• 締切済み

何で外国人は噛まないのでしょうか

ヨーロッパ人まではわからないですけど、アメリカ人が喋る動画とかを見ていても基本的に難しい単語でも途中で止まることがないように思います 口の筋肉の使い方が上手いとかそういう理由とかでしょうか。

• 英語

みんなの回答

• fs64vvz
回答No.6

英語圏でも噛むというかどもりのひどい人は居て、有名なのが「スキャットマン・ジョン」です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/スキャットマン・ジョン 彼は吃音を逆手にとって成功しましたが、それまでには色々あった様子。 彼の曲を聴いても吃音と分からないですよね。 同じように、日本人以上に吃音に対するコンプレックスやその克服に対して意識が強いのではないでしょうか。

• hue2011
回答No.5

メイキング画像なんかがある映画を見るとわかりますが、あのエディ・マーフィーでも噛んでます。ジャッキーチェンだとかは言うまでもなく、無口なほうのドナルド・サザーランドでも言い直しを何回もしています。 あなたの気のせいです。

• seble
回答No.4

動画ってyoutubeとかの事ですか?ネイティブじゃない人間には、噛まれたって分からないような気もしますが、(痛) わざわざアップするような人ですから、それなりに練習とかもするでしょうし。 映画であれば、ミスったら吹き替えです。

• SPS700
回答No.3

英語ができないのは口の出来が悪いからだ、私の手術を受ければ英語ぺらぺらになる、とぼろ儲けした〇〇国の外科医がいたそうです。  僕もただならやってもらうんですが、何しろ金のかかるものはあまりしないので、すみません。いないのは噛んだアメリカ人はみんな死んだからでしょう。

• fujic-1990
回答No.2

同じ人間なので、一応優秀ということで有名な日本人が噛んで、アメリカ人がかまないとは思えませんが、 (1)かんでいても、我々には分からない。  噛むのとは違うかもしれませんが、つっかえたり、単語の途中まで言って最初から言い直すようなことは、間違いなくあります。誰もが立て板に水のごとく、ピリオドまでよどみなく話しているわけではありません。  また、DVD付録のメイキング映像などを見ると、なにを笑ったのかわかりませんが、みんなで大笑いしてしまい、テイク2、3とやり直しているシーンは見た記憶があります。マジメなシーンで転んだとかいうような、私でも分かるミスはなかったので、セリフを忘れたか噛んでしまったのではないか、と思いますが? (2)例えば、a cup of tea を「かっぱらってー」のように、いいかげんというか、省略してというか、聞き取りにくく、短く発音・発声するので、噛みにくい、ごまかしやすい、という点はあるかもしれません。

• as9
回答No.1

偏見ですね そもそもアメリカ人という人種は存在しませんし