• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MaxtorのHDDのジャンパースイッチが見当たらない

MaxtorのHDDのジャンパースイッチが見当たらないのです。 普通マスターとスレーブの設定表が、ラベルか何かでHDDとかに貼ってあるのかと思ってましたが、どこにも貼っていませんし、同封もされていませんでした。 裏面見て気になったのですが、HDの裏面ってこんなにチップむき出しになってていいのでしょうか? 普通金属のカバーか何かで、むき出し部分をガードしありそうなものですが?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数255
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)

>MaxtorのHDDのジャンパースイッチが見当たらないのです。 シリアルATA接続のHDDにマスター・スレーブといったものはありません。 よってジャンパーピンもありません。 >裏面見て気になったのですが、HDの裏面ってこんなにチップむき出しになってていいのでしょうか? この程度は普通ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#155412

これシリアルATAじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シリアルATA自体知りませんでした。