• ベストアンサー

市場規模って

基本的な質問ですいません。 高校の授業で「市場規模」という言葉が出てきたのですが、たとえば、インターネット広告の市場規模=インターネット広告に支払われている金額、デジタルカメラの市場規模=全国のお店で売れている金額、という解釈でいいのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

「市場規模」という言葉を使う場合は、対象とする範囲での「売上高合計」を言うのが一般的ですから、概ねその考え方でよいと思います。

hitomi724
質問者

お礼

教えてくださって、ありがとうございました。 参考になりました。