• 締切済み

浮気相手の家に行っている証拠

主人が数ヶ月前から浮気をしています。 週のほとんど自宅には帰ってきていません。 私には主人は実家に帰ってることになっていますが、浮気相手の家に毎日のように行っていることがSuicaの履歴でわかりました。 ほぼ同棲状態です。 相手の家は調査にて判明していたため、Suicaの履歴で相手の家に毎日のように行っていることがわかりました。相手の家の最寄り駅で下車しています。 履歴から私に嘘をついて遊びに行ってることもわかりました。 質問なのですがどうやったら同棲していることを証明出来るか。 同棲が証明出来なくても、相手の家に夜間何回か入っていく写真があれば、不貞行為があったとみなされる有利な証拠になりますか? ネットで調べると、相手の自宅の場合、入ってから2時間以上滞在してるという証拠があるといい。とありましたが、終電も終わった時刻に何度か相手の家に入って行ってる証拠では弱いでしょうか?タクシーで帰宅したと言い逃れされてしまうでしょうか。 以前証拠として、今日泊りに行っていい?などのやりとりのメールは写真におさめてあります。 決定的な証拠が欲しいのですがあとどんな証拠があったらよいでしょうか?

みんなの回答

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.9

先月、大阪地方裁判所は、妻から夫の恋人に対する請求について、“肉体関係までは認められない”としながらも、“44万円の支払いを命じる”判決をくだし注目を集めました。 この判決では、夫と恋人との親密な関係が、夫から妻への冷たい態度に影響していると判断したようです。 最近はこのようなケースもありますから、頑張ってください。 上のケースでは、慰謝料は少額でもダメージは与えられたと思います。

回答No.8

まず日記をつけましょう。 何時に帰ったか どんなことを食卓で言ったか そんなの証拠になんないとかいわれますが、そうとも限りません。 ご主人の行動との整合性を確立するためにもやって下さい。 あと出入りの写真。 探偵雇った方がいいが 無理ならバイトの学生に頼む。 だれか知り合いの青年はいませんか。 この際、もうあからさまになってもしょうがありません。 不倫は当事者が隠すほど周りを巻き込みます。 巻き込まれる数は増えます。 もう腹くくってやるしかない。 いいですか 妥協は敗北です。 徹底的に いまの法律では民事にしかできません。 間違ってないあなたが報われるように 収入とか生活とかで妥協する人が多いので もし許すと必ずまたやります。 性欲の塊ですから とにかく一度弁護士に相談を

noname#204018
noname#204018
回答No.7

ご存知でしょうが、今の法律では「性行為」があってはじめて、婚姻の侵害とみなされます。 つまり、ただ泊まりにいった事実だけでは「やってない」と言われたらそれまでのこと。 相手の家に何泊しようが、私たちはプラトニックな関係だと主張されたら、反論できません。 唯一証拠になるのが、「性行為以外の目的ではいかない場所=ラブホテル」の出入り写真なのです。 >どうやったら同棲していることを証明出来るか。 探偵社に依頼して婚姻の侵害・不貞行為の損害賠償請求訴訟を起こしたいから証拠になる 写真と報告書を作成してくれと頼むのがいいでしょう。 第三者のレポートという点に価値があります。証拠写真も顔がはっきりわかるものを撮るし 証拠能力を備えるような時系列的な撮影もするでしょう。 ただし、質問者さまが離婚する気がないのなら、相手の女性から慰謝料はせいぜい60万円 程度しか期待できません。相手が、ご主人が妻帯者であることを知らなかったといえば不法行為 でなくなります。請求額はゼロ。 いずれの場合でも証拠集めは告訴した人の義務なのでかかった費用>損害賠償 にならないよう ご注意ください。 離婚を伴う場合は300万以上の損害賠償が一般的だと思います。 それも、いくら判決がでても相手の女性が財産とか持っていなければすぐにはとれません。 給与を差し押さえても一定額以上はとれない。そのうち相手が行方をくらまして追いかけて また差し押さえということを繰り返す。 勤務先がわからなくなると給与差し押さえもできなくなって諦めるというケースが多いようです。

回答No.6

補足を頂きましたので、追記させていただきます。 現段階で弁護士さんの意見を伺っても良いかと思います。 「これ以上今は進めるつもりは無いが、証拠の有効性を確認しておきたい」とご相談してみて下さい。 下手に動いて感ずかれても面倒ですから。 興信所での調査は費用もお高いですね。 ここでは触れないようにしておきます。 一応、有効であろう証拠を提示させていただきます。 ポイントは関連付けです。ご自分の思い込みや直感は棄てて下さい。 メールの画像はデジタルデータであるならば証拠能力は低いですが、「これから会いに行くよ」等のメールと合わせて、お相手のご自宅付近と解る場所でポラロイド等の加工が困難なカメラで撮影し時刻が刻印されていれば証拠能力は上がります。Suicaの履歴も関連付けできます。 つまりメールの本文はSuicaの履歴とカメラの画像で立証されたと言えます。 しかし、これは密会している事実までの記録です。 端的に言えば「ラブホテル」の領収書があれば、入ったことと、入ってから何をしたのか推測するに十分な理由が示されるのですが、家に入った。までの状況では言及できず証拠能力は低いです。 証拠能力を高めるのは先ほどの関連付けを「頻繁」である。と確証することが最も有効であると言えます。 一般人には手に余る内容ではありますが、記載させていただきました。 録音や録画も手段としてはありますが、お相手の女性?のプライバシーへの侵害の恐れもあるためお勧めできません。 デリケートな問題です。 慎重に行動なさって下さいね。

回答No.5

離婚をチョイスするのであれば、 初めから弁護士さんと相談する方が、 時間とエネルギーのムダを 避けられます。 離婚はしないけど、相手のイロ女から 慰謝料をゲットしたいというのであれば、 それは無理です。 離婚することで、イロ女と彼(=夫だった人)から 慰謝料をゲットできます。 しかし、せいぜい300万円程度ですので、 充てにせずに、先ずは、 100歳までン十年ある今後の 人生計画を練ることと並行して 進めてくださいませね。 〈ふろく〉 ホテルの部屋で、イロ女と夫が全裸でベッドで 重なっているところになだれ込んできた妻に、 夫は《泥酔して眠っていただけだ。なにが悪い!》 と言った、という事案がありました。 で、離婚問題等にならなかったそうですよ。 裁判の場では、性交があったかどうかは、原告である 妻側が証明しなければなりません。このケースで、 質問者さまが妻であったとして、どのように証明しますか。 冷静に、ちょっと考えてみてください。 100歳90歳80歳のライフデザインをシッカリ 描いてくださいませね。 Good Luck!

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

●浮気相手の家に行っている証拠  ↑ただ不倫相手の家にご主人が行っているだけでは不倫(浮気ではない)の証拠にはなりません。お書きになっている証拠なる物では不倫を働いていることを証明する証拠にはなりません。主観としてはあなたが思われているとおり確かにご主人は不倫を働いていらっしゃるでしょう。そして、そのことを追求できる証拠なる物はそろえていらっしゃるでしょう。しかし、その程度の証拠なる物で法律はあなたの味方をするかどうかは疑問です。あなたとご主人、あなたとご主人の不倫相手、或いは相手の2人とあなた、という図式で考えてみた場合あなたは彼らに負けるでしょう。 ご主人が週の内ほとんど帰宅しない。実家に帰っているものと思っていたが不審に思い少し調べてみたところ、外泊先は不倫相手の家だった。その不倫相手の家から仕事に出かけそこに帰り、宿泊して翌朝又仕事に出かけている。自宅と不倫相手の家を取り違えているような生活をしている。と、いうような筋書きの前提の基で、前記の筋書きを物的証拠(写真・ビデオなど)でもって裏付けすれば立派な証拠になります。 具体的には、ご主人が不倫相手の家から仕事に出かけていく姿を取る。(仕事先につくまでの写真を撮るといい。)仕事を終えた後、不倫相手の家に帰るまでの姿を取る。不倫相手の家の電気が消えた後1時間くらいしてもご主人が出てこないことを確認する。よく朝、不倫相手の家からご主人が出てくる姿をとる。後は前日と同じ事を3日くらい繰りかえす。不倫相手の家から出てくるときの様子も大切。不倫相手に送られて出てくるのか、どうか。帰宅するとき、ご主人は不倫相手のドアの鍵をどうするのか、等々の細かな点が非常に大切です。休みの日の2人の行動確認も大切です。 この細かな点は万が一の場合の裁判所の判断材料になるからです。更に大切なのは、ご主人が実家で泊まるという湯話にになったのはどういう理由でなのか、そのとき夫婦関係は破綻していたのかどうか、等々です。証拠は筋書きである要件とそれを裏付ける証拠が大切です。もちろん証拠の組み立ては大切です。ネット情報の2時間云々は、問題外です。裁判にでもなれば、相手もめいっぱい都合にいいことを始め嘘を言います。それにキチンと正しい反論が出来なければ勝てません。

回答No.3

こんにちは 仮に不貞行為であった場合、離婚をしたいということでしょうか また、慰謝料や養育費を請求したいということでしょうか でしたら、まず弁護士さんに相談すべきです。 不貞行為の証拠というだけでしたら、状況説明の時間も短いと思いますので。 ご存知のとおり、不倫は言い逃れが結構できるので泥沼化しますね。 ご自身での調査は極力控えたほうが、後々のためですよ。 興信所等で証拠を固めるのも大切ですが、まずは専門家の意見を聞いてみてください。 現在の材料でも足りている可能性があります。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2riishau.html
aaabbb123aaa
質問者

補足

今のところ離婚は考えていませんが、主人は離婚したいと言っています。 不倫している事実があるのでとりあえずお守りとして集めておきたいと思っています。 証拠が集まり次第どうやって話し合いを進めていけばいいか弁護士さんに相談する予定です。

回答No.2

相手から見えずこちらはドアが見える場所で撮影。が一番確実でしょう。 2時間・・・なら動画ですね。

回答No.1

もう離婚する気なのですか? それとも何かあって離婚したいときの材料として置いておくのですか? 離婚前庭ならば、弁護士さんに相談しながら進めていけばいいと思いますが。 ほぼほぼ状況証拠はあるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • メール?写真?どういうのが浮気の証拠になりますか?

    元夫の過去の不貞行為を証明したいのですが、 裁判でも使える浮気の証拠ってどういうのですかね? やっぱり写真とかメールとかですかね・・・ なにぶん「世間一般的に考えると浮気をしていたね」っていう勘でしかないので、 証拠がなにもありません。 証拠がないのに裁判を起こすのはやめたほうがいいですか?

  • 主人の浮気の証拠

    主人が浮気をしています。慰謝料を請求するための証拠として、探偵などに依頼し、ホテルへ入る写真や領収書などとありますが、主人の携帯に相手と裸で写った写真があります。これは証拠不十分でしょうか。 また後数枚相手の裸の写真があります。(一人で写っていて主人は写っていません)これは証拠写真になるでしょうか。

  • 浮気の証拠と証明

    メールの内容で、旦那の浮気が発覚しました。 ・貴方(旦那の名前)と私(相手の名前)の子供を妊娠しました。 ・その子供を堕胎しました。その費用と当面の生活費を下さい。 と言う内容のメールが相手から来ています。 このメールを証拠として、相手に内容証明を送った所、旦那に『あなたとの不貞行為は一切ありませんでした。メールは証拠として不十分です。』とメールが来ました。 ちなみに、旦那は堕胎の同意書にサインをしてません。 『妊娠&堕胎をしたって事は、不貞行為があったからでしょ?不貞行為がないって言うなら、妊娠&堕胎は嘘って事になるよね?詐欺だよね?』とメールを送ったのですが、返事が来ません。 仮に、嘘って認めても行為があったから付ける嘘だから、不貞行為の証明になると思うのですが、どうなんでしょうか? 相手に振り込みをした証拠もあります。

  • 主人の浮気相手への慰謝料請求のための証拠

    主人は数年前より浮気をしており証拠を取るため 4か月前より興信所に依頼して不倫現場の写真を撮ってもらいました。 下記写真ですが「浮気相手への慰謝料請求」の証拠としてどうでしょうか? ・ホテルから出てきた主人の車の写真(ふたりの顔は写ってません)  ホテルへ入った時の写真はありません。(GPS履歴では2時間強滞在している)  同日、ホテルの後、車で移動し、飲食店へ入った二人の写真(二人の顔は写っている)  同日、ホテル、飲食店の後、女性宅の前まで送っています。(二人の顔が写っている) ・他の日、ホテルから出てきた主人の車の写真(ふたりの顔は写ってません)  このような写真は複数日分ありますが女性の顔が写っていません。  この日のその後の写真はないです。 ・他の日、主人と浮気相手が一緒に歩いている写真(ふたりの顔が写っている)  手はつないだり、スキンシップはない。 ・全て女性は同一人物です。 ・メール等の証拠は一切ありません。 これらの写真だけで、女性に対しての慰謝料請求の証拠として有利になりますでしょうか? ホテルから出てきた女性がその後飲食店に入った女性と同一人物と関連づける事で証拠になりますか? 主人は車のナンバーが写っているのでよほどでない限り言い逃れられないと思うのですが、 女性の方が不安です。 いけそうなら、内容証明郵便を送り、拒否された場合、訴訟を起こす予定です。 あと足りない要素があればアドバイスお願い致します。

  • 浮気相手の家を自分で探す

    浮気相手の存在が分かり嫁の携帯から電話したところ不貞をその時は、認めました。 しかし、浮気相手が弁護士ではなく輩みたいな代理人をつけてきたので余談交渉がもつれ私は、弁護士に依頼し家の住所が分からず職場に内容証明を送り慰謝料請求をしたところ、浮気相手と代理人が私が依頼した弁護士事務所に行き配偶者がいる事を知らなかったといいはるので裁判で白黒つける方法になりました。 弁護士からは、相手の住所がわからないと裁判ができないから探偵に依頼するか自分でわかるなら自分で探すように言われました。 00町近辺に住んでいるだろうと言う推測は、できており00町近辺住民に00さんの家の聞き込みをして家の住所を知った後に浮気相手の家に住んでいる両親に不貞の事実を話さず住所の最終確認をしたいのですがそれは、何か法に反することは、ありますか? 不貞の事を両親や浮気相手の周りの人に話すと名誉毀損やプライバシーの侵害などになるので慎重に行動しなければなりません。 よければアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 浮気の証拠

    浮気の証拠をとるのに苦戦しています 夫の車からカーナビでラブホを検索 女の髪の毛 ラブホのへや番号が書いてある紙 女からのお仕事頑張って的な手紙を発見し 二人の待ち合わせ場所で二人とを待ち伏せし 話をした 位しかありません。 ずっと前に女と話をしてもう関わらないでと言ったのに二人は密会し私はその現場を押さえたのですが 仕事の話をしたかっただけだと言い逃れされてしまいました。 確かに証拠としては薄いですが 旦那は私との話の中では浮気を認めました しかし 後では言っていないと 嘘をつきます。 私は慰謝料とかお金ではなく旦那が不倫相手と別れて帰って来て欲しいだけです 相手の女の家に行き 相手の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが 私は関係ないの一点張りです 親御さんにこのお話をしてわかってもらえるでしょうか

  • 浮気の証拠

    主人は不倫をしています。 相手は同じ会社の独身女性。 当方乳幼児が二人います。 何度かこちらでも相談させて頂き、大変救われました。 1度ラインで私にバレて平謝りしもう終わりにするからと約束し、その後携帯の明細書で電話で連絡を取り合っていることが分かり聞いたところ、俺を信用してないんだな…もうお前に愛情はない。でも父親ではいたい。と逆切れされました。 そんな事言われるなら信じつつ、泳がせて本当に終わっているのか、続いているのか…証拠収集をしようと決心したところ、昨日スカイプで連絡を取り合っているのを見つけました。 もちろん問いただしたりせず、知らんぷりしています。 不倫相手の家に度々行き、ご飯を作ってもらったりしているようです。 私には仕事遅くなるから食べない。と連絡が来ます。 もし今後、このスカイプでどんな会話が手には入れば証拠としてしっかり証明できますか? ご飯また作って~。 またエッチしたい。 などで証拠として相手に慰謝料請求出来るのでしょうか? Yシャツにもファンデーションが付いていて写真を取ったり、毎日日記を付けたりしています。 まだ幼い子供がいるので、離婚する気は今のところありません。 嫁の座をどかないつもりです。 最近妙に主人が優しいので気持ち悪いです。 相手にがっつり慰謝料請求してやりたいので、証拠として有効なものを教えて下さい! よろしくお願い致します!

  • 浮気相手への慰謝料請求調停

    いつもお世話になっています。 質問というか、同じ経験をされた方の体験談をお聞きしたいと思い 書かせていただいています。 主人の浮気が発覚して2ヶ月。主人からの離婚請求を受けつつも、 どうしても浮気相手からきちんとした謝罪・慰謝料をもらい 自分がした行為への責任をとってもらいたいと思い、調停の申し立て をしました。(内容証明を以前送りましたが全くの無視です) 主人との離婚話はそれが終わってから話し合おうと思っています。 来月初めての調停があります。 不貞行為の証拠は持っています。(弁護士さんにもきちんと証明できる 証拠ですと言われています) 相手の女性が調停にくるかはわかりませんが、 同じ経験をされた方、どのように調停は進んでゆくのですか? それぞれのパターンにもよると思いますが。 できれば相手と顔を合わせたくないのですが、それは可能でしょうか?

  • 浮気の証拠になるものとは?

    こんにちは。 主人が、怪しいです。 証拠をつかめずにいます。 以前、浮気していました。 その時も、これといった確実な証拠も無く、 「内緒で主人の携帯をチェックし、  無断外泊の日と、  女性から「今日はありがとー。ずーっと一緒だからね」と言う  メールの日が一致している。」とか、 「おしゃれなバーのレシートをお財布から発見。そこに2名と書かれている」とか、 そんな事くらいしか掴めず、 聞いてもシラを切るばかりで、主人は浮気を認めませんでした。 (無断外泊の多さや、  何通もの女性からのメールの内容は「浮気している」と思うけれど、  思うだけでは、裁判などでは負けます。) また最近・・・ 別の女性と怪しいのです。 私が主人に「(主人の)メールを見た。怪しい」などを伝えて以来、 女性との怪しいメールの履歴はしっかり消してしまっている様子。 外泊日数こそ減ってきたものの、 もうこんな疑ってばかりの生活・・・疲れてしまいました。 離婚したいです。 いっそのこと、どうにかしたいです。 近々、主人の実家に行く用事があります。 もし、主人のご家族にこんな話をしたら、 ご家族に「あなた何言っているの?」とバカにされると思いますか? ご家族は、主人をかばいますよね・・・ やっぱり、確たる証拠を掴んで、それを提示しない限り 「何言ってるの?」と私が責められるのでしょうか? 証拠(尾行→現場の写真など・・・興信所はとても高くて使えません。 私は、女性の顔や住所などわかりません。 (主人はとても勘の鋭いタイプで、私と一緒に道を歩いていると、  私が気がつかない事にたくさん気がつきます。) 勘が良いので、 私が下手に会社帰りの主人を尾行してもバレそうだし・・・ これは確たる証拠になるというもの・・・他にありますでしょうか? 証拠を掴むコツありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 浮気相手が、わかったとき

    主人は、もう3年以上前から、浮気していました。 証拠もなかったし、生活費さえ入れてくれていたらと、自分自身さめたところもありました。 私には、子供が一人います。 最近になり、このままではと思い、いろいろしらべ、 浮気相手の家まで、わかりました。 乗り込んでしまえばいいかもしれませんが、冷静になり、みなさんの意見をききたいです。 だんなは、毎日のように、そちらの家に行き、 夜1時ごろ、平然とかえってきます。