• ベストアンサー

転職理由の明記

職務経歴書ですが 「転職理由」を箇条書きで加えておくと良い、と人材紹介会社に 指摘されました。 なんでも明確にステップアップできたことや方向性があれば それもアピールになるとか。 皆様のご意見としてはいかがでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osmanthus
回答No.1

私もよく理由を書いておくように言われます。 それというのも転職回数が多いので、何も書かないと ただ飽きっぽいだけと思われてしまうからだそうです。 それなりに納得できる理由があるので書くようにしています。 後ろ向きの理由でも前向きに記述するのがコツです。