• ベストアンサー

浮気相手が、わかったとき

topazmの回答

  • topazm
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.2

こんばんは。 質問者さんは離婚されたいのでしょうか? 私なら、離婚します。 まず、弁護士さんに相談します。もちろん内緒で。 相手の女性に慰謝料請求をして、もちろん旦那からも慰謝料を貰います。 やり直したいのなら、ご主人にきちんと話しましょう。 相手の女性がわかってること、 慰謝料請求する気持ちがあること・・・ そして、ちゃんと家庭を顧みるように、 ご両親か第三者に入って貰って話し合いましょう。 冷めてらっしゃる様なので、離婚の方向で考えてらっしゃるのでしょうか? だとしたら、弁護士を立てて、主張して、さっさと離婚しちゃいましょう! 乗り込んだりしても、腹が立つだけで解決にはならないと思いますよ。

moka2
質問者

お礼

ありがとうございます。 今か、」離婚は、していませんが、そうかんがえています。 相手が、わかった以上、許すことは、できません。 ただ、賛成意見がほしかったです。 勇気ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 浮気相手に書かせるの念書について

    旦那の浮気相手に書かせる念書について、教えてください。 先日、旦那(28歳)の浮気がわかりました。 文章に感情が入り、乱れて読みづらかったらすみません。 旦那も、彼女も浮気は認めていますが、キスやボディダッチまでで、まだ本番はしていないと言っています。 (証拠がありません。) 二人でランチを一緒にして、私には残業と言って二人で会っていたようです。 浮気された妻としては吐き気がするようなラブラブなメールを毎日しています(こちらは証拠あり)。 旦那と色々話をしましたが、公務員という立場もあり、職も大事ということで、浮気相手とは別れるとのことでした。 浮気相手も公務員なので私が職場の人に言って問題となり、職を失うのが怖いとも言っています。 ただ同僚ということもあり、職場で顔を合わせる頻度とかを考えると心配でたまりません。 私は、職場、またそれ以外で二人で会うことはもちろん、グループでも飲みに行ってほしくなく、 メール、電話など、オンライン上でのやりとり含め、今後一切のやり取りはしてほしくありません。 旦那の言葉を信じるならば(証拠もないので)、寝ていない相手との浮気で、浮気相手から念書を書かせることは可能でしょうか? ただ、あまり効力がないとも聞いたことがあります。 でもこのまま何もなく許すだけなのは、出来ません。 夫婦関係はうまくいっています。 私は旦那が離婚したいと言わない以上離婚する気はありません。 相手に好きだと言っていた気持ちは嘘じゃなかった、と言っています。 でも愛してるのは私だけだと、遊び人がいうようなことを言っています。 もともとどちらかというとまじめな人でした。 「愛してる」の言葉は信じていません。 でも私自身が彼のことを好きなので、別れたくないのです。 もし好きな人ができたから別れてほしいと言われたら、離婚に応じます。 とりあえず職を失いたくないから、この場しのぎで別れて私とやり直すちと言ってるのかは 証明しようがなく、信じるしかないのですが、私はもう一度信じてみたいです。 私が知らないところで、今後発展するかもという心配ももちろんありますが、 念書以外でいい方法が思いつきません。 一人で考えても冷静かどうかもわからないので、 念書の内容も含め、ご意見伺えたら幸いです。 (離婚以外のご意見でお願いします。)

  • 主人が浮気し離婚を要求されてます

    主人の浮気が発覚した同じ頃、相手の女も旦那さんに浮気がばれるという、いわゆるダブル不倫です。 主人はとても賢く、切れ者です。 口では勝てません。 不貞の証拠を集めたいんですが、 証拠になるようなものは一切持ち帰ってないようで、なにも出て来ませんし。 自転車通勤のため、GPSもなかなか仕掛けるのも難しいような状態です。 そのうえ、知り合いの弁護士に相談してるようです。 私に離婚になったときの、家のローンや生活のことなど考えておくよう、言われました。 旦那が悪いのに何故か上から目線。 本当に腹が立ちますが、こんなときこそ冷静にならなければと思っています。 かといってこちらは弁護士なんて立てる費用はありません。 調停するとしても、不貞の証拠がないかぎり慰謝料も請求できないし。 どなたかアドバイスください。

  • 浮気相手からのプレゼントを堂々と使われたらどうしますか?

    浮気相手からのプレゼントを堂々と使われたらどうしますか? 結婚10年目、小学生の子どもが2人います。 主人が浮気をしています。 相手にも子どもがいて、相手の夫婦は婚調停中です。 原因は彼女の浮気で、主人の前の彼氏がいて、そちらもまだ別れていないようです。 ようするに、同時進行で3股かけていたことになるのでしょうか。 主人が浮気を始めて約2ヶ月ですが、毎日のように深夜に会い、週末には泊まっています。 相手は現在別居中で、その部屋に入り浸っているようです。 あまりにも嘘をつきまくるので、問い詰めると言うよりは聞いてみましたが 「信じられなければ信じなくていい」と開き直られてしまいました。 浮気の証拠はつかんでいますが、私は離婚したくないので問い詰めてはいません。 前向きな話をしようにも、離婚の一点張りで何の解決にもならず、耐える毎日です。 そんな中、見慣れない服がありました。 主人が絶対に買わないタイプなのですが、自分で買ったと言いました。 明らかにプレゼントでしょ。 そんなものが家にあるだけでも腹が立つのに、嘘をついて堂々と着ている主人。 それを洗濯している私。 まだ好きなので離婚は避けたいから、対決はしたくないけど、バカにするにもほどがあります。 (言えば言うほど、逆上するタイプなので) 浮気相手に送りつけてやろうか、別居中の元家に送りつけてやろうか、など衝動にかられています。 その行動自体がバカバカしい気もしますが でも腹が立ってしょうがないのです。 皆さんならどうされますか?

  • もうすぐ出産なのに旦那が浮気してます。

    3月に二人目を出産予定の主婦です。一人目は現在2歳。 12月末に旦那の浮気を発見し、かっとなってすぐ問い詰めました。 旦那は女の存在を認めたんですが「おまえが思ってるような関係じゃない。もう会わない。でも悪いのはおまえが俺に冷たくなったからだ」と言いました。 確かに一人目の子供ができてからは私の生活は子供中心。 旦那は「子供より俺を優先しろ」と言ってきました。 確かに言われれば私に否はあった。それは謝りました。 でも旦那の浮気は続いています。 嘘が下手なのかすぐに嘘だと分かるんですが、一度問い詰めた以来黙ってます。 また問い詰めても逆切れされる気もするし、確実な証拠がない(メールを盗み見してるため)。 あと、私自身離婚する気はないからです。 浮気を発見するまでは愛情はもうないと思っていましたが、このことで「やっぱり私は旦那が好きなんだ」と気づきました。 だから黙っていつか浮気心が冷めるのを待とうと思いました。 でも旦那は毎日家に帰ってきても私とほとんど口を聞きません。 もとからあまり喋らない人でしたが、それ以上に。私が話しかけても簡単な返事しかしません。 私から近づいていっても全然こっちを見てくれない。スキンシップも嫌がります。 旦那は浮気じゃなく本気で彼女を好きになっているのではないかと思えてきました。 私はあと2ヶ月で出産。1ヶ月後には里帰りする予定なので毎日が不安で仕方ありません。 私が里帰り中旦那はこの家に女を入れるんだろうかとか、二人目の出産を喜んでくれるだろうかとか、考えるとキリがなく涙が止まりません。 一体私はどうするべきでしょうか? このまま黙って里帰りして子供を産むか、その前にもう一度旦那に話をするか? 毎日こうして旦那の帰りを待つのも、旦那が帰ってきて気まずい時間を過ごすのもつらいです。 どうかアドバイスありましたら、意見ください

  • 旦那の浮気。アドバイスください!

    拙い文章ですが、失礼致します。 旦那に浮気されました。 結婚3年目、子供は1人います。 旦那は浮気相手に本気で、最初は別れてくれと言われました。 私は別れたくないと言うと、家を出て浮気相手と暮らす、今月中に出て行くと言っています。 私は出て行ってほしくないので伝えましたが、聞く耳を持っていないのでそっか。としか言えませんでした。 私は旦那が大好きですし、帰ってきてくれた時は全部水に流して一緒にいたいと思っています。 今回のことも、浮気は最低ですが、私にも非があると思っています。 旦那がしんどい時に支えてあげられなかった私にも非があります。 私自身深く反省しています。 (自分で言ってもしょうがないですよね。) 旦那が帰ってきた時、過ごしやすい環境を作ってあげたいと思っています。 旦那は、今月中に出て行くと言ってましたが、晩御飯は~が食べたいや、耳掃除して、夜も求めてきますし、普通に過ごしています。 でも出て行くのは本気みたいなので、正直訳がわからず戸惑っています。 私のことも、嫌いじゃない、出て行って離れるのは寂しい、子供にも会えないし。 たまには帰ってきてもいい?と言っていました。 (浮気相手に一緒に暮らすなら会いに行くなと言われているみたいです。) でも、 俺が出て行ったらずっと待っとくの? 待たなくていいって俺は言ったよ。 向こうで子供できたらどうするの? とも言われました。 私としては複雑です。 旦那の考えがまったくわからず、毎日できるだけ笑って普通に過ごしていますが、内心もやもやしています。 どなたか、アドバイスや、男心のわかる方、心の持ちようなど教えていただきたいです。 離婚や慰謝料などは考えていません。 別れる方向にはいきたくないので、そう言ったご意見はいらないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 浮気相手の家に行っている証拠

    主人が数ヶ月前から浮気をしています。 週のほとんど自宅には帰ってきていません。 私には主人は実家に帰ってることになっていますが、浮気相手の家に毎日のように行っていることがSuicaの履歴でわかりました。 ほぼ同棲状態です。 相手の家は調査にて判明していたため、Suicaの履歴で相手の家に毎日のように行っていることがわかりました。相手の家の最寄り駅で下車しています。 履歴から私に嘘をついて遊びに行ってることもわかりました。 質問なのですがどうやったら同棲していることを証明出来るか。 同棲が証明出来なくても、相手の家に夜間何回か入っていく写真があれば、不貞行為があったとみなされる有利な証拠になりますか? ネットで調べると、相手の自宅の場合、入ってから2時間以上滞在してるという証拠があるといい。とありましたが、終電も終わった時刻に何度か相手の家に入って行ってる証拠では弱いでしょうか?タクシーで帰宅したと言い逃れされてしまうでしょうか。 以前証拠として、今日泊りに行っていい?などのやりとりのメールは写真におさめてあります。 決定的な証拠が欲しいのですがあとどんな証拠があったらよいでしょうか?

  • 離婚するべき?旦那の浮気は本気でしょうか?

    旦那が浮気しているのは知っているのですが、私は追及せず放置を貫いています。 言ったら現状が壊れそうで怖いし、ただの浮気なら戻ってくるだろとも思い…。 ただ本気になっていそうで怖いので、質問いたします。 今までまっすぐ帰宅していたのに、平日は毎日0時ごろまで帰ってきません。 土日に出かけたときも夜遅く帰ってくることもあります。 浮気相手と会いやすくするために車を購入しました 旦那も可愛がっている子供が泣いているにも関わらず帰宅が遅いです。 浮気相手に悪いからという理由で私との接触を避けます。 子供と離れたくないという理由で離婚を決心できないようです。 子供から両親そろっている環境を奪うことがかわいそうだと思っていると言われました。 とりあえず、私に対する罪悪感が感じられず 子供と離れたくない一心で家にいるという感じです。 むかつきますが仕方ないとあきらめています。 私も旦那に愛情があるのではないかと一人で考えてみたのですが 素直になったときに、旦那への好きという気持ちはなく 家族としての情はあるように思います。夫婦だからそんなものではないかとも思うのですが…。 今後の生活を考えると離婚するのが不安です。 このまま離婚しないのなら浮気していても、平気ではないけど放置しようと思います。 毎日きたくするのですから大丈夫だと思うのですが。 子供が成長すれば、この状態はよくないだろうとも思うのです。早いうちに離婚したほうがいいのかなとも思うけど決心できません。 まだ我慢するべきでしょうか?

  • 旦那の浮気から離婚話へ

    40代の主婦です。 10年以上に渡って繰り返し旦那が浮気を繰り返しています。 今回は別の事から喧嘩になり、旦那の浮気が発覚しました。 相手は2人で片方は妊娠しているかもしれないそうです。 この10年間旦那の借金などもあり、経済的にも苦しい生活を強いられてきましたので 私自身とても口うるさい嫌な妻になっていたと思います。 旦那からは別れたら今までの給料と同じ額を毎月渡してくれると言ってきました。 でも私自身はそれがいつまで続くか信用できません。 弁護士に話してその金額を渡すこと、年金を今まで暮らした20年分を半分くれるようにしてあるというのです。 でも主人はこれまで何度か転職してるし、これからもするかもしれません。 そうしたら給料だってどうなるかわからないですよね。 中学生の息子がいますが、子供を抱えて生活していくような仕事を持っていませんし自身もないです。 子供を旦那に渡して一人で出て行くか、旦那の要求どおりにするか悩んでいます。 私自身は旦那に愛情は殆ど残ってないですが、子供の為そして一人でやっていく自身がない為離婚はしたくないです。 唯一救われるのが、まだ旦那自身も悩んでいることです。 ただ浮気相手2人とも別れたくないと言い張り、自殺未遂する人までいたり・・・ 離婚はしたくないけれど、あんな男にいつまでもしがみついているのも 嫌になります。 文章がメチャクチャかもしれませんが、正直自分の気持ちが良くわからないような状態です。 皆様のアドバイス・意見をお願いします。

  • 浮気しててもいつか戻ってくる

    以前にも、何度かこちらでお世話になってなり、ありがとうございます。 昨年はじめから主人の浮気疑惑、はっきりした証拠はなくグレー状態で旦那は浮気は認めてはいません。でも週1回は外泊してます。 この2年苦しみましたが、今の生活パターンにもなれつつあり、3人のかわいい子供にも恵まれ、私自身主人と別れる気持ちはありません。 でも子供は可愛がってくれますし、生活費は私が仕事をしなくてもいいくらいの額は渡してくれます。 主人毎晩遅く食事も一緒に出来るのは週1回くらい土日も仕事、ゴルフ、浮気?と忙しく別行動がほとんどですし、一緒に居られる時間も少ないのに、些細なことで口喧嘩が多く主人はイラついてます。 また以前は夫婦生活が月1~2回で昨年から主人が最後まで逝かなくて、不倫もそういうからだの変化からも疑ってました。でも最近は夫婦生活の回数が増え週1くらい、だいたい主人も最後まで逝くようになり、私も心も体も満たされるようになりました。 そこで整理して質問します。 ・すれ違い生活であり、会話もズレがあり怒りっぽい ・旦那は週1回水商売の女性と外泊 ・生活費は入れ、子供も愛してる ・夫婦生活はある ・私自身、主人を愛してますし主人の望むような妻に努めてます。 以上をふまえ、将来的に主人は浮気はやめ、家庭にもどってくるのでしょうか?

  • 浮気相手とは別れて元のさやに戻ったけど・・・

    お盆に旦那が何度も別れるって言って嘘をつき続けてた彼女と別れました。 前日までは私との離婚が決まりもう私には愛情のひとかけらも無いと言ってたのに、浮気相手の旦那にばれて無理やり別れる羽目になったし、家と車のローンが自分にのしかかるのがしんどくなったみたいで、私がもう浮気しないならもう一度やり直してもいいよと言ったら、じゃぁそうするわと言う感じで元のさやに戻りました。 今回は仕事が終わったらまっすぐ帰ってきてるし、夜も遊びに行かないのですが、私からもとのさやに戻す?と言ったりたまたま彼女と別れて借金だけ残るのはしんどいから私にくっついてるだけとしか思えず、毎日不安です。 好きじゃないと元になんて戻らないと言ったり、毎日いろんなおしゃべりをしてる旦那ですが100%信じる事が出来ません。 こんな思いで夫婦生活をやっていけるのか不安です。旦那を信じてもいいものなんでしょうか?

専門家に質問してみよう