• ベストアンサー

恋人を色々な外国語で訳してください。

「恋人」となる単語を探しています。 できたらヨーロッパ諸語以外のものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikake88
回答No.6

インドネシア語ではPacarパチャールです。 kekasihクカシとかも使うかもですが、 パチャールが一般的です

その他の回答 (5)

回答No.5

モンゴル語では、 хайртай хYн 「ハェルタェ・フーン」 янаг амраг 「ヤナク・アムラク」 зYрхэн амраг ズルヘン・アムラク」 などなど、いくつかの単語があります。

• Kencabay
回答No.4

トルコ語 一般的には sevgili            セヴギリ(純粋なトルコ語)            ashik アーシク(アラブ語起源) 若者言葉では manita(イタリア語起源?)             マニータ 

• palmmy
回答No.3

タイ語だと フェーン

• dashu2005
回答No.2

中国語でも、恋人は 『愛人』(ai4ren2)アイレン です。ちなみに、日本語の愛人は 中国語では『情人』となります。

noname#26173
noname#26173
回答No.1

韓国語 恋人>エイン と言いますがこれを直訳すると  エ イン  愛 人 ・・・となり韓国では恋人=愛人となります。