• ベストアンサー
  • 困ってます

OEM HDDのジャンパ表示がないときどうしたらいいんでしょ

新しくHDDを購入し、現状のIDEマスターHDDをスレーブにしようとしたらジャンパ挿し方の設定の表示がありませんでした  型番に「P/N OEM320410A」とあり、カバーは四隅の丸いプレス形状ですが、これだけの情報からスレーブの設定方法がわからないものでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

OEM320410AはSeaGateの製品だったと思いますので参考URLの用に設定できませんか?

参考URL:
http://www.seagate.com/support/kb/disc/ref/jumper_settings.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速お答えいただいてありがとうございます 教えていただいたSeagateのサイトをみて設定できました それにしても、どうやってそんなに詳しい情報をお持ちなんでしょうか 今までEPSON互換機、NEC98、FaithBTO機、ときて 自作機に手を出したばかりなんですが なんか前途洋洋(ただただ広そう)な気がしてきました ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

先のページの情報だとスレーブはすべてのジャンパーをはずす設定のようですね。 今は縦に1本だけ付いていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速お答えいただいてありがとうございます 確かにおっしゃる通り縦に1本ついていました ありがとうございました それにしても、どうやってそんなに詳しい情報をお持ちなんでしょうか 今までEPSON互換機、NEC98、FaithBTO機、ときて 自作機に手を出したばかりなんですが なんか前途洋洋(ただただ広そう)な気がしてきました ありがとうございました

  • 回答No.1

説明しにくいのですが、ジャンパをさす部分の基盤部分にプリントされている場合があります。 「MA」「SL」「CS」の表記があると思うのですが… バルクのものを購入するくらいですから、あとは大丈夫ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速お答えいただいてありがとうございます 教えていただいた個所を見てみましたが表記/刻印の類が見えなかったので品名ステッカーの端を少しめくってみましたがやはり表記は見つかりませんでした 今回はasucaさんのSeagateサイトの紹介メールで何とかなりました 今までEPSON互換機、NEC98、FaithBTO機、ときて 自作機に手を出したばかりなんですが なんか前途洋洋(ただただ広そう)な気がしてきました ありがとうございました