をご存知でしたら、教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 1年半の交際を経て、この4月より同棲を始めた彼と1週間の冷却期間を設けることになりました。冷却期間を設けたいと提案したのは彼からでした。
  • 彼と離れたことにより自分の反省すべき点が沢山ありました。不安を払拭する為に彼を束縛し、自分の要望のみを伝えていたこと。将来身体を壊したら大変だからと彼の好きなお酒やタバコを制限するようにと伝えていたこと。結婚に対して焦りを感じ、彼に多大なるプレッシャーを与えていたこと。
  • 同棲開始より、自分本位な考えを押し付けて彼を受け入れることをしていませんでした。離れても彼に対する好意は変わらないこと、そして改めて今までの彼の優しさを再確認しました。
回答を見る