• ベストアンサー

六甲ドライブウェイについて

来月の連休を利用して、仲間と(広島から)神戸へ繰り出して、六甲山ドライブを楽しみたいと思っています。 が、ドライブの難易度としてはどれくらいでしょうか?僕の運転レベルは中の中ぐらいです。 休日は渋滞してドライブが楽しめないとかありますか? あと天候などにも左右されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pig2
回答No.1

AT車でスタットレスを履いているなら(kでも) ドライブの難易度は中でしょう しかし ミッション車でノーマルタイヤなら危険です あと  のぼり おり のコース、時間にも関係してきます おすすめは表六甲道から上り下りしてはいかがでしょうか

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.3

特に問題ないですよ。 普通の道ですね。 ところどころカーブのポイントで狭い箇所がありますが六甲ドライブウェイを意識するようなダーティーな道路ではないですね。 六甲山のトップまで歩いての風景は最高でしたよ。 標識ではかなりの距離ですがすぐ着きます。

• pool_
回答No.2

この時期、南側の斜面の日の当たる場所以外は、路面凍結してると思ってください 道の難易度は、一般道ですから、初心者マークの人でも走れますよ、コースじゃないんだから中の中(なんとまあ分かりにくいレベルですが(^^;)の人でも走れます。 スタッドレスタイヤを装着してるか、チェーンを持っていない限り、近寄らないほーがいいよ

shibaou
質問者

補足

ありがとうございます。 当日が快晴の日でもノーマルタイヤはやばいですかね?? (2月11日(土)に行こうと思いますが。)