解決済み

恋人を色々な外国語で訳してください。

  • 困ってます
  • 質問No.1919464
  • 閲覧数621
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 36% (38/105)

「恋人」となる単語を探しています。
できたらヨーロッパ諸語以外のものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (20/61)

インドネシア語ではPacarパチャールです。
kekasihクカシとかも使うかもですが、
パチャールが一般的です
感謝経済

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 43% (143/331)

モンゴル語では、
хайртай хYн 「ハェルタェ・フーン」
янаг амраг 「ヤナク・アムラク」
зYрхэн амраг ズルヘン・アムラク」

などなど、いくつかの単語があります。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (5/31)

トルコ語 一般的には sevgili
           セヴギリ(純粋なトルコ語)
           ashik
アーシク(アラブ語起源)
若者言葉では manita(イタリア語起源?)
            マニータ 
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (841/2170)

タイ語だと
フェーン
  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (28/65)

中国語でも、恋人は

『愛人』(ai4ren2)アイレン

です。ちなみに、日本語の愛人は

中国語では『情人』となります。
  • 回答No.1

韓国語
恋人>エイン と言いますがこれを直訳すると

 エ イン
 愛 人 ・・・となり韓国では恋人=愛人となります。