• ベストアンサー
  • 困ってます

HDDのジャンパーについて

Maxtor製HDDのジャンパーがわからなってしまい困っています。  (しかも、なぜか凡例が書いてあるシールが貼られていない) 製品の型番は「91080D5」で、 ソニーVAIOのPCV-R50に標準装備されている10GBのものです。 ジャンパーを記号で表現すると、何もささない状態が下だとします。   |---------------------|   | ○ ○   ○ ○ |   |           |   | ○ ○ ○ ○ ○ |   |---------------------| 現在はスレーブとして使用しているので下のような状況になっています。   |---------------------|   | ○ ○   ○ ■ |   |         ■ |   | ○ ○ ■■■ ■ |   |---------------------| マスタに戻すにはどうしたらよいのでしょうか? 上の記号で表したような感じで教えてください。 よろしくお願いします。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数77
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

どうもサポートの情報で見るとこの設定だとマスターの設定のようなんですが。 http://www.maxtor.co.jp/tech_info/ata_hd_q.htm Q: 新しいドライブをスレーブとして動作させたいのですが。 A: マックストアのドライブは工場出荷時にマスタ・ドライブとして設定されていますので、新しいマックストアのドライブをスレーブとして使用したい場合には、DS ジャンパを取り除いて下さい。

参考URL:
http://www.maxtor.co.jp/tech_info/ata_hd_a.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

「91080D5」のサポートでも今の設定ではマスターです。 スレーブ設定のジャンパーの設定は参考URLにあります。

参考URL:
http://www.maxtor.com/products/DiamondMax/DiamondMax/QuickSpecs/42062.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • SLIM
  • ベストアンサー率38% (191/491)

Maxtorは持っていないので・・・ ズバリの回答がなければ参考までに。 MaxtorのサイトにFAQとしてジャンパの設定があります。 http://www.maxtor.co.jp/ 蛇足 ほとんどのHDDメーカーは ジャンパの設定はサイトに載せていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!