• ベストアンサー

粒のままのホワイトペッパー

先日、間違って粒のまんまの白胡椒を買ってしまいました。 粉末だと思っていたら違いました…。 そこで質問なのですが、この粒のままだと口に入った時かなり辛いです。 スプーンの背などで押して砕いてみましたが粒が大きすぎてどうしても辛いです。 料理に使いたい時にはどうしたらいいのですか? ペッパーミルを買うしかありませんか? また、粒のまま入れても大丈夫な料理があれば、料理名だけで結構ですので、教えて頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

• hnt25
  • お礼率96% (634/657)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.4

ミキサーをお持ちならそれで粉末に出来ますけど。 すり鉢で摺るのが原始的な方法です。

hnt25
質問者

お礼

ミキサーあります!盲点でした。ありがとうございます!解決しました。

その他の回答 (3)

• ipa222
回答No.3

煮込み料理に入れて一緒に煮てはいかがですか? 鶏とトマト、タマネギを煮たりするものに、粒のまま入れるといいですよ。 煮豚のようなものでも八角と一緒に入れて煮てもいいですね。

hnt25
質問者

お礼

こないだ煮豚をしたところでした。入れたら良かったです・・。 鶏のトマト煮もよく作るので、入れてみます!そのまま使えるものなんですね・・。ひとつ勉強になりました。 ありがとうございました。

回答No.2

胡椒を直接食べるのではなく 香料の一種として利用するのはいかがでしょうか。 少し大きめの鶏肉に、ニンニク、パセリなどを刻んで混ぜたオイルを振りかけ 粒のままの胡椒と一緒にホイルに包んで、オーブンで蒸し焼きにするとか。

hnt25
質問者

お礼

鶏はよく食べるので、ぜひ作りたいと思います! 粒のまま使うっていう思考がありませんでした。参考になりました。ありがとうございます。

• zorro
回答No.1
hnt25
質問者

お礼

クックパドはよく見るのですが、今回は調べていませんでした。 何種類かレシピ載っていました。参考にします。ありがとうございました。