• ベストアンサー
  • 困ってます

2次数学の問題集

  • 質問No.1919833
  • 閲覧数91
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (113/215)

高3の受験生です。センターが終わり2次の勉強を始めてます。
僕は文系ですが、経済学部志望なので数学を
2次試験でも使います。レベルは地方国公立程度です。

そこで質問なのですが、あと1ヶ月で総まとめができ、
難易度がほど良い、おすすめの問題集はないでしょうか?
何かありましたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (55/227)

理系の地方国立大生です。
河合塾の出版している「チョイス・矢神 毅/著」シリーズが良かったです。回答も丁寧で二次試験レベルの基礎~応用までの厳選された問題が豊富にあります。私はこれで二次の数学は9割以上出来ました。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
地方国公立の理系の者ですが、私が受験の頃に使った問題集でオススメのものがあります。文系の方用のもあったはずです。
もう年下の子にあげちゃったので、名前は覚えてないんですが、河合塾の青いカバーの問題集が総まとめができて、わかりやすかったです。解答が別冊になっていて取り外しのできるタイプです。
入試で類似問題が出て、そのおかげで合格できたと思います。
3年も前のことですが、多分あると思います。抽象的すぎてわかりづらく申し訳ないですが、一度探してみて下さい。