• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

数学の問題集をどれにしようか迷っています

僕は地方国公立医学部志望の高3生です。数I・A、II・Bの範囲の問題演習をしたいのですが、どの参考書を使ったらいいのか迷っています。レベルは青チャートよりも少し難しい程度です。沢山演習がしたいのである程度問題数がある方がいいです。書店でZ会出版の「Z会数学基礎問題集 チェック&リピート」や、河合出版の「チョイス新標準問題集」が結構問題数もあっていいかなと思ったのですが、どうでしょうか。回答をお待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuu111
  • ベストアンサー率20% (234/1134)

こんにちは 「チョイス・・・」はかなり解き応えがあっていいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。もう一度書店に行って「チョイス・・・」を見てみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • take_5
  • ベストアンサー率30% (149/488)

>地方国公立医学部志望の高3生です 個人的には、これ↓がお勧め。 http://www.tokyo-s.jp/products/d_zoukan/standard_en/index.html 参考書や問題集は相性があるから、人に良くても自分に合うとは限らない。 従って、書店で実際に自分の手に取ってみて自分で判断する事。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。ちょっと気になるのでこちらの問題集も見てみようと思います。